2012年05月15日

**フェイクグリーン**

今日は朝から雨が降ってます。

本当なら今日は幼稚園の親子遠足だったのですが、昨日の午後の時点で延期が決まってました☆

延期日は金曜日。

明日から、お天気もよくなるようで♪

金曜は晴天の中の遠足になりそうです(*^^*) (きっと日焼けするなぁ!)



さて今日は最近仲間入りしたフェイクグリーンを紹介です♪

室内にあるリアルグリーンは水差しのアイビーやポトス、お馴染みのウンベちゃん。

それ以外はフェイクです(^^);


シュガーパインやハートカズラ・・・これまで何度も買いましたがことごとくダメでした(><);

これらもフェイクのものを飾ってます(*^^*)


んで、新入りさん♪


attachment00.jpg


attachment01.jpg


最近はなかなかリアルなものが多くて!!

ちょっとお高くてもずっと保つので(笑)まっ、いっかぁ〜!です(^^);

あっ、でもお買い物は問屋さんでしてるので2〜3割くらい定価よりお安く購入出来てるんですよ☆**





その後の主人ですが、今日までお休みしてます。

やっと熱も落ち着き、お腹も少しずつ良くなってきてるようですが・・・お仕事は外回り中心なため、お腹の調子が悪いのはちょっと大変ですね〜(^^);








posted by mutsumi at 11:41| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mutsumiさん、こんばんは(^^♪
フェイクグリーン、いいですね〜*
私も植物はいくつも枯らしてきたので。。^^;(苦笑)
しかも、問屋さんでお買い物するなんて賢いです〜

旦那さん、大変でしたね。。
救急車で運ばれただなんて…(>_<)
うちの旦那さんも先週からずーっと風邪をひいていて、
もう1週間になりますが…だんだんひどくなっている感じで;;;
もう、若いとはいえない年になってきているので
体調管理をしっかりしないと…ですね。。
Posted by saori at 2012年05月15日 20:35
こんにちは。
フェイクグリーン、増えたのですね!!
私も今度探してみようかしら^^。

旦那さま、大丈夫ですか?
びっくりしますよねー。
今は落ち着いているようで何よりです。

年をとると、やっぱり身体の色々なところに影響が出てくるのかな。。。
私も明らかに風邪の治りとか遅いし、少し無理をすると身体を
壊すし。。。
お互い気をつけましょうね。
Posted by akko at 2012年05月17日 13:23
saoriさん、こんにちは(^^)。

日当たりが良い場所でも室内だと、なかなか難しいものですよね〜(><);

場所を選ばずに、どこでも置けるのがフェイクの良いとこですね♪

幸運なことに近所に問屋さんがあるんです(*^^*)
最近はこちらばかりで(笑)


主人も昨日から仕事に復帰しましたー☆**
あまり大きな病気の経験がない主人・・・今回はだいぶキツかったと思います(><);

saoriさんの旦那さま、風邪が長引いてるんですね〜。
大人になると『これくらい大丈夫!』って思いがちですが、10代、20代と違って治りも悪くなったり・・・油断大敵ですよね!!

旦那さまも用心されてくださいね!
Posted by mutsumi at 2012年05月17日 17:56
akkoさん、こんにちは(^^)。

フラ〜っと問屋さんの前を通りかかったので寄って見たところ、買っちゃいました♪

しかもありがたや〜価格ですし(*^^*)


ありがとうございます☆
主人は昨日から仕事復帰しました!
さすがに朝方起こされた時はビックリしましたが、意外に冷静だった自分にもビックリしましたよ!!

やっぱり母は強し??
いつの間にか肝が座ってしまってるのでしょうかね(笑)

そうですよね!
私の周りでも一度体調を崩すと治るのに時間がかかるようになった〜っていう話がよく出ます(><);

私もそう思う1人です・・・(笑)
しかもよく熱も出すし〜。

キチンとした食事に睡眠、普段から無理をしないことを心がけないといけませんね☆**
Posted by mutsumi at 2012年05月17日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。