2010年07月29日

【100均リメイク☆】

今日は午前中、お友達remiちゃんちへ。
上の娘まとも楽しみにしてました♪おまけに下の娘も(^^)。

remiちゃんちはショップかカフェか!?の癒し空間☆
いつ行っても素敵なおうちです。

帰りはお買い物ついでにショッピングセンターに行ってお昼を食べ定番の100均へ。
リメイクの材料が欲しくて♪

今日買ったのは(自分のものだけで)
温度計、魚焼き網、お菓子型。

温度計は実用的というより古いものを探していましたがなかなか出会えず(><)
ちょうど100均で目に付いたので買ってみました。
ヤスリとステインでこんな感じに。

TS3L0706.JPG


文字とともにヤスリがけしました。
あえてムラっぽくしてみましたがどうかな。。。

次は魚焼き網。これはいろんなブロガーさんが素敵にリメイクしてるのを見て気になっていたもの。

TS3L0707.JPG


サビサビにしたかったけど手っ取り早く焼きました(笑)
中には古い紙ものを入れてますがいろいろ入れ変えればまた違った感じでいいですね♪
そういえば上の小さなリースも100均のリース台にドライとレースを付けただけのもの☆

お菓子型は地道にサビさせようと今、サビ作業中です。
posted by mutsumi at 15:53| Comment(4) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今日はありがとう。
お供すれば楽しかったなぁ。
100均アイテムを読んで笑ってしまった。
温度計、魚焼き網、お菓子型。
普通の買い物じゃないよね・・・。

どれも可愛いくリメイクできててすごいね。
温度計は古いものみたい・・・。
Posted by remin at 2010年07月29日 20:18
remiちゃん、おはよう!
昨日はお邪魔しました♪
今度は是非、我が家に。。。(^^)

昨日はお菓子型だけ買う予定が良いタイミングで思い出して☆
確かに統一性のないような買い物の品だよね(笑)
温度計はちゃんと使えるし100均アイテム万歳!!

あっ!アルミ洗濯干し探しにあの金物屋さん行ったけどなかった〜でも違うもの1個お持ち帰りしたよ♪
完成したらまた(^^)v
Posted by mutsumi at 2010年07月30日 08:10
mutsumiさん、おはようございます。

100均リメイク…楽しいですよね〜。
安くて失敗しても、いいかーくらいの勢いでできるし…意外と発見があったり!

mutsumiさんは、どれもステキにリメイクされていますね♪
私もアルミをアンティークっぽくしようと炙った事がありますが、持っているところが熱くなってきて、アチチってなっちゃいました^^;
さじ加減難しくないですか?
Posted by sitora at 2010年07月30日 09:15
sitoraさん、こんばんは☆

久しぶりに100均商品のまとめ買いしましたー(^^)!
そうですよねー、失敗を恐れずリメイク出来ますよね。
ステキに出来てますか!?
ありがとうございます♪♪

アルミの炙りはたしかに加減がわかりにくいですね(><)
前にした時は全く変化しなくて。。。今回は地道にというかじっくりしました☆
火傷とかには要注意ですね!!
一応トングを使ってます☆
Posted by mutsumi at 2010年07月31日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: