2012年07月10日

**ごぼう茶**

梅雨入りしてから蒸し暑い日、ジリジリ暑い日が続いてますね!


そんな暑い夏、私の水分補給は主に麦茶、アイスコーヒー、そしてこの夏はごぼう茶!


ごぼう茶を初めて飲んでからずいぶん経ちましたが・・・ここ最近は冷茶で☆

attachment02.jpg

ごぼう茶はその風味で苦手な人もいますが私は好きです♪


しかも、このごぼう茶は叔母のお手製なんですよ(*^^*)


最初はティーパックの物を飲んでましたが、偶然それを知った叔母が『作ってあげる!』と。


同じ頃、叔母もごぼう茶を愛飲してたのです!しかもお手製☆


それから作っては持って来てくれてるんですよ♪♪


一度、道の駅で地元の方手作りのごぼう茶の茶葉が売ってましたがなかなかのお値段!!


手間のかかる作業なのにいつも我が家の分まで・・・ありがとう(*^^*)


ごぼう茶にはいろんな効能があるようですが、私個人の感想としてはお肌の調子が良くなります♪


冬は暖かいまま飲んでましたが、今は冷茶で。


暑い夏の必需品になりそうです(^^)v



今日は久しぶりにお友達とランチ&お買い物(バーゲン♪)に行ってきました。

attachment00 (3).jpg

ランチはベツバラ。さんでキーマカリーを。美味しいスイーツも食べて夏バテも吹っ飛んじゃいましたよ!!


バーゲン、楽しいですね♪♪戦利品はまた改めてご紹介しようと思います☆






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by mutsumi at 18:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ここのところ、眠くてだるいです。
梅雨空に戻りましてね☂

ごぼう茶とかあるんですね。
飲んでみたいです〜
Posted by つぐみ at 2012年07月11日 15:18
つぐみさん、こんにちは(^^)。

今晩から明日にかけてまた大雨の予報が出てますね!
私も最近、ダルダルですよ〜(><);

天気が悪いとどうも体調がスッキリしないですよね。

ごぼう茶、取り扱ってるスーパーもありますので(お茶っ葉コーナーに)見てください♪♪
Posted by mutsumi at 2012年07月11日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。