2009年05月12日

別府旅行とベランダ緑化計画

約1週間ぶりです。
ちょうど1週間前はお散歩マルシェでした。
私のステンドグラス風フレームはお陰様で完売でしたるんるんありがとうございますexclamationこれも『peace』さんの人気とみんなのお陰ですハートたち(複数ハート)
初めて自分の商品をお客様に手にしていただいた姿を見れたことはとても嬉しく凄く忙しい1日でしたが素敵な経験をさせていただきました。

そんな感じでしばらくは家族にも協力してもらった日々が続いていたので先週末は子供孝行も兼ね1泊で温泉に行ってましたいい気分(温泉)
なんと急に思い立ったため宿の予約は前日あせあせ(飛び散る汗)
何軒か問い合わせる覚悟でしたが2軒目で予約がとれました手(チョキ)
いつもは湯布院の宿が定番でしたが今回は別府でした。
いつもは私の行きたいお店などもまわってもらったりでかなりハードなスケジュールになっていたのですが今回はゆっくり別府を満喫することにひらめき

1日目は唯一私が行きたかったお店に行ったり地獄プリンを食べたり・・・まとやまっしーは初めての海地獄にもー(長音記号1)

TS3L0135.JPG


私も主人も凄くひさしぶり。

夜は温泉につかり夜ご飯はめいいっぱい牛しゃぶを頂きましたグッド(上向き矢印)
めったにない上げ膳据え膳・・・私はかなりリフレッシュ出来ましたぴかぴか(新しい)

2日目は大分に住むお友達親子が別府まで出てきてくれて一緒にうみたまごへ車(セダン)
大分に旅行の時には必ずといっていいほど一緒にお出かけするお友達。
久しぶりに会えて嬉しかったーるんるん

そうそうexclamationうみたまごの外でとても懐かしい光景が・・・

TS3L0137.JPG


あひるの競争ですexclamation以前はラクテンチ(だったかな!?)にいましたよねexclamation&question
大分に住んでいた小さな頃よく行って見てたので懐かしくて。
まともまっしーも近くであひるを見れて大喜びわーい(嬉しい顔)

こんな感じで癒しの旅は終わったのでした。

タイトルのベランダ緑化ですが今年も主人がグリーンカーテンを目指し用意をし始めました。
今年はゴーヤです。

TS3L0140.JPG


すでにニョキニョキ育ってますグッド(上向き矢印)

多肉ちゃんも元気exclamation

TS3L0138.JPG


左の子持ち蓮華は道の駅で100円でゲットした物。
右は名前がわかりませんが室内で育てた時は元気がなかったのがベランダに移動した途端繁ってきました。

アジサイは・・・

TS3L0139.JPG


つぼみがたくさん付きました。
キレイな花を期待してますぴかぴか(新しい)
posted by mutsumi at 11:20| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ!!!素敵にリフレッシュだぁ…。
私も温泉行きたかったな(笑)相変わらず旦那様が優しくてうらやましすぎ!フフフ

mustumiさんはグリーンを育てるのが上手だよねぇ。私はすぐに枯らしちゃうんだよね。水やり過ぎかなぁ…
Posted by くみ at 2009年05月12日 19:18
くみさん、こんにちは♪
今回はかなりゆっくりペースだったから体も休まったよ。
なんせ就寝は8時台!起床は5時半!
朝はまとと露天風呂に行ったり(^^)
うちは旦那も旅行、温泉好きだからね☆
唯一、気の合う趣味なのかも〜。

グリーンって種類によって相性とかあるのかなー!?
何回買ってもダメになるのも結構あるよ!
アジサイ好きとしては今が1番楽しめる時期かも♪
Posted by mutsumi at 2009年05月14日 13:38
こんにちは。
旅行楽しかったね。
たまに自分へのご褒美があると何にでも頑張れる気がする。
あっでも最初だけね。笑
卒園してそれぞれ学校違うけど悩むところは一緒やね。
何だかおかしいけど。
また相談のってね。
Posted by remin at 2009年05月15日 12:04
remiちゃん、こんにちは。
いつも大分ばかりだけど(好きだからね)やっぱり旅行は良いね♪
旅行とか行くとまた明日から頑張ろうって思うけどすぐにそういう気持ち忘れたり・・・(^^);
新1年生の親は1度は経験する悩みかもね!
うちもまだ未解決だけど〜。
Posted by mutsumi at 2009年05月17日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: