2012年12月30日

**今年も一年ありがとうございました**

子供たちの冬休みが始まったと思ったら、もう明日は大晦日!!

冬休みに入ってから子供たちとのんびりと過ごし、体の為にも物事を深く考えないようにしてきたおかげか(!?)胃の調子もかなり良くなってきました(^^)v

これで年末年始は美味しいもの食べれるぞ(*^^*)


今年は何だか、これまでの人生の中でものすごく忙しく過ごしてきたような・・・きっとそれだけ充実してたのかな♪

でも最後に体調を悪くしてしまったので来年は(来年からは・・・笑)年齢を考え、もう少し体を労わる生活にしないと!!ですね☆

attachment00.jpg

新年を気持ちよくお迎えするための一つとして、クッションカバーを替えました☆

子供たちには新しい肌着や下着を用意(^^)。


明日の大晦日はわたしの実家で、元日は主人の実家で過ごします。

美味しいご馳走に(どれだけ食べること好きなのか・・・)久しぶりの親戚・・・楽しみです!


今年一年、どうもありがとうございました☆

そして来年もまたよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えくださいね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by mutsumi at 17:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

**一目惚れの引き出し**

いよいよ明日は幼稚園、小学校共に終業式です。

冬休みが始まりますね〜(^^);

子供たちにとってはワクワクがいっぱいの冬休み☆

クリスマス、お正月・・・わたしも子供のころは冬休みが大好きでした(*^^*)


今日のこと。

スーパーにお買物に行こうと家を出て、ちょっとだけ行きつけの骨董屋さんを覗いて見たら・・・

ビビって来るものを見つけてしまいましたー!!

こういう時は大抵お持ち帰りのわたし(笑)

出逢いなので・・・。


結構重たいものだったけどせっせと抱えて歩いて帰りましたよ(^^);

知らない人から見たらきっと粗大ゴミに出しに行ってるって思われるかな☆


お持ち帰りしたものは

attachment00.jpg

スチール製の引き出しー♪

スチールもの大好き!引き出し大好き!!このつまみに惚れました(*^^*)


久しぶりのフルモノさんにワクワク。




話は全く変わりますが、今朝病院に行ってきました。

秋ごろから胃の調子がイマイチで・・・もう若い歳じゃないのに(笑)だいぶ体や精神を酷使してたもんなぁ・・・胃カメラを勧められましたが勇気が出ず。

症状から逆流性食道炎のようです。

ひとまずお薬をもらい、変わらなかったら気合いを入れて胃カメラします!!


なんだかずっと忙しくて気づいたらがん検診も今年は行っていなくて・・・早速年明けに乳がん検診の予約を入れました。子宮頚がんの検査も行かなきゃな☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 17:31| Comment(18) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

**冬休み前ラストスパート**

今週から幼稚園は個人懇談期間に入ったので半日保育になりました。

続いて小学校も個人懇談があります!

昨日は幼稚園の懇談でした・・・幼稚園は小学校に比べると楽しい内容ばかり♪

普段お家では見せない姿なんかを教えていただいたり、作ったものを見せてもらったり・・・。

でも小学校は長女のような4年生にもなれば、深刻な話もチラホラ出てきますね。


今日は早く帰宅した子供たちをインフルエンザの予防接種に連れて行き、すぐに小学校の懇談へ。

幸い長女は勉強面、生活面共に問題なくがんばっていると言われましたが、今回わたしが先生に相談したいことがありお話させていただきました。

4年生にもなればお友達関係での悩みも出てくるころ・・・。

きっとわたしもそうやって大人になってきたはずで。

今回のことはよくある子供の出来事でしたが、わたしがびっくりしたのは同じクラスの子たちの言動でした。

まだ4年生だよ。お母さんはこの状況わかってるの??

もう4年生・・・いやいや、まだ4年生。


きっとこれから娘はいろんなことに直面しながら成長しなければならなくて、そんな時わたしは母親としてきちんと助言出来るのか・・・一緒に落ち込んでしまうんではないか・・・とかいろいろ考えちゃいました。

子供が涙してる姿を見ると一緒に涙してしまう弱い母なのです(^^);

とにかくわたし、強くならなきゃな!!って思わされる出来事でした☆


さっ!話しは変わっていよいよクリスマスが近づいてますね(*^^*)

プレゼントの用意は完璧ー(^^)v

ラッピングをしてダンボールに入れて隠してます!


attachment00.jpg

今年も子供たちが喜ぶ姿を見るのが楽しみな母です♪








ランキングに参加してます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 17:57| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

**最近のいろいろ**

またまたお久しぶりの更新になってしまいました(^^);

忙しくなったのはいつからか・・・もうわからないくらい怒涛の日々。

先週は木曜に幼稚園のお遊戯会のリハーサル、金曜は取材&撮影、土曜日はお遊戯会の本番、日曜は大分のお友達が久しぶりに遊びに来てくれました。


金曜・・・久しぶりの撮影でした。

今回のライターさんはわたしが初めての撮影の時にお世話になったライターさんでもう2〜3年ぶりの再会で☆

カメラマンさんはもう何度もお世話になってる方。

そして今回はわたしのお友達にも協力してもらっての撮影で、終始楽しい撮影になりました!


お話をいただいた時は『わたしで大丈夫かぁ・・・』ってすごく心配で、胃の調子を悪くするほどだったのですが(笑)
準備をしていくうちに少しずつ落ち着いてきて、終わってみればすごく良い経験になりました(*^^*)


ライターさん、カメラマンさん、お友達・・・ありがとうございました!


そして翌日は無事にお遊戯会も終え・・・


冬休みまでのひとときを少しゆっくり過ごしたいと思ってた・・・矢先・・・


次女さん、嘔吐(><)!!

昨日、お昼前に幼稚園から連絡があり、急遽お迎えに!

小児科に連れて行くと流行りの感染性胃腸炎でしょう・・・と。


後で聞くとお遊戯会を境に嘔吐をした子供たちが多かったみたいで。

きっとみんなお遊戯会でもらっちゃってきたのね・・・(涙)


幸い次女はその一回の嘔吐で終わり、昨日は寝込んでいたものの今日から少しずつご飯も食べて、今はもう絶好調で遊んでます(^^)。

明日までこちらは寒いみたいなので次女も明日まではお休みさせようと思ってます。


来週からは幼稚園が半日保育になってしまうので今週中にクリスマスプレゼントのお買い物に・・・と思っていましたが少し予定が狂っちゃいました〜(^^);

でも早く用意しなきゃ!!

attachment00 (9).jpg

少し前にお友達を呼んでクリスマス会をしました☆**

忙しくなる前にしてて良かった♪♪







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 16:22| Comment(8) | 撮影&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする