2012年06月02日

**かごバックのリメイク〜ワイルドだぜぃ〜**

今日は朝から子供たちを美容院へ♪(義妹が働いているところです☆)

小学校はそろそろプールが始まりますし!

まとは腰近くまであった髪をひとまず10センチ程カットして少しでも乾きやすいように軽くしてもらい、まっしーさんは今、伸ばし中なので毛先を揃えてもらいました☆


まとのカット中、まっしーさんがお散歩に行こうと言い出したので、ショッピングセンター内をウロウロ。

(美容院はその中にあります!)

すぐに目についてしまったかごバック(^^)。

この季節になると、どうしてか欲しくなるかごバック(*^^*)

普段は絶対に入らない感じの、ギャル系のお店の店先にセール品としてあったそのかごバック。

一瞬で『これリメイクに使える・・・』

だってお値段800円♪

すぐにお買い上げ!


まずはリメイク前のもの。

attachment01.jpg

この大きなリボン、これはこれで可愛いんだけど・・・

今の気分とちょっと違うかな・・・って。


今回のリメイクのテーマ・・・『爽やかにワイルドだぜぃ〜』


好きな生地で裂き布テープをワイルドに作り・・・ビリビリ裂くのも楽しい!これ、ストレス解消になるね(^^)v


んで、出来た裂き布を取っ手部分にワイルド巻き巻き〜。


すぐに完成☆

attachment00.jpg

シンプルにしたかったのでこんな感じに。(リボンも裂き布をそのまま結んだだけ!)

attachment02.jpg

このバック、お安いのに内布&ポケット付き♪

なかなかワイルドに作りましたが、使えそうなものになりました(笑)





posted by mutsumi at 17:01| Comment(6) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
これ、800円とは安いですね!!
私もリメイク後の方が好みです♪♪
いい感じですよ〜。

これから夏に向けて籠バックは大活躍ですね。
以前、湿気でダメにしてしまってから、籠バックは購入しない
ようにしていますが、、、やっぱり可愛いな〜^^。
Posted by akko at 2012年06月04日 13:20
可愛いっ❤
お買い得〜
Posted by たあこ at 2012年06月04日 20:47
うちも、娘が体調を崩す前に美容院に連れて行ったところです〜♪
短くしてもらったら、完全にまるちゃんです(笑)

すっごく可愛い籠バック♪
800円には見えませんね〜!
花柄リボンも可愛いけど、リメイク後、
もっともっともっと可愛いです(*´∀`)ノ
ワイルドに布を裂くmutsumiさんを想像しちゃいましたよ(笑)
わたしは、子供用に小さなスツールを作ったんですが、
テーブルの上にスツール乗せて写真アップしてます。。。
ワイルドだぜぃ〜

良かったら見てみてくださいね・・・笑
Posted by naho* at 2012年06月05日 01:19
akkoさん、こんにちは(^^)。

お買い得なバックでしょう♪(笑)

後の方が良くなってますかぁ☆ありがとうございます(*^^*)

そうですね!私も以前カビさせたことがあります!!

なのでかごバックは比較的安く見つけて1年で使い切る(笑)ようにしてます。

その後使えそうなものは収納に使ったり!

夏になると自然にかごバックに目がいっちゃいます(^^);
Posted by mutsumi at 2012年06月05日 14:23
たあこさん、こんにちは(^^)。

ありがとー♪

お買い得でしょ(^^)v

明日は行けないけど〜次は納品出来るように頑張ってるよーー☆**

待っててねー(*^^*)
Posted by mutsumi at 2012年06月05日 14:25
naho*さん、こんにちは(^^)。

naho*さんの娘ちゃんはまるちゃんですかぁ(*^^*)?

うちはお姉ちゃんはずっと長いんですが、下の娘は今、伸ばしてるとこで☆
ちなみに以前は基本ワカメちゃんでしたよ(笑)


ありがとうございまーす♪

800円!これだと気兼ねなく手を加えれます(^^)v

だいぶワイルドに裂きましたよ〜☆
大変かなぁって思ってましたが楽しかったです!

naho*さんのスツール、見ました!!
テーブルの上にスツールの姿が『ワイルドだぜぃ〜』でしたね(笑)


Posted by mutsumi at 2012年06月05日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。