2012年06月19日

**リベンジ☆紫陽花**

昨日と今日は台風の影響か北九州もよく降りました。


それでも、少々濡れながらも連日、お友達とおでかけ♪


今日はイオンの火曜市に行こうと、近所のイオンでなくちょっと離れたイオンまで☆


着いた頃にはもうお昼近くで、まずはお昼ご飯を食べ(笑)一回りして食品売り場へ。


食材もたくさん買って、お花屋さんに寄って帰宅しました。


今日は紫陽花の切花と、紫陽花の鉢植えを(*^^*)


おうちで紫陽花祭り状態です(笑)



attachment01 (1).jpg


attachment00.jpg



鉢植えは西安(シーアン)。


色変わりする紫陽花の代表選手みたいなものかな☆**


数年前に買った紫陽花、去年に続き今回も花を咲かせなかったのでもうダメかと思い、お手頃価格だったこちらをリベンジ購入です!!


お花もたくさん付いてるから、そのうち剪定してドライにしよう♪


雨に濡れてる紫陽花も風情があって良いものですね・・・☆**







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 18:14| Comment(8) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mutsumiさんこんにちは♪
台風こちらもすごかったです!
何だか天気が変ですがそれでも
楽しく元気に過ごしたいってmutsumiさんの
文章を読ませていただいて改めて思いました^^

紫陽花って季節感がたっぷりで
何だか癒されちゃいますよね♪
お祭りお祭り!(^○^)

リボンのアクセサリーとってもかわいいです!
それからステンドグラスもデザインがとっても
素敵です☆
ほんとに何でもできちゃうのだぁ(*´∇`*)
Posted by mocha at 2012年06月20日 18:09
mutsumiさんこんばんは〜

紫陽花可愛いですよね〜
この季節はどこも満開で
紫陽花見る度アッ!!って思います〜

一本欲しいな〜ってな目で(笑)・・怪しい^^;


上手く育つといいね〜


Posted by naomi** at 2012年06月20日 20:07
mutsumiさん、こんばんは(^^♪
紫陽花、きれいですね〜*
私も先日、紫陽花の切花を購入してきました^^
鉢植えのものも購入したいなぁ…と思いつつも、
いつも夏休み、実家に帰省中に枯らしてしまうので;;;
今年は断念しました(T_T)
ドライにしてもまた楽しめる所が魅力的ですよね♪
Posted by saori at 2012年06月23日 19:56
mochaさん、こんにちは(^^)。

今日は朝から大雨の北九州です!
台風の影響が過ぎてお天気が良かったのはほんの数日・・・いよいよ梅雨明けまで、こういう本格的な雨が続くんでしょうね〜(><);

そうですよね!こういう季節だからこその紫陽花・・・という感じですよね☆
雨で気分がどんよりでも街中の紫陽花を見るとやっぱり癒されますね☆**

お部屋の切花もまだまだキレイに咲いてますよ(*^^*)


ありがとうございます♪
リボンのアクセは最終的にピアスが1番お気に入りでした☆

いろいろ作りたい願望はあるんですが・・・なかなか難しいものです(^^);
全然、何でも出来ないですよ〜〜。
Posted by mutsumi at 2012年06月24日 16:35
naomi**さん、こんにちは(^^)。

本当にこの時期はいろんなところでキレイな紫陽花を見ることが出来ますよね♪

私も一回、一回反応しちゃってます(^^);

うちの近所でもたくさんキレイに咲く場所があったのですが(いただけるところが)ここ数年、敷地のリフォームや建て替えなどで紫陽花の姿が減ってきてて・・・

なので今回の鉢植えはいつか大きな鉢に植え替えて大きくできたらなぁ☆って(*^^*)

頑張ってみますね(^^)v
Posted by mutsumi at 2012年06月24日 16:40
saoriさん、こんにちは(^^)。

saoriさんも紫陽花の切花を買われてたんですね♪
お部屋に少しあるだけで可愛いし風情も感じられますよねー☆**

saoriさんのところだったら紫陽花、お庭に地植え出来ますかぁ??
地植えだと大きくなると言いますよね!
我が家はせっまいベランダなので、なるべく大きめな鉢に植え替えてまた来年も楽しめるように頑張ってみたいと思ってます!!

夏場の帰省は心配ですね(><);

Posted by mutsumi at 2012年06月24日 16:45
こんばんは☆
梅雨といえばアジサイですよね〜。
たくさんのアジサイ、素敵☆

私も以前は部屋にアジサイがありましたが、
今は全くないのですよ^^;。
ドライも含めて。
mutsumiさんのblogを拝見していると、
お花屋さんに寄ってみたくなりました。

うまくドライになりますように!!
Posted by akko-0707 at 2012年06月24日 20:59
akkoさん、こんばんは☆

梅雨のイヤ〜な季節でも紫陽花は癒してくれますよね(*^^*)

玄関先もお部屋も、好きな紫陽花があれば嬉しくなります♪

私も以前の方がたくさんの紫陽花のドライがありましたよー(笑)
あっちもこっちも!みたいに(^^);

切花で買ったものは水差しであっという間にドライになりましたよ☆

今は鉢植えを切花にしたものを水差ししてますが、これはどうかな・・・。
Posted by mutsumi at 2012年06月26日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。