2010年09月01日

【子供椅子のリメイク☆】

いよいよ小学校は新学期が始まりましたー(^^)!
長かった夏休みもやっと終わり。。。といっても下の娘のプレ保育は金曜から(><)
でも1人いないだけで家の中はずいぶん静かです。
やっと自由時間が復活するのでしたいこと行きたいところはたくさんです♪
美容院、映画、マッサージ、ランチ。。。楽しみ〜(*^^*)

さて今日、下の娘まっしーが遊んでいると『バキッ!!』と凄い音が!
見ると愛用の子供椅子の座面が割れてる〜。
もうかれこれ2年。。。おてんばまっしーに酷使され今までも何度か破壊してましたがその都度修理して使ってました。
。。。がそろそろ限界だったみたいです。

そこでずいぶん前に買っていた子供椅子を使うことに☆
しかし!!いつも使う机やテーブルとは高さが合わずリメイクすることにしました。

この椅子、道の駅の木工売り場で1500円(無塗装)で買っていたものをブルーグレーに塗っていました。
汗だくで足部分をカット。仕上げはBRIWAX♪

TS3L0758.JPG


ちょっと低くしました。

TS3L0759.JPG


リビングの文机でもお絵描きしたりするので。(なぜ点鼻薬を握ってテレビ見てるの!?)

TS3L0760.JPG


WAX効果でいい感じに仕上がりました☆

やっぱりDIYするにはまだまだ暑いですね(><)
早く涼しくならないかな。。。
posted by mutsumi at 18:57| Comment(4) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mutsumiさん、こんばんは〜。

おぉ!早速BRIWAX使ってますね^^
今の時期、液体になってません?
冬には固体なんですが…おかげで夏場の方が消費が激しいです。。

椅子の足をカットするのって、難しいって聞きますがガタガタなりませんでした?

mutsumiさん、カットもペイントもお得意なので椅子自体作れそうですね^m^

子供用の椅子は、植木鉢を置いたりするのにも使えて便利ですよね!
Posted by sitora at 2010年09月01日 20:31
こんばんは(^^)
子供椅子のリメイク、とても素敵です(^^♪
さっそくBRIWAXを使われたんですね〜
いい感じに仕上がっていますね(^−^)
私がはじめてWAXを使ったときは…扱い方が分からず、全然素敵には仕上がりませんでした^^;(笑)
Posted by saori at 2010年09月01日 20:35
sitoraさん、こんにちは(^^)。

BRIWAX、早速使ってみましたよ♪
私、このドロッとした感じが普通の状態だと思ってました(笑)
冬は固まってるんですね!

椅子の足カット、手こずりました〜。
切れが悪いのこなんで(><)
4本のうち2本がやや斜めになりましたが何とか大丈夫でした(^^)v

私、かなりの大ざっぱ人なので椅子のような細かな設計が必要なものは苦手で。。。細かな作業はもっぱら主人担当です(*^^*)

子供椅子って可愛いからついつい増えて。5つくらいありますよ♪

Posted by mutsumi at 2010年09月02日 13:09
saoriさん、こんにちは(^^)。

リメイク素敵だなんて(*^^*)お褒めのお言葉、ありがとうございます♪♪

BRIWAX、色選び間違ったみたいでちょっと思ってたのと違ったんですが質感とかはすごくいいですね☆
私も使い方がよくわからなくて。。。とりあえず一通り塗ってスポンジでポンポンしてみたり(^^);
これから活躍させたいと思います!
Posted by mutsumi at 2010年09月02日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: