2012年08月05日

**娘さん、ハンドメイドに目覚める**

毎日暑い日が続いています(^^);

週末は家族で自然いっぱいのところへお出かけしたり、平日はお友達と遊んだり・・・最初はやや憂鬱だった夏休みも(笑)なんかかんか楽しんで過ごしてます♪♪


さて、毎年夏休みに考える小学校の娘の自由課題!

通常何かしら1つの提出で良いのですがうちの娘さん、調べる系1つ、作る系1つと2種類します☆

今年、作るものは・・・

attachment00.jpg

ヨーヨーキルト。(娘作です)

私のお友達からキットを借りて、それを使って縫い縫いしてます☆

最終的に、目指すは子供部屋の小さなテレビのカバー☆

娘、小4になって手芸クラブに入りました。

元々、ものを作ることが好きな子。

以前から4年生になったら手芸クラブに入ると言い続けていました(*^^*)


私が小さな頃から手芸がものすごく苦手だったので、娘には上手になって欲しいなぁって思ったりして♪


出来上がりが楽しみです!




先週から胃腸の調子を悪くしてるわたし・・・毎年、夏になると悪くする・・・完全に冷たいものの摂りすぎによる冷え!!

来週は健康診断があるので早く治って欲しいよーー(><);






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 19:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mutsumiさんこんにちは〜

ヨーヨーキルトに挑戦ですかー!
コレ結構大変ですよね〜作業も細かいし
柄合わせもセンスがいるし
私は途中で断念した記憶が・・・・
でも手芸の基本かもしれませんね
すごくいい経験が出来そうでいいアイデアだな〜^^

2つも自由研究課題に取り組むんですね。エライ!
ウチはまだ何にも手つかずなんですよ〜
どうする気なんだろう〜(><)←他人事?
落ち着かないわ〜(笑)←結局自分に返ってきそうで・・
Posted by naomi** at 2012年08月06日 09:28
mutsumiさん(^―^)
お久しぶりです♪

ヨーヨーキルト、娘さん作ですか〜?!☆
すっごく上手^^
ハンドメイド上手は、mutsumiさん譲りですね♪
テレビカバーが出来上がったら、ぜひぜひ見たいです^^

私も胃の調子があまり良くないんですよ〜。。
炭酸水・・・アイス・・・完全に冷たいものが原因(><)
お互いに早く治しましょうね^^
Posted by naho* at 2012年08月08日 10:58
こんばんは☆
娘ちゃん、ヨーヨーキルト上手!!
テレビカバーを作るということは、結構な量が必要ですよね。
ぜひ、出来上がったらblogにupしてください!!

胃の調子、大丈夫ですか?
夏はどうしても冷たいものをとりすぎてしまいますよね。。。
気をつけて下さいね。
Posted by akko at 2012年08月08日 19:46
naomi**さん、こんばんはー☆

そうなんです!!ヨーヨーキルトです(^^)。
お友達からキットを借りてるので、簡単に出来るんですよ♪

最初は一個作るのにすごく時間がかかってたけど、今は一人で黙々と(笑)順調に進んでるみたいで!

うちも順調に進んでるのはこれだけ(笑)
あとは『大丈夫ー!?』って感じで(><);

あっ!うちも作文とかは私にきちゃいます・・・(^^);
Posted by mutsumi at 2012年08月09日 20:26
naho*さん、こんばんはー☆

ほんとにお久しぶりです(^^)♪
夏休みに入ってからは、なかなかパソコンに向かう時間もなくて・・・。

そうなんですよ!写真は娘が作ったもので・・・。私が全くの手芸ダメダメなので(笑)娘はある程度は出来るようになってくれたら・・・って(*^^*)

完成したらまたアップしたいと思ってます♪また見てくださいね!

naho*さんも胃の調子が!?
ですよね〜わかっていても、こう暑いとどうしても・・・ね(^^);

少しずつ改善しなきゃダメですね!!
Posted by mutsumi at 2012年08月09日 20:31
akkoさん、こんばんはー☆

最初は手こずってた作業も、今では一人でスムーズに出来るように(^^)v
毎日、少しずつ作ってるのでだいぶ進んでますよー♪

カバーまではまだ遠いけど、出来たらまたアップするので見てあげてくださいね(*^^*)

胃腸はだいぶ良くなりましたー!
調子が良くなった直後に健康診断で胃透視の検査をしたのですが、バリウムでまたお腹で苦しむという・・・。

ありがとうー♪食べ物、飲み物改善しなきゃ!!


Posted by mutsumi at 2012年08月09日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。