2011年10月18日

【*ダイソーのお気に入りスポンジ*】

今朝はとっても寒かった〜って思ってたら今季一番の冷え込みだったみたいですね。

日中は暖かくて気温差の大きいこと!!

子供たちの体調が気になります・・・。


今日はダイソーのスポンジPart2です☆

以前、ダイソーでなかなか好みのキッチン用スポンジを見つけたお話をしましたが今回はサイズ違いのものを買ってみました!

GEDC1403.JPG



前回のものより少し小さめサイズ、2色で10個入り。(前回のサイズは8個入り)

これが正解で、私は少し小さいサイズの方が洗いやすかったのです(^^)v

そしてこのスポンジの好きなとこは色!

ベージュと茶の2色入り。

しかも10個で105円なんて(*^^*)こまめに替えたいスポンジはお安いのが嬉しいです♪♪

普段はプラスチックのケースに入れ替えてシンク下に収納してます☆



最近まっしーさんの偏食に本当、悩まされてます(><)!!

大きくなるにつれてひどくなってる感じが・・・。

お家で食べる夕食は・・・

ごはん、お味噌汁、納豆・・・これだけ。

たまーに、他のものも食べてくれますが基本これ。(唐揚げは大好きですがそう毎日唐揚げというわけには・・・ね)

なのでお味噌汁の中にお野菜やきのこ類をたくさん入れるようにしてます。

なのでお弁当もほぼ毎回同じメニューになっちゃいます。

『ごまかしが効かない』『騙せれない』まっしーさん。

相当な頑固者に間違いはありません・・・。



ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















posted by mutsumi at 17:58| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイソーのスポンジ、私も買い置きしてます♪
頂き物のスポンジを消化してるので、なかなか使えないんですが…f^_^;
(なぜか、転勤の時にスポンジと洗剤とかタオルとかを同じ部署の方々に配る風習があるんです。福岡の支社だけ何故だろう?)
そして、偏食にはうちも悩んでます。。
娘は白米と、大根と、ナメコしか食べません(>_<)
ほんとどうしたらいいんだ!
とりあえず、野菜ジュースで栄養を取らせてます。。
Posted by yomeg at 2011年10月18日 19:02
yomegさん、こんにちは(^^)。

なかなか面白い風習ですね!!
でも実用的で良いかも☆
きっといろいろ考えなくて良いように決まってるんでしょうね(^^);

yomegさんの娘ちゃんもですか〜(><)。
白米と大根、なめこだとタンパク源が気になりますよね!
うちはとりあえず納豆がいけるので父から『良い納豆買ってやれ!』と言われます(笑)
良い納豆って・・・ですよね(^^);高級なやつでしょうか・・・。
野菜ジュース、うちはダメでした〜。
Posted by mutsumi at 2011年10月19日 17:37
ダイソーのスポンジいいね〜!
知らんかった〜メモっておこう〜(笑)

偏食・・・頑固だと大変ですよね〜
ウチも食べずぎらいが多くて・・・
食に対して欲がないというか、チャレンジしないというか
マンネリ君。そして私の料理もマンネリ化(笑)

世の中には美味しいものが溢れてるのに
知らないなんて損ですよね〜

私も子供の頃は偏食&少食で
両親は心配してたそうですが
今では美味しいと聞くと何でも食べたい
食欲の塊です。誰か止めてくれ〜(笑)

まっしーちゃんもきっと
色んな物が食べたいって思う時期が
くると思いますよ^^









Posted by naomi** at 2011年10月19日 22:48
naomi**さん、おはようございます(^^)。

このスポンジ、いいですよー☆☆☆
うんうん!メモっててください!!(笑)

食事はまとにあまり苦労しなかっただけにまっしーには苦労してます(^^);
食べず嫌い!そうなんです!見て判断してます(笑)
自分が知ってる美味しいものしか食べないというか・・・。
同じく私の料理もマンネリさん・・・(*^^*)

偏食が多いから体も弱いのかなぁって。
また休んでるんですよ〜〜。
母は1人、食欲の秋だというのに(笑)

いつもありがとうございます♪
母、頑張ります(^^)v


Posted by mutsumi at 2011年10月21日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。