2011年04月07日

【Birthday*】

今日は小学校の始業式。

まとは3年生になりました♪
ドキドキ初めてのクラス替え(*^^*)そして先生もかわってるかな??

もう少しで帰って来ますが報告が楽しみです☆


そして今日はまっしーの4歳のお誕生日です!
入園式を前に早くも4歳になりました。

めっきりおしゃべりも上手になり女の子らしくなったこの頃。

いつも元気いっぱい!!これが1番嬉しいこと。

でもでも・・・後はおむつだよ・・・(><)

良く言えば芯が強い子、悪く言えば頑固者。

だからトイトレは至難の技です。

GEDC0662.JPG



最近はお絵描きが好き。

メルちゃんも好き。

たまごっちが好き。

プリキュアも好き。


早く幼稚園の制服が着たくて入園式を楽しみにしてます(*^^*)

今日は主人の帰宅も遅いのでお祝いは入園式の日に一緒に。

せめて好きなごはんを作ろうとリクエストを聞くと『スパゲティ♪』。

凄い偏食なので好きな物はわずか・・・(笑)

デザートは大好きなプリンをつけましょう♪









ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 12:15| Comment(10) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まとちゃん進級おめでとう!
ましちゃん4歳おめでとう!
むっちゃん自由の身おめでとう!!!

うちも偏食です。
一番はマックポテト。

1度遊ばせたいですね〜♪

今度、マジで遊び行こーーっと^^
Posted by MapleLeaf at 2011年04月07日 14:10
こんばんはー!

まっしーちゃん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
もう4歳なんですねー。
息子と同級生なのに、早いですね(^^)

息子も頑固です;
こだわりが強いタイプです。。
そして、お姉ちゃんよりもプリキュア好き❤

幼稚園楽しみにしててくれて、よかったですねー!

まとちゃんも、まっしーちゃんも春からの新しい1年が素敵な1年になりますように。。
Posted by sitora at 2011年04月07日 21:20
こんばんは☆
まっしーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
4歳なのですね♪
ちなみに、今日は私の両親の結婚記念日です^^。

うちの息子も頑固ですよー。
融通がきかないというか。。。
幼稚園でもまれて、少しは妥協することも
覚えつつある今日この頃。
今後を期待したいところです。
Posted by akko at 2011年04月07日 21:53
まっしーちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
そして…まとちゃん、3年生なのですね〜
うちの長男と同級生ですヽ(*´∀`)ノ

まっしーちゃんも頑固ものなのですね。。
我が家の娘もなかなかの頑固もので…^^;そして、ものすご〜い偏食です。。(´;ω;`)
(お肉は一切食べないし…果物も食べてくれないんです(涙))
どうしたら食べてくれるんでしょうね〜;;;
幼稚園に行ったら少しは改善されるのかな。。。
Posted by saori at 2011年04月08日 08:21
MapleLeafさん、おはようございます(^^)

ありがとうございます♪♪
本当にやっと自由の身ですね(笑)
したいこと行きたいとこもいっぱいです☆

あら!娘ちゃんも偏食ですか〜(><)
まっしーもマックのポテト大好きですよ(*^^*)
外食=ポテトが良いって必ず言います(笑)
まっしーは炭水化物で出来てる感じですから!

同じ歳だし遊ばせてみたいですねー♪

マジ遊びにきてくださいよ(笑)
Posted by mutsumi at 2011年04月08日 09:44
sitoraさん、おはようございます(^^)。

ありがとうございます♪♪

クラスでもトップバッターの4歳かと思ってましたがもう一人同じ誕生日のお友達がいるんですよー☆

息子ちゃんも頑固ちゃんですかー??
そうなんです!こだわりが強くてだまされないんですよ〜(><)

でも昨日は嬉しい出来事があったんです(*^^*)

プリキュア好きなんですねー!
まっしーも将来はプリキュアだそうです(笑)

Posted by mutsumi at 2011年04月08日 09:52
akkoさん、おはようございます(^^)。

ありがとうございます♪♪

あら!akkoさんのご両親は昨日が結婚記念日だったんですね☆
うちの両親は一昨日だったんですよ(笑)お父さんにバラをもらったって喜んでました☆

息子ちゃんも頑固ちゃんですかー??
うんうん!融通がきかない・・・わかります!!
うちもだまされませんよ(><)

やっぱり大きくなるにつれて落ち着いてきますかねー?
そうなってくれると良いです☆
Posted by mutsumi at 2011年04月08日 09:57
saoriさん、おはようございます(^^)。

ありがとうございます♪♪

saoriさんの子供さんたちとうちの子供たち同じ歳だったですね☆
3年生・・・もうそんなに大きくなったんだ〜って改めて感じました☆

娘ちゃんも頑固ちゃんですかー??
そして偏食も!?
うちはお肉は鶏肉のみは食べるんです。
果物は食べますが野菜はほとんどダメで・・・
長女は嫌いな物でも幼稚園ではプライドで食べていたようですがマイペースなまっしーは・・・(><)

こうなるともう工夫しかないんですかねー?(刻むとかペーストとか?)
Posted by mutsumi at 2011年04月08日 10:06
新学期始まりましたね
ウチの下の子も3年生で初めてのクラス替えです。
仲良しのお友達とは離そうと思ってますと
懇談で早々にお話されたので
(寄ると問題行動が多いらしく・・泣)
本人が一番ドキドキしてると思います。

子供達の1年はホントに大きい成長ですよね
大人はアツという間ですけど・・

まっしーちゃんお誕生日おめでとう!


Posted by naomi** at 2011年04月08日 10:24
naomi**さん、こんにちは(^^)。

ありがとうございます♪♪

naomi**さんの息子さんも初めてのクラス替えだったんですね☆
問題行動ですか!?
やんちゃしてるのかな??(笑)

本当、子供の1年は大人の1年とは全然違いますよね!
出来ることがたくさん増えたり・・・
またこの1年が楽しみでもありますね☆

うちは若い男の先生が担任になってました。
娘いわくイケメンだと・・・(^^;)
彼女の言うイケメンはイケメンでないことが多いので期待はしてませんが(笑)

Posted by mutsumi at 2011年04月08日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: