2009年06月26日

グリーンのカーテンその後

梅雨の中休みが続いていますが暑いですあせあせ(飛び散る汗)
毎年、暑くなった途端にバテますバッド(下向き矢印)
体が慣れてくるとちょっとづつ復活してきますが基本的に暑いのは苦手ふらふら
おまけに最近子供たちの悩みが尽きないので一層お疲れですたらーっ(汗)
とくにまとについてはこれから大きくなるにつれ悩みもいろいろ出てくることでしょう。
親の私も適切にアドバイスしてあげれるようにしっかりしないといけませんねexclamation

こう良い天気が続くと夕方になると西日がさんさんと照る我が家のリビングと子供部屋は地獄ですダッシュ(走り出すさま)
以前に紹介しましたが今年はベランダにゴーヤを植えて緑のカーテンを作ってます。(去年は朝顔でした。)
ずいぶん育ってますがまだカーテンとまではいきません。

TS3L0165.JPG


背丈は十分に伸びてますが密度が・・・。

TS3L0166.JPG


ゴーヤ、なってるんでするんるん
今は3つが育ってますグッド(上向き矢印)

そして我が家のアジサイのその後。
去年買った時はブルー、グリーン系だったので今年も・・・と思っていましたがなんとピンクexclamation×2
色が変化していくのかな・・・なんて思ってたら今度は白に変化しようとしてるんですexclamation

TS3L0167.JPG


植え替えたわけでもなく土もそのまんま。不思議ですねーぴかぴか(新しい)

今年やってきたキレイなブルーだったアジサイは。

TS3L0164.JPG


これまたキレイなグリーンになりましたぴかぴか(新しい)

どちらもいずれはドライに黒ハートって思ってます。
posted by mutsumi at 12:33| Comment(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: