2013年02月16日

**イヤリング**

若かりし頃にピアスの穴を開けて、もうかれこれ20年☆

元々金属アレルギーがあったので18金以上、チタンは大丈夫だったのですが…

つい最近、これまでのものでも痒みが出だし、しまいには穴に針が触れるだけでも痛く>_<

なのでピアスはちょっとお休みしてたのですが、やっぱり髪を結んだ時に顔まわりが寂しいのでイヤリングパーツを買いに行きました!

使ってるピアスはほとんど自分で作ったものだったので付け替えようかと思って☆

二種類のイヤリングパーツをお試しに買ってみましたが、一つは締め付け感がハンパなく却下

もう一つはシリコンで出来ているピアス風パーツ!

これには新しいパーツを使ってイヤリングを作ってみました♪

image-20130216215417.png

付け心地も違和感なくて、これほんと良いです!!

パッと見たらピアスに見えるのでアップした時の後ろ姿もスッキリなはずです(๑•ᴗ•๑)

しばらく使って、良かったら他にも作ってみようかな☆






ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 21:57| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

**端材のリメイク**

今日はずっと行ってみたかったアンティークショップ『yan gang brocante』さんへ。

image-20130214201902.png

古い建物も内装共にステキ、可愛いー(o^^o)!

小さなものを少しお買い物しました☆


米軍宿舎解体で出た端材をお持ち帰りし、少しリメイクしてこんな感じに…。

image-20130214202058.png

この朽ちた感じがたまりません






ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



posted by mutsumi at 20:22| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

**最近のインテリア**

相変わらず毎日が過ぎ去るのが早く、前回の更新からそろそろ10日(笑)

去年、スマホに変えてからパソコンを開く習慣がめっきり減ってしまいブログの更新も激減(ーー;)

なのでブログをスマホからしてみることに挑戦です(上手く行くのかな…笑)


写真のUPとか上手くいくかわからないけど…
最近の玄関。


image-20130213221812.png

そして、ダイニング。

image-20130213221840.png


上手く更新出来ると良いな☆☆




ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 22:20| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

**掲載していただきました**

12月に撮影していただいた雑誌が発売されました!

attachment01.jpg

すてきな奥さん3月号。

おうちカフェのコーナー、インテリア編に掲載していただいてます☆

この撮影、おうちカフェということで初のお料理付き!!

お料理については家事の中でもダメダメ部門なので、お話をいただいてから胃が悪くなったほど・・・(笑)

でもお友達参加の撮影でとっても楽しく、出来上がりを見たら頑張って良かったなぁ・・・って。

毎度おなじみ、引きつり笑顔のわたしが写ってますがそこはスルーしてくださいませ(><)!!


そしてもう一冊。

attachment00.jpg

部屋のリフォームが自分で出来る本。

こちらは以前に撮影していただいたものを再編集して掲載していただいてます☆

これからのDIYにとっても参考になりそうな本。

お部屋作りはやっぱり終わりないようです・・・(笑)

良かったらご覧ください。


全く話は変わりますが、昨日追突事故に遭いまして・・・。

わたし、車は運転しないのに追突事故は3度目・・・。

今回はやや後頭部は痛いし、さっきから肩は上がらないし・・・。

お引越しのお手伝い前だから肩は困るよーー!!





ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 15:48| Comment(4) | 撮影&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

