2010年06月15日

【グリーンのカーテン出来るかな。。。】

今日は早朝から梅雨入りしたんだなーって思わせる雨です。。。蒸し暑いから掃除をしただけで一汗かきました(><);

いつだったかな。。。?上の娘まとが学校から持って帰ってきた朝顔の種を植えたの。。。そうそう!まっしーが水疱瘡になってて家から出れなかった週末だからたしか5月の始め☆
その時植えた種が芽を出し苗になりました。

TS3L0641.JPG


すくすく育っているので『もしかしてグリーンのカーテンが出来るかな!?』と思って麻のネットを取り付けました!

TS3L0642.JPG


去年、主人がグリーンのカーテンを作るためにちょっと高級な朝顔の苗や立派なプランター、土、肥料を買って育ててましたがイマイチで終わってしまいました。

今年はどうかなー!?西日が猛烈なベランダだから朝顔、繁ってくれるといいな☆

我が家の鉢植えの紫陽花、今年も咲いてくれました♪

TS3L0643.JPG



今から何度かの色変わりでまた楽しませてくれるでしょう。
posted by mutsumi at 11:18| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mutsumiさん、こんばんは^^

ウチも今、朝顔植えていますよ!ひまわりも。
でも、私はツルがうっとうしいので、今年は背丈の低い品種を選びました。
(ダイソーの2袋で105円の種です^^)

アジサイも立派ですね。
ウチは買った時期が早くて、もうお花は終わってしまい、切り戻しました。
また、来年楽しみです♪

「ESSE」見ましたよ!写真が載っているのかと思いましたが残念でした。
でも、mutsumiさんの年齢が分かりました^m^
Posted by sitora at 2010年06月16日 23:19
sitoraさん、こんにちは!

sitoraさんのとこも朝顔ありますか(^^)
我が家は西日対策でツルがたくさん欲しいです☆
以前はゴーヤもしましたよ(^^);

この紫陽花は3年くらい前に時季外れの格安品で買ったんですが色変わりした後はドライに出来るんですよ♪
今年はちょっと花が小さいのが気になりますが。。。

ESSE見てくれたんですね!本当、ちょっとだったでしょ!?(笑)
お顔が出ないとほっとします。。。以前、顔も掲載された時は私の不気味な笑みにみんな引いてましたから!!
歳はsitoraさんより上かな。。。(^^)
Posted by mutsumi at 2010年06月17日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: