2009年09月15日

われもこう

昨日は急遽、まとの学校用のノートを買いに行かないといけなくなり文房具店に。
近くにある市場の中の文房具店。子供の頃はよく行ってましたが最近は行くこともなく久しぶりに行きました。
ついでに他のとこもウロウロ。
おばちゃんがするお花屋さんに『ご自由にどうぞ』の切花のアジサイがexclamation
たしかに枯れてるけどまだまだいけるぴかぴか(新しい)
ちょうど欲しかった秋のお花『われもこう』も売っていたのでそちらをお買い上げしてアジサイも頂いてきました。
お店によっては少々枯れてても通常価格で売ってたり・・・昔ながらの市場のお花屋さんって良心的ぴかぴか(新しい)
『もらってもらえて良かったー』っておばちゃん。
私ももらえて良かったでするんるん

われもこうは早速ドライにするために吊るしました。

TS3L0263.JPG


もちろん頂いたアジサイも・・・。
posted by mutsumi at 13:08| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市場も長いこと行ってないなぁ。
おまけ常連さんやったもんね。
われもこう我が家にもあるよ。
もうドライになって結構落ちてるけど。
とっても可愛い。
私も気前のいいおばちゃんになりたいなぁ〜。笑
Posted by remin at 2009年09月15日 14:55
remiちゃん、こんにちは。
そうよね!remiちゃんも馴染みさんだったはずよ〜(^^)
この辺り唯一の文房具屋さんだから便利よ☆

われもこうもこの時期だから2日程でドライになったよ。
秋らしい可愛い花だよね♪
アジサイはちょっと茶色ががってしまったよー(><)
Posted by mutsumi at 2009年09月19日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: