2011年09月12日

【*ウンベちゃんの親子*】

何だか今週は忙しくなりそうな予感・・・が当たってしまいました〜(><)!

昨日の夕方から次女まっしーが発熱!!
数日前から鼻を詰まらせてはいましたが急に高熱が〜。
あっという間に40度近くになりましたが土曜に小児科で抗生剤をいただいていたし(耳も怪しかったので)座薬もあったのでそれで様子を見てました。

・・・が座薬の効く時間がすごく短くあっという間にまた高熱に。
次に座薬が使えるまでの時間が長く、夜中寝てる間も怖くて・・・添い寝しながら見張ってました。
こういう時って朝が待ち遠しいです。
外が明るくなるとちょっとホッとします。

そして今日は朝から長女の足の病院に行く予定にしてましたが、これは私1人では無理だと・・・昨晩のうちに私の父に相談。
私は地元の整形外科に連れて行く予定でしたが心配性のおじいちゃん、総合病院に連れて行くと言い出したので(笑)連れて行ってもらえるんならとお願いしました☆

なので長女はおじいちゃんにお願いし私は朝からまっしーと小児科へ。
ちょっとした風邪という様子ではないようで点滴をし、急ぎで出してくれた検査結果は明日わかるようです。
明日も点滴です・・・

おじいちゃんと病院に行った長女は検査などの結果、悪いところはなく成長痛だろうということ。
これには一安心です(*^^*)


小児科で点滴をして帰ってきたまっしーさん。一時的に元気だった間にお昼ご飯を食べ(朝は全く食べれなかったので)今は寝てます。


その間に私はベランダでちょっと作業。

以前、ウンベラータの剪定をした時に切ったものを水差ししてました。
さすがウンベちゃん!みるみるうちに根が生え新芽も出てきたので土に植えることにしました☆

GEDC1261.JPG



あまり日の当たらないキッチンに置いてたのにすごい生命力!!(根も新芽も・・・見えるかな??)
私の母、『これ育ててちょうだい♪』って言ってたけど育てたら愛着わいてあげたくなくなるかも(^^);

GEDC1263.JPG



親子を並べてみました♪
成長が楽しみ(*^^*)


昨晩は私もあまり寝てないのでまっしーの横で添い寝しようかな。








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 13:47| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝て寝て!!!

こんな時にゆっくり仮眠とっとかないと。
子供はよく急変するしね。
ましチャンも熱出すと高いみたいだから心配だね。

お母さんファイトでっせ!

ウンベも見守ってる。^^
Posted by mapleleaf at 2011年09月12日 15:02
こんばんは☆
まっしーちゃん、熱が出ちゃったのですね。。。
しかも、かなりの高熱。
早く下がるといいですが。。。

この時期は体調を崩しやすいので、
mutsumiさんも眠れる時に、寝ておいて下さいね。
お大事に。

ウンベラータのお子ちゃん、私も欲しいです^^。
(お母さまのライバル?!(笑))
このままスクスク育ちますように☆

↓雑誌チェックしますね〜♪
Posted by akko at 2011年09月12日 19:18
mapleleafさん、こんにちは(^^)。
残暑が厳しいざんすね〜。

本当、仮眠は必要だね☆体が付いていかなくなる(><)!
もう年少さんになってからどうして??ってくらい病気続き〜。
今回も体温計見ては驚きの連続だったよ・・・
今朝から落ち着いてきてようやく山は越えたみたい(^^);

ありがとう♪
ウンベの成長記録もお楽しみに(*^^*)
Posted by mutsumi at 2011年09月13日 12:18
akkoさん、こんにちは(^^)。

そうなんです・・・今回の熱も高く。体温を計るたびにビビってました〜(><)。
ピークは越えたようで今は熱もずいぶん下がってます。
後は夜に上がらないと良いですが☆

ありがとう〜♪昨晩はさっさと家事を済ませてまっしーと一緒に早く寝ました。
寝ないとダメですね!!

ウンベ赤ちゃん、可愛いでしょ??(*^^*)
akkoさんも里親希望ですか??(笑)
この赤ちゃんがこれからどのくらいまで成長するかこちらでもちょこちょこ紹介してみようかと思ってます☆
Posted by mutsumi at 2011年09月13日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。