2010年12月20日

【100均まな板をカフェ風トレーに♪】

今日は朝からまた小児科へ。
今度は・・・まとは軽い咳をし始め、まっしーは鼻。早めにお薬をもらっておこうと小児科に行きましたが恐るべし月曜の小児科!!
行ったことを後悔したくらい(><)恐ろしい光景・・・
帰宅はお昼をはるかに越えてました。
我が家から小児科はとっても近いのでいつも診察券を出して改めて行きますがさすがに今日はそれでも待ちました。

まとは明日から学校に行けそうです♪良かった良かった(^^)。


もう長くお家生活が続いてますがこういう時のために(!?)リメイク用雑貨を用意してるんです☆

今日は幾分か暖かかったのでベランダで簡単作業をしました。

今日のリメイク材料は100均で買ってた小さなまな板・・・そう、以前もこのまな板、使いました(^^)。

とっても簡単リメイクです(^^)v
まな板にステイン+ワックス+ネームプレートで出来上がりです!

HI3H0174.JPG


とってもシンプル〜(*^^*)
私はこれくらいシンプルが好きです。

仕様例は・・・

HI3H0173.JPG


こんな感じです♪

あと2枚作ります☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 17:22| Comment(6) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mutsumiちゃんこないだはありがとう*
100均はリメイク天国だね〜!
まさかこんなおしゃれなトレーになるとは☆
100円には見えないよ〜

月曜日の小児科はすごいよねー(≧Д≦)
まとちゃん元気出てきてよかったね♪
mutsumiちゃんもお疲れ様*
ホッと息つく暇もないまま大掃除かしらね〜(´▽`;)
Posted by aya at 2010年12月20日 20:23
こんばんはー。
小児科お疲れさまでした。。
中をのぞいて、やっぱやめようかなーって時ありますよね;

まな板が素敵に変身!!
あと2つってことは、家族の分ですかー?
穴が開いているのも何かに活かせそうですね。
Posted by sitora at 2010年12月20日 22:06
ayaちゃん、こんにちは(^^)。

こちらこそです♪
大活躍してるよー(^^)v

そうそう♪100均はリメイク天国!
違う用途を考えるのがまた楽しいんだよね(*^^*)

もう昨日の小児科は凄かった!!
なんかまた別のものをもらって帰りそうで(><)
それがまと、今日も休んでてね・・・なんか体が本調子にならないようで。
おまけにまっしーも私も軽く風邪気味で。
大掃除いつになるのかね(^^);
Posted by mutsumi at 2010年12月21日 13:01
sitoraさん、こんにちは(^^)。

昨日は診察券出して2時間はかかったんです。さすがお休み明けですよね!
軽い風邪で行くのが怖いくらいでした〜(><)

まな板4枚買いましたー。
食器とかと同じ感覚です☆
しかも420円ですし(^^)v
そうなんです!この穴!!
革紐とか通したらぶら下げ収納出来ますよね!?
ちょっと考え中です(*^^*)
Posted by mutsumi at 2010年12月21日 13:06
こんにちは♪

100均のまな板が素敵なcafe風のトレイに変身してますね!!
可愛い〜。

2回も嘔吐下痢になるなんて。。。
しかも同じ月に。。。
可哀想。
私もかかったことがありますが、大人でも辛いですよね。。。
随分よくなったようで、良かったですね!!

うちの息子もほぼ完治していますが、なかなか薬を
辞めることができないでいます。
明後日、再度薬をもらいに病院へ行く予定。
この時期な、小児科、多いだろうな〜。
他の病気をもらわないようにしないと!
ですね^^。
Posted by akko at 2010年12月22日 11:24
akkoさん、こんにちは(^^)。

ありがとうございます♪
このまな板、サイズがちょうど良くて☆
無塗装だからリメイクもしやすいしなかなかの材料です(^^)v

ビックリ仰天の嘔吐下痢でしょう!?
症状は軽かったものの子供って具合が悪くなる前に食べたものがトラウマになったり食べたらまた気分が悪くなるかも・・・とかが残るのでその後の食に困るんです(><)
まとはようやく今日から学校に行きました(^^)。

うちも子供2人とも咳してますよ〜。咳は簡単には治まりませんよね!
小児科行くだけで気合がいります(笑)
マスクは必需品ですよー!
Posted by mutsumi at 2010年12月22日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: