2010年05月14日

【サビサビブリキのバケツ】

今日は朝から保険加入のための健康診断に行って来ました。

以前通販型の保険会社で持病(自分では病気と思ってない程度なのに)のため加入出来なかったので主人の保険でお世話になってる担当さんに相談して健康診断付き告知で審査に出すことにしたのです☆

健康診断が終わったらお買い物に行こうとバス停に向かってる途中にいつもの骨董屋さんへ寄り道。
一目でこれだ!!っていうブリキのバケツを発見したのです(^^)v
お店のお留守番の方とおしゃべりしてたらお店のご主人さんが帰宅。またしばらく話しをしバケツをお取り置きして買い物に行ってきました。

買い物帰りにバケツを取りに行って早速目的のここに♪

TS3L0607.JPG


玄関先のオリーブの鉢カバーに☆
大きさも見事にピッタリ(^^)v
サビサビがちょっといい感じなバケツ♪
お店のお留守番の方はこのサビの良さがわからないって言ってましたが(笑)

昨日また仲間入りしたお花。

TS3L0608.JPG


長崎ラベンダー。年に2回咲くラベンダーだそうです。
このスレンダーな姿がまた違って良いんです。
posted by mutsumi at 14:22| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
買ってる買ってる。。。
最近堀出すね〜笑
ブリキバケツなんてあったんやね。
ふらーっと通ってみようかな。
気合を入れて行くとなかなかいい出会いがなくてね。
↓のプレゼント。
蓮のもなんとなく形になっててね。
本人が嬉しそうにくれるから可愛いくてね。
Posted by remin at 2010年05月15日 01:13
remiちゃん、こんばんは☆

最近、ちょっと買いすぎ。。。たまにこんなのがやってくるんだよね(^^);
掘り出してるでしょ(笑)!?
店先にバケツあってねーバス停に向かってたのにふら〜っと入って行っちゃた。
お店、模様替え後だったから新鮮だったよ♪

母の日のプレゼント『可愛い〜!!』だったよね♪本当、下っ子は何でこんなに可愛いんだか。。。
Posted by mutsumi at 2010年05月15日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: