2010年01月21日

一安心

今日は朝から鼻炎がひどくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
万年鼻炎で不快症状は多いんですが今日はくしゃみ、鼻水、ムズムズ感が〜あせあせ(飛び散る汗)
主人もまともなんかしらの不快症状があるみたいで。まさかもう花粉症じゃないですよねexclamation&question

昨日はまっしーを言葉の訓練を実施しているクリニックに連れて行ったのです。
年明けにたまたま行きつけの小児科に行った際、ついでに先生に言葉が遅い気がすることを相談したんです。
4月には3歳ですしまとがまっしーと同じ位の頃は普通に会話してたので・・・先生からは春から幼稚園の未就園クラスに通うことだし1度診てもらったらどうかということで紹介してもらい予約していたのです。

専門の先生と遊びながらいろんなテストをしたり遊んだりでまっしーはかなり楽しそうに遊んでました(exclamation&question
結果は知能的にも平均または平均以上という結果でこのまま様子を見て良いでしょうとのことでしたぴかぴか(新しい)
きっと集団生活に入ったらたくさん喋れるようになるんでしょう。
どちらかといえば『おしゃべりさんになりそうやね』って言われる方ですしわーい(嬉しい顔)
ひとまず安心です。

TS3L0432.JPG


最近のプチリメイクです。
台所の片付け中にお薬の片付けも一緒にした時に出てきた物。
市販の大人用整腸剤と子供用整腸剤の瓶です。
すでに使用期限が切れていたり残りわずかだったのでラベルを剥がしてコーヒー染めの英字包装紙をペタリ。

TS3L0433.JPG


今まで栄養ドリンク瓶のリメイクはしてましたがこのサイズは初めてで。ちょっと小さめサイズが可愛い感じでするんるん
posted by mutsumi at 12:44| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鼻炎大丈夫ですか?
鼻水が出たり、鼻がつまったりすると、なんだか気分的にすぐれませんよね。。。
私も鼻炎もち、息子もです。
しかも、蓄膿症もちです^^;。
最近、私は少し落ち着いているのですが、息子は、ずーと耳鼻科通い。。。
成長するにしたがってよくなっていくといいのですが。。。

言葉の発達。
「人それぞれ」ですもんね!!
テストの結果がよくって、一安心ですね。
うちの息子も2歳半くらいの時、言葉の発達が遅い、
ということで言語の教室に通ったことがあります。
その後、問題ないことが分かり、
今ではかなーりのおしゃべりさんです^^。
Posted by akko at 2010年01月21日 22:57
akkoさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまって・・・。

akkoさんも息子さんも鼻炎持ちですか〜。
うちは私も主人もなので上の子は遺伝してるようです。そして下の子も怪しいんです(><)
アレルギー性鼻炎は遺伝するみたいですね。
これから花粉症が本格的になると辛いですよね。

息子さんも言葉の教室行かれたんですね!今はおしゃべりさんですか(笑)
気付けば私の周りにも何人かいて。
問題がないのでゆっくり待ってみたいと思います。
Posted by mutsumi at 2010年01月25日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: