2013年12月25日

**恒例!年末DIY**

いよいよ今日から小学校は冬休みです。(幼稚園は1日早く突入していましたが・・・)

今年も無事にサンタ業務を済ませ、ホッとしてる25日です・・・。




わが家のクリスマスパーティーは家族が揃う休日にするので、今年は23日にしました☆

ケーキやチキンは毎年お付き合いで購入するので、私はずいぶん楽なのです・・・(笑)




そして今朝は子供たちお持ちかねのプレゼント〜♪

長女はブーティー。(ブーティーなんて私でも持ってないよ〜!!)

次女は3DSのソフト。

私は主人からお花をいただきました(*^^*)


今年も家族みんなで元気にクリスマスが出来たことに感謝です・・・☆

attachment01.jpg

さてさて、タイトルの年末DIYですが・・・

ここ数年、なぜか年末になるとDIYしたい病がウズウズと・・・。

今年はこの3連休に実行しました!

attachment00 (1).jpg

カウンター横の食器棚背面に作っていた板壁のところを一面黒板風に。(正しくはブラックボードに!)

ずっとここを黒板にしたいと思っていましたが、なんやらかんやらでなかなか時間がとれず・・・。

そしてここはダイニングスペースなので黒板にするとチョークの粉も気になり・・・。


とりあえずいろんな構想を考えながら、まずはホームセンターへ☆

黒板塗料なども見たり〜していたら良いもの見っけ♪♪

そこにあったのはカッティングシート!

それもツルツルテカテカしてないマットなつや消しのもの。

これだ!!と思ったもののペンで書いたり出来るものかわからず・・・でもでも一か八かの賭けで買って帰りました。

それをおうちにあった片面がツルツル加工してあったベニヤに貼り、板壁に固定して出来上がり〜!

一か八かの賭けだった、ペンで書けるのか・・・と言う問題もとりあえずはOKでした(^^)v

ブラックボード用のペンで書き書き出来ましたよ。


オサレなカフェ風に近づくための黒板化も、やっぱり出来上がれば子供たちが喜ぶおもちゃに(^^);

それはそれで良しとしましょ♪





ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 15:15| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする