2010年04月07日

【掘り出し物♪】

いよいよ今日から上の娘は2年生になりました(^^)v
1年生との大きな違い。。。黄色い帽子をかぶらなくてよくなること☆
何だか誇らしげな感じで学校に行きました。

昨日は春休み最後ということで子供たちが私の妹の家に行きたいというので遊びに行って来ました。

途中、ランチに行き夕飯の買い物をしにみんなでスーパーへ行きました。
私は初めて行ったスーパーだったのですが店内に小さなお花屋さんが入ってました☆
チラリと見るとドライのコーナーがあったりで買い物かごを持ったまま急いでお花屋さんへ(^^);
バラの束のドライが315円!!いろんな色や大きさがあってワクワク♪
淡い感じのバラのドライを選びレジへ行くと今度はアジサイのドライが!!
お値段も330円(だったかな!?)!!
最近行ったおしゃれなお花屋さんでは1000円以上というお値段で断念してたのでこれは買いです(^^)v

穴場のお店を見つけた感じで嬉しかったー♪

バラのドライは(カスミソウも少し入ってました)かごに入れて飾ってみました。

TS3L0546.JPG


アジサイはシンプルに瓶に差して。

TS3L0547.JPG



今日はこの後お友達が遊びに来ます♪
お互い小学生の子を持つので新学期早々のお茶&おしゃべりです。
posted by mutsumi at 08:52| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小学校は始まったけど幼稚園はまだまだよ。
何とか1人でも減らしたい・・・笑
ドライもいい状態やね。
紫陽花は今から値段も上がるし。
したいことは山ずみ。
ちょっとずつこなしていこう〜。
Posted by remin at 2010年04月08日 08:53
remiちゃん、こんにちは!
そっか、幼稚園はまだだったか〜(^^);
お家に仲間がいたら子供はますますパワーアップだもんね!

お買い得なドライでしょう!
ぼちぼちアジサイも出てくるね☆
イマイチいつが時期なのかわかんないけど(笑)

私もしたいことはいっぱいだけどとりあえずイベント用を終わらせなきゃ!!
Posted by mutsumi at 2010年04月08日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: