2011年11月17日

【*Birthday*】

今日11月17日は長女、まとのお誕生日です。

9歳になりました♪(正式には午後6時でなります☆)

ケーキのリクエストはサーティーワンのアイスクリームケーキ!
ろうそくも9本!!きっとケーキをろうそくが覆ってしまうね(笑)

3年生のまと。
おとぼけなとこは私似??
マイナス思考なとこはお父さん似かしら(笑)

お姉ちゃんらしいとこも見せつつ、わけわからん子にもなる。

とっても微妙なお年頃。

でもご近所さんからはいつも元気ハツラツ!挨拶もちゃんと出来ると褒めていただけることも(*^^*)

これから少しずつ親から離れていくお年頃になるのかと思うとちょっと寂しいですが今のままの素直なまとでいて欲しいと思います。



そしてこんな日に限って幼稚園は午前中保育・・・11時30分のお迎え。

ゆっくりプレゼントやケーキを買いに行きたかったのに何というタイミングの悪さ(><)!

私の妹も一緒にプレゼントを買いに行くことになったのでまっしーさんのお迎えの前にケーキのお買い物、まっしーさんが帰宅後にプレゼントの買い物に行ってきました。

まとのプレゼントを買って、まっしーさんのが無いというわけにいかなく・・・いつも便乗しておもちゃを買ってもらうまっしーさん・・・あなたが1番良いよ(^^);


まとが帰って来るまえにクリスマスツリーを出しました☆
小さなツリー。集合住宅サイズ(笑)

HI3H0258.JPG


今日はプレゼント目当てに急いで帰って来るんだろうな(^^)。

後、1ヶ月程でクリスマスも。

きっとあっという間なんだろうな・・・。





ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by mutsumi at 16:13| Comment(10) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
まとちゃん、お誕生日、おめでとうございます!!
自分が9歳の頃てどんな感じだったかな〜。
1ヶ月後にはクリスマスがありますし、
まとちゃんにとっては(まっしーちゃんも?)欲しいものが
プレゼントしてもらえる月が続くのですね^^。

まっしーちゃんの中耳炎、大丈夫ですか?
うちの息子は、幸い1年以上なっていませんが、
以前はよくなっていました。
早く完治しますように。
Posted by akko at 2011年11月17日 19:37
mutsumiさーん、こんばんわー。
あーんど、まとちゃんHappyBirthday〜♪

確か去年もケーキ31じゃなかったですかー?
まとちゃんのリクエストなんですね。

まっしーちゃんも便乗して、プレゼントいいなー♪
何をプレゼントしたのでしょう?

まとちゃん、かわいいからきっと素敵なお姉さんになりますね。
これからも元気で、素直な優しいまとちゃんのまま育ってほしいですねー。

mutusmiさんも、ママになった記念日おめでとうございます!
Posted by sitora at 2011年11月17日 20:14
まとちゃんおめでとう〜^^

9歳ですか〜ウチの下の子と同級生ですね。
ウチももうすぐお誕生日です。
女の子はすごくお姉さんに見えますね
実際すごくしっかりしてるもんね。
とっても美人さんだし^^

ウチの子とはえらい違いだ〜
いまだに1年生に間違われます(T_T)

プレゼントは何かな〜^^
いいお誕生日過ごしてね〜
Posted by naomi** at 2011年11月17日 20:40
まとちゃんお誕生日おめでとうございま〜すヽ(*´ω`)ノ
3年生のお姉ちゃんなんですね!
うちの子はあまりケーキを食べないのでアイスのケーキは
喜びそう〜(>ω<人)
でも、冷凍庫に入るかが心配です^^;;

クリスマスもあっと言う間に来て・・・あっという間に
お正月ですね(*>艸<)
大掃除&年賀状書き。。早くするぞ〜!っと毎年思うんですが
やっりギリギリかな(;^ω^A

あっ、mutsumiさんはネックレスも作られるんですね♪
私も以前、布花を使ったネックレスを作っていました^^*
Posted by hiromin at 2011年11月17日 21:36
akkoさん、おはようございます(^^)。

ありがとうございます♪
そうですよね!自分が9歳の時・・・やっぱり、わけわからん子だった気がします(笑)
どこかでいつも『もう9歳なんだから』という思いが先走りますが『まだ9歳』なんですよね(^^);
今朝はもうクリスマス用プレゼントのチラシが入ってましたよ!
いつもギリギリになっちゃうので今年は早めに準備しようと思います(*^^*)

中耳炎は今回、切開しなくて済んだので良かったです。
毎日行ってましたが後1回で終わりのようです。
中耳炎もまた大きくなるにつれて減っていくって言いますもんね!
息子さんもきっと体が強くなってるんですね(^^)v
Posted by mutsumi at 2011年11月18日 10:13
sitoraさん、おはようございます(^^)。

ありがとうございます♪
わ〜☆sitoraさん、よく覚えててくれてましたね!!
そうなんです!去年も31でした(笑)
まと、アイス好きなんです(*^^*)
ろうそく立てるのもカットもちょっと大変なんですが主役のまとの希望ですからねー。

まとにはうちの妹からシルバニアのお家を、私の両親からWiiの『ジャストダンス』を買ってもらいました☆
まっしーさんはおままごとキッチン用のレンジを♪
もうお部屋も散らかし放題でしたよ(><)!

まとは素直なだけがとりえなので(笑)このまま育って欲しいものです☆
そっかぁ!私もお母さんになって9歳ですよね(^^);
私も母親としてはまだまだ子供のようです(笑)
Posted by mutsumi at 2011年11月18日 10:21
naomi**さん、おはようございます(^^)。

ありがとうございます♪
そうですね!naomi**さんの下の息子チャンと同じ歳でしたね!
もうすぐお誕生日なんですね☆
小学校の間は女の子の方がしっかりしてるとは言いますねー(笑)
実際は・・・まと見てるとよくわかりませんが(^^);
ちょうど半分しっかりしてきた感じと、半分はまだ幼稚園生みたいな感じですよ!!

全然美人じゃないですよ〜〜!可愛かったのは幼稚園まででした(><)!

プレゼントにWiiの『ジャストダンス』を買ってもらったんですが、昨日は私もAKBとか踊っちゃいました〜(笑)
現役小学生にはかないませんね(^^);
Posted by mutsumi at 2011年11月18日 10:29
hirominさん、おはようございます(^^)。

ありがとうございます♪
そっかぁ!ケーキが苦手な人でもアイスケーキだったら良かったりしますね☆
日持ちもするとこから周りでも人気みたいで(*^^*)
ただ最初は結構固いのでろうそくもなかなか立たないしカットも力仕事で(^^);
私も冷凍庫の整理して入れましたよ(笑)

そうですね!きっとあっという間にお正月ですよ〜。
私も今年こそは!!って思いながらいつもすべてがギリギリで(><)。
本当、今年こそは!!です(笑)

そうなんです☆少しですがアクセとかの小物も作ってます!
布花もヘアピン用は手作りしてますがアクセはパーツを使ってます☆
自分で思うような色を出せたら素敵ですよね(*^^*)
Posted by mutsumi at 2011年11月18日 10:36
こんにちは〜(^∇^)
まとちゃん お誕生日おめでとう!!!
うちの次女と同じ誕生日なんて!嬉しい〜(´∀`人)

うちの長女も3歳まで中耳炎を繰り返していましたが
4歳になって発症していません
まっしーちゃんも よくなるといいですね
病院通いは、付き添う人も大変ですが
体調は大丈夫かな〜!?

『ジャストダンス』楽しそうですね〜^^
私もWii欲しくなっちゃいました^^
Posted by ことり。 at 2011年11月18日 13:40
ことり。さん、こんにちは(^^)。

ありがとうございます♪
そしてことり。さんの娘チャンもおめでとうー(*^^*)
同じ日にお誕生日なんて本当、嬉しくなっちゃいますね☆

そっかぁ・・・ことり。さんのとこのお姉ちゃんもよく中耳炎になってたんですね!
幼稚園いっぱいはしょうがないかなぁと思いつつも『耳が痛い・・・』って言い出すとビビってしまいます(><);
今週は毎日耳鼻科通いしたので、もうずいぶん良いみたいで(^^)。

『ジャストダンス』、本当良いダイエットになりそうで♪♪
Wiiは家族で遊べますよ(*^^*)
Posted by mutsumi at 2011年11月19日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。