2012年04月23日

【*ダイヤル式の電話*】

今日も朝から歯科へ。

レーザー治療をしていただいてきました☆

酷くなってる感じはないですが、相変わらず食べるのが不便で(><);

昨日のお昼、子供たちからマックのリクエストがありましたが『お母さん、それは無理やわ〜』とお断り(笑)

うどんにしてもらいました(^^);


今日から小学校も幼稚園も家庭訪問期間に入ります。

我が家は小学校は今日、幼稚園は明日。

久しぶりに玄関を念入りにお掃除しました☆


さて、昨晩のこと。

子供たちと実家に行っていた時にたまたま鳴った電話。

私が出たのですが、その後まとが『この電話ってどんなんしてかけると??』

その電話がこちら。

attachment00.jpg

アンティーク調のダイヤル式の電話♪

この電話、私が子供の頃からありました!

母は昔からこういう物が好きで、買った当時すごく喜んでいたのを覚えています☆**

今でも現役です(*^^*)

今の子供たちには馴染みのないダイヤル式の電話。

使い方を教えて『ちょっと回してみて!』と言うと・・・『怖い・・・』って。

何が怖いのか!?

その横でまっしーさんは回しすぎるくらい回してて、母が『壊れる〜〜!!』と叫んでました(笑)

結局まとはこの電話に触らず終いでした・・・。

やっぱり何で怖いのか・・・わかりません(^^);





ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 11:43| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
可愛い電話〜〜(^^)
しかも現役なんて、すごいですね!

まとちゃん、うちの息子のような。。笑
息子も、レトロなものとかを怖いって触らないことが(^^;
対照的に娘はガツガツ触ります 笑
年齢的に想像力が働いているのかしら?

↓の自転車も素敵ですね!
まっしーさんのセレクト、mutsumiさんの英才教育の賜物ですね(*^^*)



Posted by yomeg at 2012年04月23日 12:35
yomegさん、こんにちは(^^)。

そう!現役なんですよー☆**
ダイヤル式ってそうそう壊れないですよね!!
なんでもいろんな機能が付くと、壊れやすくなっちゃうんですね〜(^^);

そっかぁ!!レトロだから怖かったのかぁ(笑)
どこも怖い物なしは下っ子なのかな(*^^*)

自転車、可愛いでしょう♪
英才教育(笑)上手くいったのかなぁ☆**
これからが問題かなぁって・・・お年頃になるとピンクとか赤とか好きになっちゃうのかな(><);
Posted by mutsumi at 2012年04月24日 17:27
こんにちは。お久しぶりです!
ダイヤル式の電話、懐かしいです。
今は、便利になりましたねv
Posted by つぐみ at 2012年04月25日 16:19
つぐみさん、こんにちは(^^)。

お久しぶりでーす♪お元気でしたか??
今日も1日、良いお天気でしたねー☆**

今となってはダイヤルは懐かしいですよね(*^^*)
小さな頃は黒電話しか知らなかったですから(笑)

本当にすべてに関して、便利な世の中になってるんですよね!
Posted by mutsumi at 2012年04月27日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。