2014年03月21日

**新たな春に向けて**

またまたお久しぶりの更新です♪


image-20140321110516.png



3学期もあっという間に過ぎ去り、先日次女が幼稚園を卒園しました。

親子共々、ほんとにいろんな経験をさせていただいた3年間(未就園児クラスを入れると4年)。

楽しかったこと、大変だったこと・・・終わってしまえばすべてが良い思い出になるのだと思えたこの頃。


卒園準備に入学準備と忙しくしていた時、主人の転勤が決まりました。

春からは宮崎での生活が始まります。


卒園式が終わり、感動の余韻に浸る時間もなくそのまま初めて宮崎へ向かいお家探しに行ってきました!

何にも知らないところでのお部屋探しはとにかく大変で・・・インターネットとにらめっこの日々でした・・・(笑)

自分たちで見つけたお家と、条件を元に宮崎の不動産屋で探してもらったお家を数件見せていただきました。

我が家の条件は・・・

主人の会社から徒歩30分圏内(車通勤が出来ないので自転車で通える範囲)

間取りは3LDK以上

電子ピアノがOK

一戸建てまたはメゾネット

こんな感じです。

長らく分譲マンションに住んでいたので賃貸物件で知らなかったことがたくさんありました。

その一つに楽器不可の物件が多いということ。

長女は小さなころからピアノをしていて、わたしが子供のころから使っていたアップライトピアノを大切に使ってくれていました。

最初は何も考えずにピアノも一緒に持っていく予定でしたが、アップライトピアノが大丈夫なところを探すのがかなりの難題とわかり・・・。

ピアノを手放して電子ピアノに替えようと話した時の長女の涙はわたしにも辛く・・・。

お引越しで失うものが多すぎ、大きすぎるのではないかと。


元々のお家探しはマンションなども考えていましたが、長女からピアノの生活だけは奪いたくないと一戸建てを中心に考え始めたのです。


なので・・・いくつかのお家を見ましたが、家族みんなが納得出来るお家は迷う間もなく一軒だけでした・・・(笑)


古いお家だけど、小さなお庭もあって初めての2階建て。

比較的便利な場所ですが、わたしにとっては初の車生活になります。


不安とドキドキが入り混じる日々ですが、家族みんなで過ごせることを一番に考えた結果です。



ここに来て良かったと家族で思えるよう、がんばりたいと思います。


image-20140321110536.png




ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by mutsumi at 11:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする