2013年01月28日

**ヤル気スイッチ**

先週から寒い日が続いています。

とうとう幼稚園ではインフルエンザが流行りだした様子・・・

用心しないと・・・ですね☆


年末頃から停滞してたハンドメイド。

もうヤル気が起こらないんじゃないかとまで思ってましたが(笑)

こういうのってひょんなことでスイッチが入るものですね(^^);


納品用、オーダー用・・・頑張ります!!

デザインを少し変えたバラ。

attachment00.jpg

少し北欧っぽく幸せを運んできてくれるダーナラホース☆

attachment01.jpg

小さなフレームも。

attachment02.jpg

プレゼントとしてオーダーしていただくことも増え、嬉しい限りです(*^^*)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 16:57| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

**古い銭湯の扉の使い道**

先週の土曜日のこと。

久しぶりに護国神社の蚤の市に行ってきました♪

土曜日は午前中、家族で地域の輪投げ大会に参加していたので行くことを諦めていましたが、午後から旦那さんが高速を飛ばし連れて行ってくれました。

着いたのが終了時間一時間前でしたが、それでも早足でぐるぐる周り(笑)久しぶりに楽しい蚤の市でした(*^^*)


蚤の市に着いて間もなく出会ってしまったもの。

銭湯のロッカーの扉。

良い木の風合いにかすれたナンバー。

そして鍵。

お値段も可愛く500円でお持ち帰りしました!


その扉、せっかくだからと何か実用的な使い方をしたいなぁって☆

こんな感じに・・・

attachment00.jpg

まずは兆番を取り付け、板壁部分に設置。

開くようにして中には子供たちの予定表や献立表をペタリ!

これですぐに見れるし、隠せる!!


大好きは古道具はただ飾るだけより実用的に使いたいもの。

なかなか良いお買物できました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 13:36| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

**寒い一日は**

お久しぶりです・・・(^^);

2013年になってもう半月が過ぎ・・・。

今年もなんだかバタバタとスタートしました!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(*^^*)


昨晩からこちら福岡県内でも雪が降る寒い一日でした☆

同じ県内でもびっくりするくらい積もってるところもありましたがこの辺りはお家や車の屋根に積もるほどで・・・積もったら雪だるま作りたい!!って言ってた子供はちょっと残念がってましたが・・・(笑)

少しでも積雪があると幼稚園はバスの運行が出来なくなるので自由登園になります。

なので次女は今日はお休みに。

久しぶりに2人でゆっくり過ごしました。

attachment00 (1).jpg

少し模様替えしたダイニングでお絵描きする娘。

最近は得体の知れない宇宙人みたいな絵を描くのにハマってる様子(笑)


そしてお昼からはおやつにパンケーキ作りました♪

attachment01.jpg

最近、マイブームのパンケーキ(*^^*)

シンプルにバターとはちみつで食べるのが好きです☆


なんだか3学期も慌しく過ぎていきそうな予感が・・・体調に気をつけながら自分のペースを保てれるように頑張りたいと思います!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 18:12| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする