2011年04月05日

【green*】

慌しく毎日が過ぎる春休み。お母さんはややくたびれてます・・・。

幸いお天気が良い日が続いているので午前中からお昼にかけてはお買い物ついでにお散歩に出てたっぷり歩く。体には良いけど後でちょっと後悔する体力の無さ(><)

小学校は明後日から学校が始まります!土曜は入園式。待ち遠しい♪



ここ最近はお天気も良く少しずつ暖かくなってきたのでグリーンたちが元気になってるのがわかります☆

GEDC0657.JPG



やせ細っていたミカズキネックレス。少しずつぷっくりしてきました(*^^*)

GEDC0658.JPG




玄関前もみんな元気です(^^)v

GEDC0659.JPG










ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









posted by mutsumi at 18:17| Comment(10) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
今週から小学校&幼稚園が始まるのですね!!
うちは来週からです。
わが息子、春休み3週間以上あります^^;。

やっと暖かくなりましたね!!
もう寒の戻りがないといいな〜。
家の近くにある桜の木ももうすぐ満開を
迎えそうです♪
Posted by akko at 2011年04月05日 21:10
やっぱりグリーンがあるといいですね!

我が家は東向きのベランダなので、
ほとんど諦めてます(T_T)

それでもこの間3coinsで2個観葉植物を
買ってみたんですが、
すでに何となく元気がなくなりかけてる気が・・(*_*)
いつもすぐ枯らしちゃうタイプなんですよねぇ。
Posted by mayu at 2011年04月05日 22:39
mutsumiさん、こんにちは〜♪
グリーンがこれから可愛くプリプリしてくる時期ですよね〜♪
空き缶のリメイク素敵ーっ!!
こうやって、針金で吊るすと良いんですね!!
すごく参考になりました〜♪
私もマネしちゃってもいいですか〜??
ペイントとかは、なにか工夫してるんでしょうか?
ただ塗ってる感じに見えなくて。。。
私は、ただ塗ってるだけなんです。。。
Posted by yasumin* at 2011年04月06日 17:41
こんばんは。

ようやく『自由だー!』ですね^^
私も春休みの疲れが溜まりぐったりです。笑

このグリーン達・・
玄関ポーチにおいてあるんですか?
いつも気になってました。
ステキですね☆

私もベランダを片付けて、リビング側だけでもと、お客様にお見せ出来るように頑張ってます♪
今度見に来てね(^-^)
Posted by MapleLeaf at 2011年04月06日 20:46
akkoさん、おはようございます(^^)。

今日から小学校が始まりましたー♪
・・・ていっても1週間はお昼までですけどね(><)
そちらは夏休みが短かったですかね??
(私のいとこの子供がそうなので☆)

やっと春到来ですね!
ここ数日はとても暖かいですよー。
こちらの桜もそろそろ満開かな☆
近所の公園の桜は桜吹雪がとってもキレイでしたー(*^^*)
Posted by mutsumi at 2011年04月07日 08:01
mayuさん、おはようございます(^^)。

mayuさんのお家のベランダは東向きなんですね!
東向きだと朝日がサンサンでグリーンの育ちも良いような気がしますが☆

うちの玄関、東向きですよ♪
ベランダは西向きなので西日が強すぎて(><)

このミカズキネックレスも100均で買ったものなんですよー!
私もグリーンを育てるのあまり得意でないのでよく枯らします〜(^^;)
Posted by mutsumi at 2011年04月07日 08:07
yasumin*さん、おはようございます(^^)。

多肉のプリッとした感じ可愛いですよねー(*^^*)
最近はお花屋さんにも多肉がたくさん並んでますね♪

缶、可愛いでしょう??
これ、お友達からいただいた物にスタンプしたんですよ☆
ずいぶんペンキが剥がれて天然ジャンクになってますね☆

私も空き缶リメイクしてみようと缶を集めてるとこで。

yasumin*さんも作ったら見せてくださいね!
Posted by mutsumi at 2011年04月07日 08:11
MapleLeafさん、おはようございます(^^)。

今日から小学校が始まりましたー♪♪
これで毎日の姉妹喧嘩の騒がしさから解放されます〜(><)

いよいよお互い入園ですね!!
ここまでがとっても長かったです〜。

ここのグリーンたちは全部玄関側ですよー!
ここはベランダより育ちが良くて☆

私もリビングから見えるベランダをキレイにしたいんですがサッシの窓ガラス下半分が曇りガラスで見えないんですよ〜。

次回、お伺いする時を楽しみにしてます♪
うちにも是非遊びに来てくださいね!
(もうお互い自由の身ですからね!!)
Posted by mutsumi at 2011年04月07日 08:21
mutsumiさん、お久しぶりです(^^♪
うちの娘も来週幼稚園入園です(^^)
(ちょっぴり寂しいのと心配なのもありますが…^^;)楽しみですね♪

玄関前のグリーン、素敵**
癒されますね〜

↓掲載誌、楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ
Posted by saori at 2011年04月07日 11:20
saoriさん、こんにちは(^^)。

お久しぶりですねー♪♪

saoriさんの娘さんも入園でしたね!
うちは今まで週3回はプレ保育に行っていたのでもうあまり心配はないのですが毎日1人になるってどんな感じなんだろうって思ったり☆

子供の成長もですが自分の時間が出来ることも楽しみですよね(*^^*)

少しだけでもグリーンがあると気分が全然違いますよねー!
早くベランダをどうにかしたいのですが・・・(笑)

掲載誌、また発売の際にご報告させてくださいねー!
Posted by mutsumi at 2011年04月07日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: