2012年05月21日

**女子なサンダル♪**

先週の金曜は幼稚園の親子遠足でした♪

朝からなかなかの良いお天気(^^)v

解散してからもギリギリまで遊び、その後は公園でまた遊び・・・びっしり1日、外で過ごしました(^^);


そして昨日は小学校の運動会☆

何だか久しぶりにお天気の心配なしに迎えた運動会!

前日からお義母さんが泊まりがけで来てくれて、当日は5時起きで2人でお弁当を作りました。


『今年はかけっこ1番は絶対無理なんよね〜』って言ってたまと。

練習で1度も1位になることがなかったみたいで・・・


でもそこは『奇跡を起こす女、まと!』

ピアノの発表会以来、そう思うように(^^)。


そしたら、そしたら・・・昨日も奇跡を起こしたんですよーー!!

奇跡の1位です♪♪

本番に強いねーー☆**

思わず大きな声が出ました(笑)


そして、まとの同級生で赤ちゃんの頃から知ってる男の子!(私のお友達の子供くん)

最近はめっきり男の子っぽくなって♪

幼稚園の時のかけっこはいつもニコニコ笑いながらだったのに(笑)

かけっこも格好良く1位!リレーの選手にも選ばれてて☆**

おばちゃん、めちゃくちゃ感動したよーー!!

自分の子みたいに本当に嬉しかったんです〜(*^^*)


そんな感動いっぱいの運動会も無事に終わり・・・昨晩はみんなで早く寝ました☆



今日は運動会の代休でまとはお休み。

最近は2人の時間が出来ると、お買い物に行くことが増えました!

途中にランチしたり♪

今日は昨日頑張ったまとへのご褒美にずっと欲しがっていたサンダルを買ってあげることに☆

あっ!私もサンダル見つけちゃったんですけどね(*^^*)


いつもはクロックスを中心としたペタンコが多い私。

女子力抜群なお友達の、女子なお靴にちょっと憧れ・・・今日は女子なサンダル、買ってみましたー♪♪

attachment00.jpg

この夏は特に多い、ジュートソールのサンダル!

使いやすいキャメルをチョイスしました(^^)v

ヒールは7〜8センチ!

身長165センチの私が履くと・・・170センチ越え〜〜!!

attachment02.jpg

ペディキュアをして足元は女子に(*^^*)

でもね・・・やっぱり長く履いてると痛いです(><);


まとの選んだサンダルは・・・

attachment01.jpg

このタイプのをずっと欲しがってたんです!!

爽やかなデニム生地に♪

まともね、最近はクロックスなどの履きやすいものより女子っぽいものを欲しがるんですよ〜(^^);


だから私が女子っぽいものを選ぶと、『可愛いやん♪♪』って賛同してくれます☆**


そろそろ女子な会話が出来るようになったねー♪


そんなプチ女子はお買い物から帰宅後、お友達とぺたんこ靴履いて自転車でどっか行っちゃいましたけど(笑)







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










posted by mutsumi at 16:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪

遠足&運動会、お疲れさまでした〜★
春は学校関係の予定が詰まりますよね(^^;
体調等崩されませんように!

私も近々運動会。。小さな学校なので、保護者参加の競技が4つもあります(・・;)

新しい靴、可愛いです(*^^*)
170cm越え、羨ましい〜^^♪
そして娘ちゃんだと、お洒落の話出来るんですよね。。
それはもっと羨ましい 笑!
Posted by yomeg at 2012年05月23日 07:36
お久し振りです。
携帯修理してて、ブログお邪魔するの久しぶりになってしまいました!!(*≧∀≦*)

可愛いサンダル♪我が家の小一娘も白い似たようなサンダル買わされたよ(笑)

遊びにはクロックスだけど、お出かけは女子サンダル♪(笑)

私の方がペッタンこなサンダルしか履かないから…楽を求めてしまうこの頃です。(  ̄▽ ̄)

ブログでしかお話したことないけど、今愛知県在住ですが、来月転勤で北海道に戻る予定です。

北海道の素敵なカフェやショップも落ち着いたらアップしていくので、良かったらブログ遊びに来てね!!(*^^*)
Posted by K at 2012年05月23日 11:25
こんばんは★
親子遠足。運動会。と、行事いっぱいお疲れさまでした(*^―^*)
朝5時起きでお弁当作り、なんだか自分の母・祖母もそうしてくれてたなぁ〜って懐かしく思い出しました♪
運動会の時のお弁当は、いつもに増しておいしかったような記憶が^^
娘ちゃん、1位スゴイ!!!
本番に強いですね(*´∀`*)きっと、ご褒美のサンダルとっても嬉しかったと思います★

mutsumiさんのサンダルも可愛いーーーっ!
私も身長165cm近くあるので、ヒール履いてた頃は170cm
くらいあるの?って良く言われてました(笑)
子ども生んでから、ヒール履かなくなったので久々に履きたいなぁ♪
Posted by naho* at 2012年05月23日 23:36
yomegさん、こんにちは(^^)。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
ご心配していただいてた体調を・・・ちょっと崩してました〜(><);

あっ!そんな大したことではないので(^^);


もしかして今週末(今日か明日)が運動会ですか!?
4つも参加競技があるんですね☆
パパさんも一緒に参加かなぁ??
私のイメージの中ではパパさん、大活躍してくれるんじゃないですかー??(笑)
yomegさんも頑張ってくださいね(^^)v

久しぶりにヒールの靴を♪
目線が変わりますねー☆**その分私は大きくなりますが・・・(笑)

まとも4年生ですからこれからもっと女子な会話が出来るようになるんでしょうね(*^^*)
大人になっていくのは楽しみな反面、寂しい感じもしますね(^^);




Posted by mutsumi at 2012年05月26日 18:22
Kさん、こんにちは(^^)。

お久しぶりです♪そしてお返事が遅くなってすみません!!

忙しい日々を過ごしてた挙句にちょっと体調を崩してまして・・・でももう大丈夫です(^^)v


Kさんの娘チャンも同じようなサンダルを!?
今年は子供サンダル、このデザインのものが多いですよね☆
大人と同じ(笑)
私も基本ペタンコ靴なので、ヒールが高い靴は疲れます〜(><);
でも『おしゃれは我慢』って言いますもんね♪
たまにはおしゃれのために我慢してみようと思います(*^^*)

来月に北海道に戻られるんですね!
北海道はまだ一度も行ったことがないのでいつかは・・・と思っている場所です☆
素敵な場所を紹介してくださいね♪
ブログにもお邪魔させてもらいますね(^^)v
Posted by mutsumi at 2012年05月26日 18:29
naho*さん、こんにちは(^^)。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
久しぶりにちょっと体調を・・・中年の体に行事が重なったからなんでしょうね〜(^^);

そうですね!!運動会はスペシャル弁当ですよね♪♪
子供たちの好きなもの満載の私と義母とのコラボです(笑)
いつかうちの娘たちも思い出してくれると良いなぁ☆**

そして、以前は緊張しぃで大変だった娘もいつの間にか度胸が付いて(笑)本番に強い子になってる感じが・・・。


naho*さんも私と同じくらいの身長なんですね!!
そうですよね〜ちょっとしたヒール履いても170センチ近くになりますもんね(^^);
私も結婚してからめっきりヒールを履かなくなってたんですが、久しぶりに履くと女子を感じますよ♪♪
たまには良いなぁって思います(*^^*)
Posted by mutsumi at 2012年05月26日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。