2012年05月26日

**門司港 グランマーケット**

幼稚園の遠足、小学校の運動会、私のプライベートの用事・・・毎日せっせと外出していたらとうとう体調を崩してしまいました〜(><);


木曜の夜、久しぶりに夜間救急にお世話になりました。

ここ最近、ちょっと胃の調子がおかしかったんですよね〜。

胃が重いというか、大好きな甘いものをあまり欲しいと思わなくなったり・・・。

木曜の夕方頃から何だか胃がムカムカ、吐き気があって。

そうこうするうちに夜には体全体がどうしようもないくらいキツくなってしまって。

特に嘔吐やお腹に・・・というわけでもなく、体の自由が効かないというか呼吸するのもキツくなって。

主人に救急に連れて行ってもらったんですが、着いた頃には少しずつ落ち着き(^^);

結局お薬をいただいて帰りました。

後になって気付けば、多分過呼吸を起こしてたんじゃないかと・・・。

以前にもなったことがあって、すごく似てた感じが・・・その時は全く気付かなかったんですが。


相変わらずちょっと胃の調子が戻りませんが普通に食事は出来ますし、様子をみて病院に行こうかなって思ってます。



こんなことがあったので、今日子供たちと一緒に行く予定だった門司港のグランマーケットは中止にしようと思ってましたが、2人の子供が休日ずっと家で過ごさせてくれるはずがありません!!

朝から、『イオン行こう!』『公園行こう!』を連発(><);

こんな日に限って主人は当番の出勤日で。


じゃあ、どうせどっかに行かないといけないなら門司港に行こう☆と(笑)

attachment00 (1).jpg

行ってきました『門司港 グランマーケット』。


フルモノ、ハンドメイド、雑貨、カフェなどが出店している大きなイベントです♪

ご近所なのに最近なかなか行けてなかった『あしあと』さんも出店されてて。

このイベントがわかったのも、『あしあと』さんのオーナーさんがうちの母にDMを預けてくれてたから(笑)

今日のイベントでたった1つ買ったフルモノは『あしあと』さんで買いました♪


途中、仲良し友達2人にも会い(*^^*)そして話し(笑)


娘たちもおりこうさんにお供してくれました・・・っていっても子供たちの物もだいぶ買わされましたけどね(^^);



そうそう!今日は初めて娘たちと電車に乗ったんです☆(まとと2人はあったのですが)

とくに小4のまとはもう数年もすればお友達とバスや電車に乗ることもあるでしょう。

なので初めて自分で切符を入れて改札を通らせ、着くまで切符を持たせててみようと思ってた・・・思う間もなく何と切符を失くしてました〜〜!!

改札を出て、その間1分も経ってないのに・・・すでのまとの手には切符はありませんでした〜。

ちょっとホームで怒りましたよ・・・『これが大分行きのソニックだったらどうするのー??』

・・・ってちょっと違うか(笑)

多分ね・・・改札で切符を入れて取ってないんですね。

知らなかったのか・・・知ってたよね??

トータルで考えると私がきちんと教えなかったのが悪かったんだね・・・。


門司港駅に着いて訳を話すと『仕方ないですね。』ってそのまま通してくださいました。

まとには初っぱなから良い勉強になったんじゃないかな(^^);







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














posted by mutsumi at 19:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
体調大丈夫ですか?

救急センターにお世話になったとは!!
母になると、どうしても自分のことは後回しで、しかもついつい
甘くみてしまうことがありますよね。。。
私も3月に体調を崩した時に反省しました(点滴に何日か通院したとき)。
くれぐれも無理をされないようにして下さいね。

門司港のイベント、大盛況だったようですね。
私は最近雑貨屋さんやそういったイベントには縁がない感じですね。。。
しばらく足を運んでいません^^;。
なんだか行きたくなってきました♪
Posted by akko at 2012年05月27日 15:50
akkoさん、こんにちは(^^)。


ありがとうございます☆もう大丈夫です(^^)v

この歳になると疲れに負けますね〜(笑)

そうですよね!akkoさんも少し前に体調を崩されてましたもんね〜。

体調を崩してみてからじゃないと、本気で気をつけなきゃ!!という思いにならないもんなんですよね〜(><);

反省です・・・。


門司港へは久しぶりに行きましたー♪

昔ほど私も足を運ばなくなったんですが、やっぱりこういうイベントは楽しいですね☆**

海風も気持ちよくて、気分転換にもなりましたよ(*^^*)

Posted by mutsumi at 2012年05月28日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。