2012年02月03日

【*ドットの食器*】

今日も寒い1日でした〜(><);

朝の凍結を心配してましたが・・・大丈夫でした(^^);

でもでも寒い!!

ストーブの灯油もあっという間になくなります。

こんなに寒いのって珍しいですよね。

本当に氷河期に突入!?(最近テレビで特集されてました・・・)



こんな寒い日でもお友達とおでかけ(^^);

ちょっとばかり気持ちが疲れてたのでこのお出かけはありがたかったです☆**(引きこもってたらどんどん暗くなりそうで・・・)

今日は前から行ってみようって話してた小倉南区のベーカリーレストラン『dip』さんへ♪

お友達も私もパンが好きなので焼きたてパンがいただけるレストランは大好きで(*^^*)

パン・・・何個食べたかわかりません(^^);

シンプルなお食事パンからしっかりとしたお惣菜パンまで☆**

お腹いっぱい!また行きたいお店でした♪


帰りはいつものお買い物(*^^*)

たくさん食べたからちょっと動かなきゃね!

『DOUBLEDAY』で可愛い食器を買いました♪


HI3H0368.JPG


ドットのスープカップ。

サイズ的にカフェオレとかにも使えそう☆

最近ドットの食器に目がいきます。

以前は無地のシンプルなものが好みでしたが一部こういう可愛い柄のものが入っても良いですよね♪


HI3H0370.JPG


台所に吊り下げ収納。


HI3H0369.JPG


ポイントにもなるかな☆☆




おまけ。


HI3H0371.JPG


我が家の鬼さん(笑) ちょっと怖い・・・。

幼稚園でも豆まきがあったのですが今晩はうちでも☆

晩ご飯には恵方巻も(^^)。






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 17:25| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
ほんとに毎日毎日寒いですね〜(><)
朝起きるのが辛いです〜。

ドットのカップ、可愛い(*^^*)
スープにも良さそうなサイズ感!
今、引越しに向けて新しい食器等は買い控えているので目に毒です 笑

我が家も今夜は恵方巻き♪
mutsumiさん家の鬼さん、可愛い〜(^^)
この鬼には、鬼は外って言えないですね 笑!                                       
Posted by yomeg at 2012年02月03日 21:09
こんにちは

どっと柄も可愛いですね。
そのうち、ドット柄の作品も作ってみようかな。
Posted by つぐみ at 2012年02月04日 15:32
yomegさん、こんにちは(^^)。

今日は少し寒さが落ち着いてましたね☆
でもまた寒気がやって来るとか!!
本当、朝が辛い・・・(><);

ドットの可愛いですよね♪(しかもお手頃だったんですよ☆**)
ですよね〜〜お引越し前には極力荷物は増やしたくないですもんね(^^);

恵方巻食べましたかぁ☆**
うちの鬼さんは食べてくれなかったんですよ(笑)

しかもうちの鬼さん、豆まきの前に寝てしまって(笑)まとと2人で豆まきしたんですよ(^^);

Posted by mutsumi at 2012年02月05日 17:02
つぐみさん、こんにちは(^^)。

ドット柄って昔からあるのに最近新鮮に感じます☆**

可愛いですよね♪

和食器のドットも素敵ですよねー!

つぐみさん作のドットの器、見てみたいです(*^^*)

Posted by mutsumi at 2012年02月05日 17:05
mutsumiさん、こんにちは^^
ちょっと出遅れちゃいましたが(^_^;)
ドット柄のカップ、かわいい〜(^−^)
私もついついドットに惹かれちゃうんです^^
このぽってりした感じがいいですね!

ほんと可愛い鬼さん♪
こんな鬼さんなら家にいてもいいなぁ〜^^
Posted by きょん at 2012年02月07日 12:43
きょんさん、こんにちは(^^)。

カップ、可愛いでしょう♪♪
いろんな色があってですねー☆
結構お値段もお手頃なのでまた違う色2色欲しいなぁって思ってます(*^^*)

あまりにお気に入りなのでお味噌汁でも入れようかと(笑)

この鬼さんですねぇ・・・幼稚園帰宅後はこの姿で早速お豆を食べ、夜の豆まきでは寝てしまったという何ともマイペースな鬼さんで(^^);

ほんと我が家の小さな鬼さんです(^^);
Posted by mutsumi at 2012年02月07日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。