2010年08月06日

【この子は元気☆】

来週はもうお盆なんですね!
母にとっては過酷な夏休み。。。お盆が来るといつもホッとします(^^);
夏休みの終わりももうすぐだ〜って。

我が家は夏休み後半に子供たちの思い出になるようなおでかけを企画してます♪
久しぶりのお友達家族とのおでかけも☆
これを楽しみにもう少し頑張らないと!!

この猛暑でベランダのグリーンや部屋のグリーンまでもが枯れてしまっています(><)
ベランダはまだしも部屋までー!?
お気に入りだったピンクの水差しアイビーまで。。。

そんな中この猛暑を気にもせず元気なグリーンのこの子。

TS3L0719.JPG


アスパラ。
以前に雑貨屋さんで飾っているのを見て気に入り急いでお花屋さんに買いに行ったもの。
日に日に繁っているのがわかるくらい育ってます(^^)v

posted by mutsumi at 16:50| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆☆
うちも、うちも!!
我が家にグリーンは数個しかありません。
この猛暑のためか、元気なくなってきて。。。
ひとつダメになりました(涙)。
なんだかショックで。。。

夏休み後半の楽しい出来事に向けて頑張ってくださいね!!
私もお盆に向けての大仕事が^^;。
Posted by akko at 2010年08月06日 20:50
akkoさん、おはようございます!

今日も暑くなるのかな。。。すでにセミたちの鳴き声が凄いです(><)

お気に入りのグリーンが枯れるとショックですよね〜。しかもあっという間に枯れてて。。。この時期はしょうがないですね。少し涼しくなるまで新しいグリーンもお預けです(^^);

先ほどakkoさんのブログ拝見したんですが『お盆に向けての大仕事』ってもしかして。。。
Posted by mutsumi at 2010年08月07日 07:38
こんにちはー^^

ウチも枯れ枯れです〜
アスパラ見た目もかわいいですね♪

この暑さにも負けないなら
ウチも欲しいなー^^

我が家は強い植物でないと
育たないので(笑)

↓窓枠また雰囲気が違ってかわいい!
裏返しで元に戻せるのがナイス!ですね(笑)
Posted by naomi** at 2010年08月08日 12:43
naomi**さん、こんにちは(^^)。

やっぱり枯れ枯れですかー!?
アスパラ、なかなか頑丈で良いみたいです♪お値段も買いやすいですし(^^)v
1つ目買って気に入ってからもう1つ追加で買ったくらいです(笑)

我が家は最強西日が照るので大変です(><)!

窓枠、今はまた茶になってます(笑)
両面使いは正解だったですよ(^^)v
Posted by mutsumi at 2010年08月08日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: