2011年08月08日

【*プチプラ雑貨いろいろ*】

夏休みもそろそろ中盤に入ります。

前半は『退屈〜』って言ってた長女も毎日楽しそうに過ごしています☆

さてさて今日は最近お買い物したプチプライスな雑貨をご紹介したいと思います♪
seriaやcolle、ダイソーで買ったものが中心です。

まずはcolleでお買い物したもの。

GEDC1116.JPG



『コードベルト』です。
私はパソコンで使うコードや携帯の充電器のコードに使いました☆

レースやドット。こういうのが可愛いと片付けも楽しくなりますね♪♪

お次は・・・

GEDC1112.JPG


この照明のコードにくるくる巻いてるこちら☆

お花や蝶が付いたアイアン(ワイヤー?)のガーランド。

この照明。裸電球のまま使っていて、長いコードをまとめた状態が丸見えのお姿(^^);
そこでカモフラージュするためにくるくる巻きつけてみました。

少し華やかになったかな☆コードも隠れてこれはかなりのお気に入り♪

どちらも315円商品でした。

お次はダイソー。

GEDC1124.JPG



グリーンと土の代わりに使っている園芸用カラーサンド。
ダイニングにちょこんと置くグリーンが欲しかったのですが食卓に土を置くのが少し抵抗があったので・・・

はじめてこのカラーサンドを使ってみました♪
見た目もスッキリで満足ですがこれでちゃんと育つのか心配な私・・・大丈夫そうだったら他にも使ってみたいと思います☆

他にもseriaで買ったものや雑貨屋さんのセールで買ったものなどがありますがまた後日ご紹介させてくださいね(*^^*)








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 08:26| Comment(6) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
プチプラでよいものを見つけると、嬉しくなりますよねー!!
以前は、「安い!」と言えば、100均くらいしかありませんでしたが、
今は、色々とお店が出来て、品も豊富で、消費者としては
嬉しいですよね。

私も食卓の上にグリーンをおきたいな〜と。
でも土は避けたくて(ひっくり返した経験があるので^^)。
成長具合、また教えてください〜^^。
Posted by akko at 2011年08月09日 13:31
akkoさん、こんにちはー(^^)。
今日も暑い1日でしたね〜。

本当、最近はプチプライスのお店が増えてますよね!
主婦にとっては嬉しいですね♪
今、流行りの(!?)のプチプラのお店はこちらにはあまりないのでこちらにも出来たら良いのにな〜っていつも思います☆
たまに行くのが楽しみでもあるんですが(*^^*)

そうですよね!!食卓に土は極力避けたいですよね〜。(特に小さな子がいると)
今のところ順調ですよ(^^)v
また『その後』をお知らせしますね☆
Posted by mutsumi at 2011年08月09日 17:35
いま、リフォームしていて、照明をさがしていたら、こここ、ブログさんにたどり着きました。
黒い針金みたいな照明に、吊るすものを探しています。
どこでかったか、差し支えなかったら教えていただけませんか?♪( ´▽`)
Posted by リョウコ at 2012年05月31日 22:10
リョウコさん、こんにちは(^^)。

はじめまして♪コメントいただきありがとうございます☆


照明のコードに巻きつけてるガーランドのことですよね??

こちらも『colle』で購入したものになります!

去年のものになりますので今も店頭にあると良いのですが・・・。
Posted by mutsumi at 2012年06月02日 16:17
返信ありがとうございますo(^▽^)o
助かります。ちなみに、私は門司区在住なのですが、北九州市の…。
colleというお店‼探してみます。
知り合いのお店が、針金のような照明の飾りをしていて、業者さんが、してくれたから、どこに、売ってるか分からないといわれ。どうしても、似たものでもいいので、探したくて…。
あるといいです。
Posted by リョウコ at 2012年06月05日 01:34
リョウコさん、こんにちは(^^)。

どういたしまして♪

リョウコさんは門司の方だったんですね!

colleですが、北九州市内にはないんですよ〜。
県内はイオンモール福岡(以前はルクルでしたね)の中にあります☆

プチプラ雑貨のお店で可愛いものがたくさんありますよ(*^^*)

お店までの距離もありますので、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか(^^)☆
Posted by mutsumi at 2012年06月05日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: