2011年09月24日

【*プチプラ雑貨屋さん巡り*】

3連休の中日。朝から小児科に行って来ました。

今日はまっしーさんの血液検査の日☆熱が下がってから数日が経ち症状も落ち着いてきました。
ついでにちょっと風邪気味(?)のまとも一緒に。

検査の結果、数値も正常値になっていて来週から幼稚園も行って良いと言われました(^^)v
2週間、長かったなぁ☆
まとはちょっと風邪気味と、やっぱりこの子もアレルギー体質のようで・・・最近ちょっとした風邪をひくと唇が赤く腫れます(><)!
元々ぽってりといた唇だけに『めんたいこみたい・・・』とちょっと気にしてます(^^);
保湿も含めてマスクを使うことにしました。


今日は元々、福岡方面に主人の趣味のおでかけの予定でした☆
まっしーさんの結果次第では私とまっしーはお留守番しようかと思ってましたが結果も良かったので無理のない程度に一緒に行って来ました。

先週は行きたかった護国神社の蚤の市に行けなかったのでその変わりに(?)主人が天神に寄ってくれました♪♪

天神といっても目的は地下街の『ナチュラルキッチン』と『salut!』なんですが(笑)

車で子供たちとお留守番してくれるというのでコインパーキングに停めた1時間がタイムリミット!
お店の近くに車を停めてたので『余裕〜♪』って思いながら出発☆

まずは『ナチュラルキッチン』へ。いつ来ても多い!!
一通り見てそのまま『salut!』へ移動。
こちらも多いこと!!
雑貨をいくつか購入し、やっぱり『あそこ』にも行きたい願望がメラメラ〜。

『あそこ』とは『3coins』!!
前に1度行ったけどはっきり場所がわからない・・・でもすでに歩き始めてました(笑)

私は普段から歩くのが早い方ですがこんな時は自然にいつも以上に早い!!まるで競歩??

運良くすぐに『3coins』を発見(^^)vこんなに近かったのね♪

こちらでもさっさとお買い物をし、振り出しに戻り『ナチュラルキッチン』へ(^^);

買うものは決まっていたのでダッシュでレジに並び急いで車に戻りました〜。

車を出発して53分の出来事でした(*^^*)

でもでも、大満足♪♪燃え尽きました・・・。


お買い物したものをざざっとご紹介です☆

まずは『salut!』。

GEDC1317.JPG



オーナメント2種類に木工小物。(全部315円♪)

お次は『3coins』。

GEDC1318.JPG



ナンバー付きワイヤー雑貨、洋書ボックス、コーナーカバーにエコバック。(こちらも全部315円♪)

そして最後は『ナチュラルキッチン』。

GEDC1321.JPG



マグカップ4つにランチョンマット。
このマグカップ、なんと2つで105円でした〜♪♪(ピンクドットが可愛い☆)

は〜〜。2週間の引きこもり生活の発散が出来ましたよ(*^^*)
自分へのご褒美☆


連休最後の明日は主人がPTAの競技大会に長女と行くので私とまっしーさんはお留守番です。

明日も良いお天気みたいだしおじいちゃんちの建具のリメイクを始めたいと思います(^^)。







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 22:26| Comment(8) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっしーさん、良かったですねぇ(*^^*)
mutsumiさんも、看病や心配で大変だったかと思います(´Д` )よかったよかった♪( ´▽`)

いいですねー!
ナチュキチにsalut!に3coinsなんて、私の大好きな雑貨3コンボですよ!こないだも行ったけど、また行きたい!!

my little home見ましたよ〜!
まっしーさん可愛かった〜!
やっぱりmutsumiさんのおうち、ステキです〜!友達と見ていて、スゴイねー!って言ってました。
Posted by まぐ at 2011年09月25日 12:20
まぐさん、こんばんはー☆

ありがとうございます♪ やっと、やっとです!!
2週間後には初めての運動会が控えてるの元気でいて欲しいです☆

雑貨3コンボですか〜(笑)
この3店舗は同じ地域に集中してるのですが我が家からちょっと遠くて(><)。
滅多にいけないので欲しいものは迷わず買いました(*^^*)
次はいつ行けるかわかんないですからね☆

『my little home!』見てくださったんですねー(^^)。
ありがとうございますー♪♪
まっしーさんも自分が大きく載ってたので喜んでました☆☆
気付いたら勝手に見てますよ(笑)
私にとってもこれまでの記録がこういった形になり嬉しく思ってます。
Posted by mutsumi at 2011年09月25日 21:19
こんばんは。
まっしーちゃん、復活したようで、良かったですね!!
明日からは幼稚園へ登園かな〜^^。

天神、懐かしいです。
ナチュラルキッチンも1年以上、足を運んでいません^^;。
関西にもありますが、訪れる機会がなくって。。。

1時間というとても短い時間ですが、お気に入りの雑貨店
を巡っているとリフレッシュできますよね!!
その気持ちよく分かります^^。

おじいさまから頂いた建具、出来上がりを楽しみにしています☆
Posted by akko at 2011年09月25日 21:40
mutsumiさーん、おはようございます!!

雑貨屋さんが集中していてくれると、一度で回れてイイですね!!
三ノ宮は3coinsとナチュキチはあるんですが、salut!はないんですよね;

「my little home!」買いましたよ〜!!
娘ちゃんかわいくって、にやけちゃいました♪
隠れまっしーちゃんも発見しましたよ^m^
他のブロガーさんも有名な方ばかりで、、ホント素敵な1冊でした!
Posted by sitora at 2011年09月26日 09:19
akkoさん、こんにちは(^^)。

今日から幼稚園いきましたよ♪
何だか恥ずかしいって言ってました(笑)久しぶりだからでしょうね☆

私も天神はなかなか行く機会がないのです(^^);
若い頃(笑)はちょこちょこ行ってましたが・・・人は多いし子連れになってからは遠のいてました〜。
そうなんですよ!しばらく一人になる時間がなかったので1時間でもありがたかったです(*^^*)猛ダッシュでしたが(><)!
次は阪急にも行ってみたいです♪♪

昨日、建具のリメイクしましたよー☆後ほどアップしますのでまた見てくださいね!!
Posted by mutsumi at 2011年09月26日 14:17
sitoraさん、こんにちは(^^)。

そうなんです!『ナチュキチ』と『salut!』はすごく近くて『3coins』も歩いて数分なんですよ☆
でも我が家からそこまでがちょっと遠くて(><)。
『salut!』に初めて行った時はかなーりテンション上がりましたよ〜(*^^*)
sitoraさんも絶対好きですよ!!

『my little home!』も見てくださってありがとうございます♪♪
今回は子供たちをたくさん載せていただいて思い出の1冊になりました☆
隠れまっしーさん、わかりました?(笑)

本当、数々な有名な方たちの中だけに「うち、大丈夫??」って感じでした(^^);
Posted by mutsumi at 2011年09月26日 14:25
こんにちは

雑貨屋巡り、最近は行ってないですが
つい先日、クラフト祭り(糸フェス)
行って来ました。

楽しいですよね(*^^)v
Posted by つぐみ at 2011年09月26日 17:08
つぐみさん、こんにちは(^^)。

クラフト祭り(糸フェス)っていうのがあるんですねー!
ハンドメイド資材とかのイベントかなぁ・・・??
県内でもいろんなイベントとかあってるみたいですが意外に知らないのも多いんですよねー(^^);

久しぶり(短時間でしたが)一気に行けて楽しかったです♪♪
たまにはこういうのも良いですね(*^^*)
Posted by mutsumi at 2011年09月27日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。