2011年09月21日

【*また・・・*】

月曜の夜からまたまっしーさん、発熱(><)!!

強い咳も出始めて・・・昨日は連休明けの小児科に朝から行ってきました。
レントゲンの結果は気管支炎。血液検査の結果も悪くなってて。
そのまま点滴をしていただきました。
今週はまた3連休があるので連休前の木曜まで回復の様子がなければ入院とのお話でした。

まっしーには『ちょっとした風邪』というものがないようです・・・ここ最近は必ずそのまま悪化、入院を考えてて下さいと言われてます。(幸い免れてきましたが)

心臓の病気があるので肺に負担がかかりやすいのとアレルギーもあるので痰が溜まりやすいとのこと。

そういえばまっしーが生まれて間もない頃、心臓の担当医から『ちょっとした風邪にも気をつけて!』と言われてました。
この病気の子はちょっとした風邪からでも肺炎を起こしやすいと・・・。

あの頃はまだおうちで過ごすことが中心でしたが問題は当時年中さんだった長女。
いつも風邪や流行の病気を持って帰ってきてましたから!!
まだ年中さんだった長女に今思えば可哀想なくらい言い聞かせ、夏以外はマスクで登園させてました。
長女自身も気管支が弱かったので、それ以降体調を崩すことが激減したのは良かったことでしたが☆

小さいうちは100%一緒に過ごし気をつけることが出来ます。
人混みの外出はもちろん、長女の幼稚園行事なども避けてました。
当時の担当先生からも『箱入り娘』と言われるほどに(笑)

でも今は幼稚園に通うようになりそういうわけにはいかなくなりました。
今になってあの時先生から言われたことがこういうことだったのかなって思ったり・・・。

年少さんから入園させたこと、少し後悔したこともありましたがきっと年中さんから入園しても同じようになってたんだろうなぁって。


今朝も診察に。
熱も下がり、胸の音も少し回復してるようで。
今日も血液検査と点滴をして帰宅しました☆

そして今日は我が家に新しい吸入器が(*^^*)

GEDC1308.JPG



小児科からメーカーさんに問い合わせをしていただいて在庫があるとのことで昨日注文、今日引き渡しが出来たのです!
これで効果の高い薬液が使えるようになりました♪
連休前に手に入り本当、良かった☆


さてさて、まっしーさんですが・・・咳がひどいもののおうちでは普通に遊んだり、食欲もまあままあります(^^)v
最近、病院ばかり行ってるせいか『お医者さんごっこ』のおもちゃが欲しいと言い出し少し前に買ってあげてました。

GEDC1307.JPG




それをお人形さん相手に遊んだりもするのですが・・・

昨日のこと。連日の睡眠不足でまっしーさんが遊んでる横でウトウトしてると私に向って『おなかいたいですか〜??』と聴診器を当ててきました(笑)

そのままウトウトしてると『おねつはかりましょうね〜♪』と服の袖からポイっと体温計を投げ入れ・・・

『あ〜んしてくださいねー♪』と言っては無理やり私の口にミラーを入れようとし(><)!

しまいには『ゲ〜してくださーい♪』と私の口元にトレーを差し出す!!(笑)

あまりの可愛さにギュ〜ってしたくなりました(*^^*) あっ!『オエ〜〜』もしてあげましたよ(^^);

このまま順調に回復してくれるといいな☆


明日は長女の授業参観があります。
まだまっしーの入院の可能性も若干は残ってるし、長く休んでる幼稚園にも1度行かないといけないし・・・私1人では無理なので主人がお休みをもらえるよう、今日会社に言ってくれるみたいです。

長女も『じいちゃんよりお父さんに来て欲しい!!』と(笑)
じいちゃん・・・かわいそうに(^^);







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















posted by mutsumi at 14:01| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっしーさん大丈夫ですか!!
赤ちゃんの頃から体が弱かったのかな〜(´ω`υ)
福岡も昨日から急に寒くなったきましたねぇ。
看病疲れでmutsumiさんもお体壊されませんように・・

そして、『すてきな奥さん』のmutsumiさん見ましたよ^^v
とっても笑顔がかわいい方で、私までニコニコ顔になりました(*´艸`*)
収納アイデアがたくさん載ってあったので、私もちょっとは
生理整頓見習いまっす(笑)
そしてそして、また雑誌掲載&取材と羨ましいかぎり〜(>ω<人)
私もぼーっしないで、何か良いアイデアを考えて生活しないと
いけないですね(;^ω^A
Posted by hiromin at 2011年09月21日 17:30
こんばんはー。

まっしーちゃん、かわいそうに。。
産まれた時から、箱入り娘ちゃんなのですね。
ウチの子たちは幸い野性児化してる元気娘&息子でその点は安心なのですが;
かかりつけの病院が近くて、それが救いですね。

でもなるべくお世話にならない方が、もちろんいいのですが。。

早く良くなるように、私も祈ってますね!

↓「my little home!」大好きなブロガーさんたちも掲載されているようなので、私も本屋さんでゲットしたいと思います!
ちょうどESSEのアンケートで図書カードもいただいたし(笑)

mutsumiさんの雑誌掲載がラッシュで追いつきませんよ〜!!
Posted by sitora at 2011年09月21日 22:33
hirominさん、こんにちは(^^)。
今日は久しぶり良いお天気ですね♪

まっしーさん、なんとか入院は免れ回復に向ってます☆
生まれつき心臓疾患もあるので少し体は弱いみたいで(><)!
ご心配ありがとうございます☆☆

そして『すてきな奥さん』見てくださったんですねー。
いや、いや、あの笑顔は引きつってますよ〜(^^);
もう少し自然に笑えるコツはないものかと・・・本気で思います!
収納は細かいことが苦手なのでかなりアバウトだと思うのですが・・・何かのヒントになってくれると私も嬉しいです(*^^*)

こんな風に取材や掲載をしていただけてインテリア好きで良かったぁとかブログしてて良かったなぁって思います♪
Posted by mutsumi at 2011年09月22日 13:14
sitoraさん、こんにちは(^^)。

そうなんです!こう見えてまっしーさんは元箱入りちゃんなのですよ♪
今は、自由人ですが(笑)
本当に病院が近くにあって大助りで☆
たまにここを離れてもう少し田舎に住みたいなって思うこともありますがやっぱり今の状況を考えると離れられませんね(^^);
ご心配していただいてありがとうございます!
今は回復に向ってるのでまずは一安心です(*^^*)

今回の『my little home!』、本当有名ブロガーさんがたくさん掲載されてましたー!!
それに何気に混じってる我が家ですが(笑)是非見てくださいね♪

あっ!私も久しぶりアンケートきましたよー!
Posted by mutsumi at 2011年09月22日 13:21
はじめまして^^
千葉でcafe24&Beachというおうちcafeをしております
朋子と申します。
(初年度プラチナレポーターをしておりました*)

yasuminさんのステンドグラス記事のリンクから
お邪魔しました。
沢山の作品拝見しました・・・可愛くてツボ×100です♪

現在当店では委託作家様の新規募集をしております。
もしご興味ございましたら、ぜひぜひ、と思いまして・・・

お子様の体調が良くなられたらのんびりで構いませんので
ご連絡下さると、とてもうれしいです^^

Posted by 朋子 at 2011年09月23日 07:18
朋子さん、こんにちは(^^)。

はじめまして♪コメントいただきありがとうございます!
yasuminさんのブログから来ていただいたのですね☆

作品も見ていただいたようで(*^^*)
可愛いと言っていただけてとても嬉しいです♪♪

後ほど改めてメールさせていただきますのでよろしくお願いします☆
Posted by mutsumi at 2011年09月23日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。