2011年08月11日

【*夏休み午前10時の光景*】

今日の我が家、いつもより幾分か涼しいです。

多分、風向きかな☆玄関を網戸ドアにしてベランダ側も網戸に。風が通ります。
でも外はやっぱり熱かった〜(><)!

夏休みも中盤になりやっと慣れてきたこの頃。
多分、子供たちの生活ペースが出来上がったせいかな・・・。

感心な程に早起きの長女!
朝くらい静かにゆっくり過ごさせて欲しいのに早々と起きてきます。(次女はゆっくり寝てます)

朝ご飯を食べて勉強☆
私たち夫婦の子供にしては勉強が嫌いでない様子(笑)

10時になったらピアノの練習☆
私の子供にしてはピアノが嫌いでない様子(笑)

そうです!私は子供のころ勉強もピアノも嫌いでした(^^);

GEDC1137.JPG


いつもの10時の様子。

まっしーさん、横から邪魔してます(><)!

今日はレッスンの日だからと鍵盤模様のTシャツを着て。(肩には音符が♪)

こういう光景は大好きです(*^^*)

今日は午後から長女とカレー作りします。

明日から、主人は夏休み・・・といっても例年に比べて短いのですが。
お互いの実家も近いため帰省もなく家族や親戚と食事に行くくらいです。

せっかくのお休みだし少しDIYもしたいな♪♪







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by mutsumi at 12:36| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら奇遇☆
うちも今日はカレーよ〜〜♪
同じく帰省もないわよ〜〜♪

ふたりの後姿かわいいね♡
スカートもおそろいかな?
わたしも昔ピアノの練習嫌いだったんだよね〜
まとちゃんえらいなー
うちは生活も乱れがちになってきたので
今日から建て直し中だよ。

毎日ホント暑いよねー!
夏休みも後半だね☆頑張ろうね〜(* ̄▽ ̄*)
Posted by aya at 2011年08月11日 14:51
こんにちは♪
2人の後ろ姿、可愛い〜。
勉強もピアノの練習も嫌いでないとは、、、出来た娘ちゃんですね!!

親子でカレー作り、楽しそう♪
暑い日に汗をかきながらカレーを食べるの、私結構すきです。
ところで、mutsumiさんのところは、カレーは子供と親、同じ辛さ
ですか?
それとも甘口と辛口(?)、2種類作りますか?

↓健康診断、お疲れ様です。
私も今年か、来年の初めには受診しないといけないなあ〜と
思っています。
mutsumiさんは、バリウムを飲んだのですね!!
私はいつも胃カメラなので、バリウム未経験なのです。
どちらもきつそうですが、どっちが、ましなのでしょうね^^;。
Posted by akko at 2011年08月11日 16:23
mutsumiさんこんにちは^^
ピアノの練習とってもかわいい風景ですね♪
朝からピアノの音色が聞こえてきたら素敵でしょうねぇ。

saleすごい掘り出し物ですね!
よい買い物ができると嬉しくなっちゃいますよね
写真を見て興奮してしまいました(ノ*゚▽゚)ノ
私もこの値段でポットがほしいです☆

夏休み楽しんでくださ〜いね(^0^*
Posted by mocha at 2011年08月11日 21:42
ayaちゃん、おはよう(^^)。

今日も朝から暑いね〜〜。
あら!ayaちゃんちもカレーだったんだね☆
我が家、最近カレー率高いよ!!
まとが野菜切りたいばかりにカレーをリクエストしてくるんだー(笑)

そうそう!スカートお揃い♪
今年がお揃いも最後になりそうで。(サイズがもうなくなるから)
だからいつもより今年はお揃い多く買ったかも(*^^*)

ayaちゃんもピアノ嫌いだったのー??同じだね(^^)。
まとはもしかしたら先生に恵まれたのもあるかもー☆(明るくてよく褒めてくれる先生でね。)
私、子供の頃先生が怖かった記憶があるもん!

お盆が終われば夏休みももう一頑張りだねー♪暑さに負けず頑張ろう(^^)v
Posted by mutsumi at 2011年08月13日 09:25
akkoさん、おはようございます(^^)。
今日も暑い1日になりそうですね〜。

子供がピアノを弾いてる姿、好きなんです(*^^*)
特に仲良く(?)並んでる姿が♪

まとは一体誰に似たんでしょうか〜(笑)
他のことはいっぱい注意しないといけないんですが勉強やピアノは私の口出しは不必要のようで。(ピアノなんてもう私にはチンプンカンプンで・・・)
このまま自ら進んで行ってくれると良いのですが☆

夏のカレーは良いですよねー♪
我が家、今は大人と子供は一緒のを食べてます!
中辛と甘口のハーフ&ハーフで作ってますよ☆
以前は2種類作ってましたが面倒になって・・・しばらくカレーもお休みしてましたが最近はまっしーも食べれるようになったので(^^)v

1年に1度の健康診断はあっという間にやってきますよー!
akkoさんは胃カメラ派ですか??
私はどちらかというとバリウム派です(笑)
バリウムも楽ではないですが私の中で嫌な検査ナンバー1が胃カメラで(><)
勝手にバリウムも2年に1度にしようかと思いながら『もしその1年で何かあったら・・・』って考えたり。やっぱりキチンとしてた方が安心ですもんね!!
Posted by mutsumi at 2011年08月13日 09:39
mochaさん、おはようございます(^^)。

自分のピアノを子供たちが使っている光景は何とも幸せで可愛い光景で♪
数十年前にこの光景にいた私や私の妹はあまりピアノが好きじゃなかったので子供たちには楽しく使って欲しくて(*^^*)

↓セール品、かなりお買い得でしょう??(笑)
半額でも嬉しいのに80%ですからね♪♪
ポット、大きさもちょうど良くて☆秋口からは特に活躍してくれそうです。
良いものが安く買えるほど嬉しいお買い物はないですね(*^^*)

mochaさんも楽しい夏休みをお過ごしください!

Posted by mutsumi at 2011年08月13日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: