2011年03月05日

【とうとう!?】

今朝からまっしーが発熱。

先週から少し鼻水は出てたので風邪かなと思い小児科に行って来ました。

土曜の小児科・・・多すぎ(><)!!
近隣でまたインフルエンザが流行ってるし明日は日曜。
診察券を出して一旦帰りましたがトータルで1時間半は待ったかな。

診断の結果、予想外のインフルエンザの疑い!
まだ発熱後間もないので検査は月曜にすることに。
風邪の薬+タミフルを処方されました。


インフルエンザだったらまっしーは初めてのこと。
予防接種をしてるから罹っても多少軽いとは思いますが・・・

気休めかもしれませんが部屋を加湿をし家族全員マスク☆

家族に移らないといいですが・・・。



昨晩は中学時代の女子プチ同窓会がありました。
何人かは卒業以来だったり(^^)。
懐かしの中、楽しい時間を過ごしました♪
長く会っていなくても会えばすぐにあの当時にタイムスリップ☆☆不思議(*^^*)



この週末は予想外の家ごもりです。

GEDC0597.JPG




手を抜いていたお掃除でもしましょうかね。









ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 14:19| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mutsumiさん、こんばんは♪

子供さん、インフルエンザの疑いなんですね(*_*)
3月に入ってインフルエンザも落ち着いてきたのかなぁ・・と思ってたんのですが、
やっぱりまだまだ感染するんですね。。

mutsumiさんやご家族にもどうぞ移りませんように・・☆

写真のガラスケース、ステキー☆
こんな感じのガラスケースずっと欲しいんですが、なかなか出会えませんね。
ヤフオクでも結構値段するし・・

Posted by mayu at 2011年03月05日 22:34
ありゃりゃー;
mutsumiさんちにも流行がきましたかー?
インフル検査って発熱後すぐには陽性にならないので、困るんですよね;
タミフルは早めに飲ませた方がいいし。。

ウチの息子はタミフル飲んですぐに熱が下がったのですが、また昨日ぶり返しでした;
なかなかしぶとい奴ですよー!
まっしーちゃんお大事に。
お買い物、旦那さんがいる時に買いこんでた方がいいですよー。
Posted by sitora at 2011年03月06日 08:48
mayuさん、こんにちは(^^)。

そうなんです〜!
こちらでは最近インフルB型が流行っているんです(><)
この流行でインフルも落ち着いてくれると良いんですが・・・

とりあえず家族に移らないように出来ることはしてます!あとは運ですね(^^);

ガラスケースですね♪
これもフリマで見つけた掘り出し物なんですよ!
昔はたばこ屋さんで使っていたようで☆
ショップやオークションでは本当、結構なお値段しますよねー!!
相場の5分の1くらいのお値段で買ったんですよ(^^)v
Posted by mutsumi at 2011年03月06日 11:55
sitoraさん、こんにちは(^^)。

そうなんです〜多分、インフルなんでしょう・・・すでにタミフルも飲んでますし今のところは安定してます☆

あら!息子さん、ぶり返しちゃいましたか??
やっぱりそういうこともあるんですね(><)
うちも気をつけます!

ちょうどこの土日は主人もお休みだったので助かりましたー。
お遣いも頼めますし私も買出しに行けますし(^^)v

家にこもってるので主人には『美味しいもの買ってきて〜♪』ばかりです(笑)
Posted by mutsumi at 2011年03月06日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: