2011年06月23日

【*ニトリ モーニングプレート*】

今日は朝から暑い1日でした。

午後からは小学校の茶話会に授業参観だったのですが予想以上に学校の暑いこと!!

茶話会は座って飲み物を飲みながらなので何とか保ちましたが参観は・・・(><)

あんな暑い中、1日過ごす子供たち。

中には手洗い場で半分行水をしてる子たちも(笑)

大きな水筒に変えてあげなきゃ!と改めて思いました☆



先日、またニトリに行って来ました。

ハンガーの追加を買いに☆

そこで欲しかったものがセールになってたので即買いしました(*^^*)


GEDC0944.JPG


モーニングプレートです♪

モーニングプレートっていっても使うのは朝だけじゃないですけどね(^^)。

元々お手頃価格のニトリでのセール品。1枚300円しないお値段でした。

ちょっと重いけど4枚買ってバスで帰ったのでした〜。


早速使ってみましたよ☆

今日の晩ご飯。(おしゃれでもない普通の・・・)

タイトル『夏バテ気味の日の晩ご飯☆』

GEDC0945.JPG



豚肉の冷しゃぶ(大根おろしとポン酢で)
小松菜のおひたし
たまご豆腐

食欲が無くても大根おろし+ポン酢はイケます(^^)v

暑さにお疲れ気味の子供たちも残さず食べてくれました♪


ワンプレートにするとお片づけも楽チンだし節水効果もありそう☆







ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 20:25| Comment(6) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mutsumiさん、おはようございます〜(^^♪
本当、ここ2,3日真夏のような暑さですよね(>_<)
もう、すでにバテ気味です〜^^;笑

mutsumiさんも参観日だったのですね。
私は、今日これから行ってきます(^^)
教室…暑そうだなぁ。。;;;

ニトリのプレート、かわいいですね!
しかもお安い!
私も最近行っていないので、久しぶりに行ってみようかと思います^^
晩御飯、カフェのようですね〜お洒落です〜
美味しそう(>_<)**
Posted by saori at 2011年06月24日 09:56
mutsumiさんコンニチハ♪

ホント急に暑くなって・・
すでにバテ気味ですよ〜
さっぱりメニューいいですね^^

我が家もワンプレート
使ってます^^
盛り付けが簡単で
お片づけも楽チンですよね〜
Posted by naomi** at 2011年06月24日 18:37
saoriさん、こんばんは☆

本当、昨日と今日は猛烈な暑さでしたね!!
まだ6月なんですよ〜先が思いやられますね(><)

今日が参観だったんですね!暑かったでしょう!?
私なんて暑くて参観に集中出来ませんでしたから(笑)

プレート、さすがニトリです♪
使いやすいサイズと可愛いお値段(^^)v
すでに使いまくってますよ☆

え〜!!カフェのようですか??
もう、料理のレパートリーは少ないしハイカラな物は作れないのでいつも地味なご飯なんです(^^);
プレート効果ですかね(*^^*)
Posted by mutsumi at 2011年06月24日 21:29
naomi**さん、こんばんは☆

本当に一気に暑くなりましたね〜(><)
すでに夏バテ気味ですがなるべくしっかり食べて体力だけは付けるようにしてます(^^)v

今日も大根おろしメニューだったんですよ(笑)
本当、大根おろしが好きなので+ポン酢だけでもご飯がイケます(^^)v

naomi**さんもワンプレートしてますかー☆

今までは仕切りのない大きな白いお皿を使ってましたがやっぱり仕切りがあると使いやすいですね♪

しかもお片づけが・・・ですよね♪♪

Posted by mutsumi at 2011年06月24日 21:34
おはようございます!!
毎日暑い日が続きますね。
今年の夏の暑さ、ちょっと恐いです^^;。

授業参観お疲れ様でした。
私も先日幼稚園で役員のお仕事のひとつである
「写真封入」をしてきました。
暑い部屋で汗がたら〜と落ちながらの作業。
頭もボーとしてくるので、間違っていないか
ちょっと心配です^^;。

ニトリのワンプレートいいですね!!
私も大きめのお皿をワンプレートとして
使うことはよくします。
でも、仕切りがないので、お料理同士がくっついたり、
ちょっと汁気があるものだと汁が他のお料理に流れたり^^;。
そんな心配がないから、いいですね☆
Posted by akko at 2011年06月26日 09:48
akkoさん、おはようございます(^^)。

今日は朝から雨の福岡ですよ〜。
すでに完全夏バテしてしまって先行きが不安ですよ(><)!!

本当、暑い所では集中力が欠けますよね!
あんな暑い中で子供たちは勉強したり遊んだり・・・みんな顔を真っ赤にして何だか心配になりましたよ。

ニトリのワンプレート、なかなか使い勝手が良くて♪
私も同じく今まで大きめのお皿をワンプレートに使ってましたがやっぱり汁気が気になりますもんね(^^);

テーブルもスッキリします☆
Posted by mutsumi at 2011年06月27日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: