2012年05月17日

**玄関ガーデニング**

久しぶりに玄関先のグリーンちゃんたちを撮ってみました♪

冬辺りから、それはそれは貧相な玄関先でしたが(><)また少しずつですが復活してます☆**


attachment00 (1).jpg

気付いたら、ビヨーンと延びた多肉ちゃんから小さなお花が咲いてました(*^^*)


attachment01 (1).jpg

ラベンダーが仲間入り♪

こんな小さなお花からすごく爽やかな良い香りが☆**


attachment02.jpg

ハーブちゃんたちはお日様の方向に向かって育ってます(^^)。


attachment03.jpg

シンボルツリーになるようなちょっと大きなグリーンが欲しいなぁ(*^^*)



明日は先日雨で延期になった幼稚園の親子遠足です♪

きっと暑い1日になるんだろうなぁ(^^);楽しみです☆


そして今日は今年初めての日焼け止め買いましたー!

すでに足の甲は焼けてますが・・・(><);







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 18:18| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
多肉ちゃんやラベンダーが、ジャンクな感じの鉢や棚に
とっても良く似合ってオシャレな玄関先ですね〜♪
うちのベランダの多肉ちゃんたちも、伸び放題です…。
いい加減、手を付けてあげないとって思ってはいるんですが
思っているだけで…^^;
シンボルツリーになるようなグリーンは何にするのかな♪
Posted by yury at 2012年05月18日 17:13
mutsumiさんコンバンハ〜

親子遠足お天気ヨカッタかな〜^^
もう日差しキツイですよね〜
私も歳なんで気をつけないとな〜と思いつつ。いつも真っ黒に(笑)

↓旦那さん大変だったんですね・・
ビックリしますよね〜(><)
大事なくて何よりです〜


ウチの多肉もビヨ〜ンってのびて花咲いてます(笑)
バランスは悪くなってるんだけど花が可愛いですよね^^
Posted by naomi** at 2012年05月19日 20:26
yuryさん、こんにちは(^^)。

ありがとうございます♪
天然ジャンクのような・・・(笑)

多肉ちゃんは放ったらかしでOKなのも魅力の1つですよね♪
ビヨ〜ンもまた可愛いかなぁ・・・なんて(*^^*)

まめにお世話が出来ない私にはピッタリです(^^)v

シンボルツリー、やっぱりオリーブとかかなぁって思ってます!
前にベランダにあったのをダメにしちゃって(><);

我が家では玄関先が1番グリーンちゃんたちに適してるみたいで、ここなら大丈夫そうなんです!


Posted by mutsumi at 2012年05月21日 14:24
naomi**さん、こんにちは(^^)。

はい!親子遠足は良いお天気でしたよー♪♪
しかも昨日はまとの運動会だったので、家族みんな焼けちゃってます(><);

本当は春先からUVケアちゃんとしないといけないのに、最近になって気にし出したらもう遅かった・・・靴のかたちがキッチリ付いちゃいましたよ〜〜。

そうなんです!風邪くらいしかひかない主人が初の救急車にお世話で・・・
風邪やら胃腸やらが重なってしまったんでしょうね(><);
無理は禁物ですね!!


ビヨ〜ンと伸びた多肉ちゃんも、これはこれで可愛かったり♪
確かにバランスは・・・ですよね(笑)
多肉のお花は小さくて控えめなものが多くて可愛いですね☆**
Posted by mutsumi at 2012年05月21日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。