2011年03月08日

【ヒヤヒヤな1日・・・】

日曜の夜からまっしーの具合が急に悪くなり2人で寝ずの夜を明かしました(><)
熱は上がり、咳の質が代わり止まることなく出る・・・

月曜は小児科の受付時間前から並びましたが6番目。
その間は私の父にお留守番してもらってましたがこういう時、親が近くにいてくれて良かった〜ってつくづく思いますね☆


まずはインフルエンザの検査をしてレントゲン撮影。
インフルエンザの結果はまさかの陰性!
レントゲンでは気管支炎を起こしてることがわかり高熱の原因はこれだろうと。
次は血液検査&点滴。
点滴は心臓に負担がかからないようにゆっくりと・・・

この状態が続くようだと入院も・・・と言われてました。

しかもこの血液検査で貧血があることがわかり持病の心臓からきてる可能性もあるので元気になったら改めて検査することになりました。

なんだかダブルショックを受けた感じで(><)


昨日だけで私、小児科2回、薬局3回行きました〜。

寝る前にはいつでも急患センターに行ける準備をして。

・・・そして無事に朝を迎えました〜♪
昨晩は咳は出るものの予想以上に寝てくれてました。
しかも熱も今は37度台に!
少しずつ食べれるようになり今は・・・

GEDC0601.JPG





遊んでます!!こんな当たり前の光景が嬉しい母なのでありました(*^^*)

まだ油断禁物ですがひとまず入院の危機は乗り越えたんじゃないかな☆


まだまだインフルエンザや他にも病気が流行っているようです。
みなさんもお気をつけ下さい☆









ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 12:24| Comment(8) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
まっしーちゃん、きつかったですね。。。
インフルエンザが陰性なのは良かったですが、
高熱&咳もかなーりきついですし、
血液検査の結果も気になりますね。。。
ひとまず、回復しているようで、良かったです。

子供が元気な時は、「うるさい〜!」て思う
のですが、体調を崩すと、
うるさくてもいいから
早く元気になって!て思いますよね^^。

mutsumiさんも体調気をつけて下さいね。
早く治りますように!!
Posted by akko at 2011年03月08日 14:22
大変だったね〜!
mutsumiちゃんもお疲れさま☆
まだもうしばらく様子が気になるけど
少しでも回復してるとホッとするよね。。。

そっかーまっしーちゃん持病があるんだねぇ。
検査結果気になるけど、この際しっかり検査してもらって
早めに対処できた方がいいと思う!!

まだ風が冷たいから
mutsumiちゃんもまっしーちゃんも気をつけてねー☆
Posted by aya at 2011年03月08日 18:00
大変でしたね。
ひとまず一安心でしょうか。
今、中3の息子が気管支が弱くてよく熱を出し、気管が狭くなって緊急入院したこともありました。
今となっては思い出の一つですが、まだまだ寒さが続いていますので、気をつけてあげてくださいね。
そして、何より、ママがお疲れを出されませんように・・・。
突然、遊びに来させていただいてコメントばかりしてごめんなさいね。
Posted by *colors at 2011年03月08日 23:43
akkoさん、こんにちは(^^)。

ありがとうございます!
今朝からやっと平熱になりました〜。
今回はウイルス性の風邪だったようでやっぱりひどかったです(><)
検査結果が出る前にお薬を変えてもらったので少しは回復が早かったと思います☆ひとまず安心です♪

そうですよね〜いつもは『もう、うるさい!!』って思っても病気でぐったりされるとうるさいくらいが良いって思っちゃいますよね(^^);

もうすでに横でうるさく遊んでます(笑)
Posted by mutsumi at 2011年03月09日 10:55
ayaちゃん、こんにちは(^^)。

今朝からやっと平熱に戻ったよ☆
何だか長かった〜(><)
今日も寒いし、もうしばらくお家ごもりかな(^^);

そうなの〜まっしー、生まれつき心臓に少し病気を持ってて。
今は日常生活に支障がないくらいなんだけど病気をするとやっぱり怖くてね。
普段はうちの両親から『もう心臓治ってるんじゃない??』って言われるくらい元気なんだけど(笑)

もう3月なのに周りも病気の話が多いよ。まだ油断出来ないね〜(><)
Posted by mutsumi at 2011年03月09日 11:02
*colorsさん、こんにちは(^^)。

*colorsさんの息子さんも小さな頃気管支が弱かったのですね!
やっぱり大きくなるとともに強くなってきますか??

うちは娘2人とも気管支はあまり強くなくて・・・特に上の娘はちょっとした風邪でもすぐに咳発作みたいになるので秋〜春までかわいそうですが常にマスクで。
主人からも『いつまで予防させるの?』って言われますが(^^);

優しいお言葉、ありがとうございます♪
コメントいただけて本当、嬉しいです(*^^*)
これからも是非お願いします☆


Posted by mutsumi at 2011年03月09日 11:12
こんにちは(^−^)
まっしーちゃん辛かったのですね(><)
少しずつ回復に向かっているようで安心しました。
子供はやっぱり元気が一番ですよね!!
普段からそれだけで有難く感じなければいけない・・・と、反省する私です;;
mutumiさんもお疲れだと思いますので無理なさらぬようゆっくり出来るときに体を休めてくださいね!!
お大事に ^−^
Posted by よこりと元気 at 2011年03月10日 11:49
よこりと元気さん、こんにちは(^^)。

訪問&コメントありがとうございます♪♪

今日も小児科に行ってきましたがピークは越えたようです(^^);

本当に子供は元気が1番です!!
いつもは『うるさーい!!』って叫んでますが(笑)
この騒がしさが普段は気付かない幸せなんですよね(*^^*)

体のこと気遣って下さりありがとうございます☆
日中、ホットカーペットで爆睡してますので大丈夫そうです(^^);
Posted by mutsumi at 2011年03月10日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: