2010年07月30日

【ガラス窓枠の色をチェンジ☆】

本格的に暑くなってからエアコンの入った部屋でインテリア雑誌を見るのがちょっとした楽しみ♪(元々好きなんですが☆)

最近も何冊か買いましたが私の好きな感じは白と茶色のバランスが絶妙なお部屋。

我が家は今まで白寄りな感じでしたが少しずつ茶色を増やしてます。

リビングを見渡し簡単に出来ることから始めようと今日は午前中にガラス窓枠の色を変えました!

TS3L0708.JPG


こちらは古いガラス窓を自分でブルーグレーに塗っていたもので今回、茶色にチェンジしました☆
。。。といってもブルーグレーから茶色ってどうすれば良いの!?って考え裏側を使うことに。
裏はまだ買ったままの無塗装状態。これにオイルステインまでは良かったのですが側面がブルーグレー(><)

飾っても横の側面部分が気になる〜!!。。。で考えました☆
まず仕上がりはこんな感じ。

TS3L0709.JPG


手前の側面どうですかー!?
私的にはなかなかな仕上がり(^^)v
実はこれ側面サイズにカットした薄い板をネジ留めしたんです。
奇跡的に(!?)色は初めからこの色!!
元々は棚のリメイクの際に出た端材。取ってて良かったー♪

また気分が変わってブルーグレーの面にしたくなれば元に戻すことも簡単!
白い板壁に茶色。満足(*^^*)
posted by mutsumi at 17:32| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!!
7月も今日で終わり。
夏休みも後1ヶ月間ですね(まだ1ヶ月もある!て感じもしますが^^;)。

模様替えにDIY、インテリア熱上がっていますね!!
エアコンのきいた部屋で雑誌を眺める時間。
確かにとっても落ち着く贅沢な時間のような気がします^^。

私も白&茶で統一された空間大好き!!
でも、どうしても、ちょっと浮気して
違う色を入れて、なんだかまとまりのない
インテリアになっている我が家です^^;。
Posted by akko-0707 at 2010年07月31日 10:49
akko-0707さん、こんばんは☆

明日から8月ですねー(^^)!
やっとというか少し気が軽くなります(笑)

子供とずっと一緒の夏休み、お友達とのおでかけやランチもお預けなのでお家で出来る楽しみをついつい見つけちゃいますね☆

akkoさんも白×茶がお好みですか!?
私も差し色にと思ってちょこちょこ取り入れたら何だか落ち着かなくなって。。。バランスって難しいですね〜(^^);
Posted by mutsumi at 2010年07月31日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: