2012年02月18日

【*ついにきたか!?*】

昨日は午前中からお友達のおうちに集合☆

途中、まっしーさんの仲良しのお友達がインフルエンザになってたと聞いて。

『気をつけててね!』って言われて本当に間もなく私の携帯の着信が!

幼稚園!!

先生:『お熱が38度6分』あります・・・。

これは・・・これは・・・

お友達がすぐに幼稚園まで送ってくれてお迎えに行きました。

帰宅後すぐからぐったりし始め、とりあえず午後の診察開始すぐに小児科へ。

まだ発熱後間もないので検査は翌日にと。

症状からいってもインフルエンザの可能性もあるからとインフルエンザ用のお薬も出してもらって。

今はタミフル以外にもいろいろあるんですね!

まっしーさん、苦いお薬はダメダメなのでタミフルはもしかしたら飲めないかもと『イナビル』という吸入粉末のものを処方してくれました。

これ、スーって吸い込むタイプのものなんですがまっしーさんくらいの年齢の子だとたった1キットを1回吸入で終わりなんですよ!!

ちゃんと上手に吸い込めるかお試し出来るサンプルみたいのがあって上手に吸い込めたら笛のような『ピー』って音が鳴るんです☆

お家に帰って何度か練習して本番の吸入をしました。

大成功でした(^^)v

ただちょっとだけ苦いみたいでしたが1回で終わりだもんね!(またもや恒例のご褒美を買うはめになりました・・・)

夕方くらいからは39度を越えずっと寝てばかり。

夕ご飯の時間に合わせ一度座薬を使い。

子供って38度くらいだと元気になりますねー。

ご飯食べたり、少し遊んだり。

座薬が切れる夜中にまた熱が上がるかな?って思ってましたがその後熱は37度代前半まで下がり。


HI3H0402.JPG


今は、弾き語ってます(笑)

パジャマもピアノもピンク・・・派手だなぁ(^^);


とりあえず後で小児科に行ってきますがこれは違うのか??

回復早すぎじゃないか??







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by mutsumi at 08:55| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
まっしーちゃん、体調どうですか??
大丈夫かな??
インフルエンザ流行ってるから心配です(>д<)
でも、遊んでる姿見ると、少しホッとしますね(*^^*)

我が家にも、白&ピンク♪のピアノがあります(笑)
しかも、娘のパジャマもピンク(笑)
Posted by naho* at 2012年02月18日 15:47
むっちゃーん、こんにちは!
(ぷぷっ(*^。^*)早速♪)

ありゃりゃ。。
まっしーちゃんなっちゃったのね〜;

ウチは今年は予防接種を受けたおかげか、誰も感染していません。
学校も保育園もさほど流行ってなかったみたい。。
でもご近所の子はなってる子もいて、その子は予防接種してないって言ってたから(直前に一緒に帰ったの;)、やっぱり効果あるのかなーって思ってます。
(でも、子供と私3人受けたから高かった;;)

まっしーちゃん、すぐに回復してよかったですね。
お薬飲んで落ち着いたのなら、やっぱりインフルだったのかも??
むっちゃんも、うつらないように気を付けてね!!
お大事に。。
Posted by sitora at 2012年02月18日 16:57
naho*さん、こんにちは(^^)。

まっしーさんですね、インフルエンザでした(^^);
でももうすでに熱も落ち着いてていつものように食べて遊んでるという・・・すごい回復の早さで!!

やっぱり予防接種と投薬が効いてるみたいで☆**

熱が出ても元気ならそんなに心配しないんですがぐったりだと怖くなっちゃいますよね。

naho*さんのお家にも白&ピンクのピアノが(笑)
パジャマもピンク??(笑)
うちの子と同じパー子ファッションですね(*^^*)
Posted by mutsumi at 2012年02月18日 17:08
sitoraさん、こんにちは(^^)。 ぷぷっ♪♪

この前は連絡ありがとうございましたー☆**

そうなんです・・・やっぱりインフルでした(><);
でも予防接種と早めの投薬が効いたみたいで本当に軽くて安心しました!
今朝はいつもと何も変わらない様子だったので『これは違うんじゃ??』って思ったくらいで。

うちも毎年、家族全員予防接種してるんですよ〜!!
秋は『インフル予防接種貧乏』になりますから(笑)

まとの時もそうでしたが初めての集団生活の冬は罹っちゃいますね〜。
でも予防接種効果かこれまでそんなにひどくなったこともなくて。

まっしーさんの幼稚園も流行った感じなかったんですがここに来て聞くようになって!
しかもお遊戯会前(><);

ご心配ありがとうーー♪
家族みんな1日中マスクで過ごしてるから大丈夫かな☆
これまで子供からもらったことないんですよー(^^)v

もうちょっと用心しまーす!
Posted by mutsumi at 2012年02月18日 17:18
大丈夫かな!?
ピンク…ピンクは我が家の末娘と一緒(笑)

早く良くなると良いですね♪
お大事に!!
Posted by K at 2012年02月19日 23:28
Kさん、おはようございます(^^)。

ありがとうございます♪
もうすっかり元気になりましたよー(^^)v

お遊戯会前なので念には念をで後2日程はお休みさせようかと☆

Kさんの娘チャンもピンクちゃんですかー(*^^*)?
小さな子は本当ピンクが好きで(^^);

今日もまっしーさんとゆっくり過ごしたいと思います☆

Posted by mutsumi at 2012年02月20日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。