2010年10月04日

【リメイク☆アンティーク風フレーム】

今日は朝から用事を済ませ午後からリメイク作業をしました。

『peace』木工作家のたあこさんにコツを伝授してもらって☆
以前にも市販の大きなフレームを使ってリメイクしてましたがなかなか上手くアンティーク感が出せず(><)
今回は市販の賞状用のフレームを使って☆
せっかくBeforeの写真撮ってたのに使い慣れない携帯のせいで間違ってどこかに移動してしまい行方不明に。。。またもやいきなり完成です(^^);

HI3H0004.JPG


ちょっぴり乙女な感じに仕上げたつもり(笑)
フェイクのガーベラを添えて♪

HI3H0003.JPG


質感を重視しながら何度も塗り塗り。。。
板壁を背景にしてるのでアレンジもいろいろ出来そう(*^^*)




posted by mutsumi at 16:40| Comment(6) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく品よく見えるよね
あたしもおかげさまで
いい感じに仕上がりました。
旦那さまからも久しぶりの良し!
頑張って良かったです。

いつも会うのに言うの忘れる
イベント宜しくね
Posted by たあこ at 2010年10月04日 22:46
こんにちは〜♪♪
すごいすごい〜アンティーク感出てる〜☆
こういうの難しいのに
いつも上手にしてるよね〜
今度わたしのも伝授してくださいっ(* ̄▽ ̄*)
雑なわたしには難しいかな〜

新しい携帯って慣れるまでちょっと時間かかるよね〜
年々知らない機能が増えてて
使わないんだけど気になって
一応取説を熟読してしまうよ(>▽<;;
Posted by aya at 2010年10月05日 17:16
たあこさん、こんばんは☆

品良く出来てる〜(^^)?
しぶとく重ね塗りした成果が出たかな(*^^*)
たあこさんのも見たよ!渋い感じも良いね♪
やっぱりペンキはいろんなバリエーションがあった方がいいね!!

イベント了解です☆詳しくはまた教えてね!
Posted by mutsumi at 2010年10月05日 20:44
ayaちゃん、こんばんは☆(これからは『ちゃん』でね♪)

アンティーク感出てる〜?
良かった(*^^*)
大雑把な私が出来てるからayaちゃんなら大丈夫だよ(^^)v
『根気』が重要なのよー☆

新しい携帯、未だに使うの遅いよ〜(><)
この前は私より叔母の方が機能に詳しいことを知って(笑)
基本、機械音痴だから大変よ〜!!

Posted by mutsumi at 2010年10月05日 20:50
こんばんは〜
早速遊びにきちゃいました!!

アンティーク風というか
アンティークに見えますよ〜

お花やポストカードなども
すごく雰囲気が合ってって
素敵です〜♪

お気に入りのものが増えると
その場所が大好きになりますよね〜

また遊びきますね〜
Posted by けーこ at 2010年10月08日 23:07
けーこさん、こんばんは☆

訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

アンティークに見えますかー!?
良かった〜♪
かなり根気良く塗ったので頑張った甲斐がありました(^^)v

いつも作業やパソコンをするそばに置いてたまに眺めてみたり。。。お気に入りなんです☆

是非また遊びに来て下さいね!
私もまたお邪魔させてもらいますね♪
Posted by mutsumi at 2010年10月09日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: