2012年01月27日

【*やってしまった!?*】

まっしーさんとの引きこもり生活も3日目になりました☆

お休みに入る前の日くらいから少し咳をしてて。

熱はないし咳もそこまでひどい感じのものでなかったので年末にいただいていたお薬で様子をみてました。

インフルエンザなどが流行っているので極力小児科に行きたくないなぁっていうのもあって(><)。


でも昨晩のこと。

眠りについて1時間ほど経ってからまっしーさん咳を始めました。

だんだんひどくなってきて全く止まらない状態に!

2時間近く続いたのでしばらく使っていなかった吸入器を急いで煮沸消毒し吸入。


それから間もなく落ち着き、朝まで静かに寝てくれました〜☆**(ちょっと睡眠不足です・・・)


昨日は晩ご飯に、シーチキンが入ったサラダを食べさせてたんですよね〜。

小さな頃からシーチキンを食べたら口の周りの発疹が出ることがあって。


去年のアレルギー検査でマグロも調べてもらってましたがアレルギー反応はなく・・・。

気をつけながら食べさせていましたがどうも体調のイマイチの時は悪いのか・・・??


念のために小児科に行ってきました。

先生はシーチキンは関係ないかなぁって言ってましたが・・・今度から気をつけなきゃ!!



そんなまっしーさん。

義妹の結婚式を楽しみにしてます♪

ドレスを着れるから(*^^*)


でも将来の夢はスーパーのレジの人☆**

日々レジ打ちの訓練してるんですよ(笑)


HI3H0352.JPG


台所から食品を持ち出してはこうしてレジの練習。


HI3H0353.JPG


ポン酢、お菓子、レトルトカレーとか・・・


今、持ってるおもちゃのレジはあまり機能が良くないらしく、今度のお誕生日にはより性能の良いレジが欲しいそうです(^^);。

義妹が『誕生日に買ってやるけね!』

『なんなら本物のレジにしようか??』って(笑)

だからまっしーさん、4月のお誕生日に向けて毎日レジの話をしてます(^^)。


HI3H0354.JPG



最近ここでコソコソ。

私の印鑑ケースからスタンプを持って行きます。

こうなると次は『お医者さんごっこ』の始まり始まり〜☆(以前は小児科の先生に憧れてて。)


まっしーさん、君は一体何になりたいのかい??







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















posted by mutsumi at 14:13| Comment(8) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mutsumiさん

遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)♪♪
まっしーちゃんのレジのお姉さんとても様になってますね♪
練習もリアル感があるね(笑)


楽しみな結婚式もあるし^^体調崩さないように
お気をつけて〜(^^)/
Posted by naomi** at 2012年01月27日 15:16
こんにちは^^

冬は特に大事な予定があると体調管理に困りますねぇΣ(;´ω`;)
だから冬場は旅行などもなるべく控えています。(温泉が気持ちい時期なのに。。^^;)
あと少し、引きこもりがんばって下さいネ!

そして、うちの子もレジ遊び大好きです(*>艸<)
お姉ちゃんは小1ですが、いまだにお買いモノごっこして遊んでいます^^*
うちにはお下がりで頂いたキティーちゃんのレジがありますが
やはりおもちゃ屋さんでレジを見つけると新しい物を欲しがるんですよねぇ(;^ω^A
うちの子もレジ打ちのお仕事したいみたいです( ´艸`)ムププ
Posted by hiromin at 2012年01月27日 16:59
こんばんは!

まっしーさん可愛い♪

カフェオープン前にレジをネットで買うため調べていたとき
お子さんへの誕生日やクリスマスプレゼントに
ほんとのレジを買ったレビューを見かけましたよ!
安い機種は1万円切りますし、中古(ジャンク)もリサイクル屋さん
にありますもんね。
電卓、と考えて算数を好きになれば、と書いてあって
なるほど〜!って思いました。

mutsumiさんのインテリアだとレトロな木製レジとか
似合いそうですね^−^♪
Posted by 朋子 at 2012年01月27日 23:14
naomi**さん、こんばんは☆

ありがとうございます♪♪

今日、ケーキでお祝いしましたー☆**
満腹、満腹(*^^*)

まっしーさんですね〜今も横でレジの訓練してるんですよ(笑)
もう暇さえあればしてます〜。

品物はおもちゃじゃダメみたいで台所からいろんな物持って来ていて・・・今日は日用品のお買い物をいっぱいしたのでそれがおもちゃになってます(^^);

いよいよ明日は結婚式です☆
なんとか無事に行けそうです(^^);
Posted by mutsumi at 2012年01月28日 20:17
hirominさん、こんばんは☆

そうなんですよ〜!この時期のお出かけや用事は気を遣いますよね(^^);

我が家も基本的に冬の旅行は行きません!!(キャンセルが悲しいので・・・)
お出かけ好きとしてはいつもこの時期は暖かくなるのが待ち遠しくて☆**

あら!hirominさんの娘チャンもレジ好きですかぁ♪

みんな1度は通る道なんでしょうか??(笑)

うちもこれまでお姉ちゃんのお下がり(結構年季が入ってました)やマックのおもちゃ用のレジ、今使ってるレジといろいろ使ってきたんですが(笑)レジ好きとしては次はこれ!っていうのがあるみたいで(^^);
小さいのにこだわりがあるんですよ〜。

ちなみに娘は近所の行きつけのスーパーで働きたいようです(*^^*)


Posted by mutsumi at 2012年01月28日 20:24
朋子さん、こんばんは☆

今もまっしーさん、横でレジしてますよ(笑)

しかも一人で二役ですよ〜(^^)。

えー!?やっぱり子供のおもちゃ用に業務用のレジを選ぶってあるんですねー!!

ちょうどその話を義妹としてたのが義妹の勤務先でレジが目の前のあったので『なんなら・・・』って冗談半分で話してて(^^)。

レトロな木製レジ・・・私好みですよね(*^^*)
しかし・・・まっしーさんが今欲しがってるのがキャラ物の賑やかな物で(^^);

見た目と性能にこだわってるようです☆**
Posted by mutsumi at 2012年01月28日 20:35
初コメさせていただきます♪
雑誌に掲載されてから何度も読み返してるK と言います!!(*≧∀≦*)

素敵にDIY &リメイクされてるな…といつもため息なんです♪
真似したいけど、中々出来ない!?やらない!?私なので、何かコツを教えていただけないでしょうか!?(笑)

これからも楽しく見させてもらいますね〜
Posted by K at 2012年01月29日 22:46
Kさん、おはようございます(^^)。

はじめまして♪コメントいただきありがとうございます☆**

そして、そして掲載誌を何度も読み返してくれてることでー本当にありがとうございます!嬉しいです(*^^*)

DIYやリメイクは好きでしてますが性格的に大雑把なものですから(笑)仕上がりは『!?』なことも多くて(^^);
しかも器用な方ではないので・・・(涙)

してみたいなぁ☆って思うことはとりあえずチャレンジしてみる!っていうのがコツになるのでしょうか(^^);

初めての出来上がりはイマイチでも2回目からは上手になっていくのも楽しいもので♪

こんなことしか言えずごめんなさい(><)!!

こんな感じのブログですが(笑)是非、これからもよろしくお願いします(*^^*)


Posted by mutsumi at 2012年01月30日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。