2009年07月31日

紫陽花

いよいよ九州北部も梅雨明けが近くなってきたようです。
梅雨明けしたらしようと思っていたこと・・・紫陽花の剪定ですひらめき
本当はもっと早くにしないと、来年咲かなくなってしまうのですがドライにするためには色代わりをし花びらが硬くなってからが良いみたいで。
そして梅雨時期は湿度が邪魔をしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

天気予報でもこの数日は雨マークがなかったようなので試しに1つだけ剪定しました。

TS3L0196.JPG


ちょっと小ぶりですがキレイですぴかぴか(新しい)
最初は濃いピンクの花が次第に白っぽくなり次はグリーン系に・・・そしてまた薄っすらピンクに。

お部屋に生花があると潤いますかわいい

また昨晩からまっしーが発熱しましたたらーっ(汗)
今回も夏風邪のようで。
外食すると熱を出すような・・・やっぱり飲食店のエアコンにやられるのかなふらふら

posted by mutsumi at 17:42| Comment(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: