2012年08月29日

**家族旅行in熊本〜阿蘇**

先週のことになりますが、夏休み恒例の家族旅行に行って来ました♪

ここ最近は別府方面に温泉!というパターンが多かったのですが、久しぶりに阿蘇に行くことに☆


一日目はお昼に熊本ラーメンを食べ(笑)草千里ヶ浜へ。

標高の高いところは別世界の涼しさ☆**

・・・というか強風で寒いくらい!!

attachment00.jpg

少し曇り空だったのですが、それでも雄大な景色にやっぱり感動!!

草千里ヶ浜って多分初めて行ったのが修学旅行かなにか・・・だったような。

その後、実家の家族とも行った思い出が☆


あと、一日目は気になっていたムーミンと焼き菓子のお店『SIPPO』にも行って来ましたよ♪


その日は南阿蘇のホテルに泊まり、久しぶりに温泉に入って、美味しいごはんを食べ、早めに寝て。

私も久しぶりに家事はお休みでゆっくり出来ました(*^^*)


二日目。

まずは道の駅へ♪

道の駅・・・長女は夏休みの自由課題の一つとして『道の駅巡り』のレポート作りをしていました!

夏休みの間だけなので福岡県内、熊本県内だけですが最終的に6ヶ所まわりました。

今回の旅行では2ヶ所行けるということで朝イチで!

その後は私が数年行きたいと思い続けていたお店へ。

attachment01.jpg

阿蘇にある『etu』さん。

お店の外観も店内も周辺もステキと言うだけでは足りないくらいステキなところで(*^^*)

久しぶりにフルモノのお買い物も♪

attachment02.jpg

attachment03.jpg


『etu』さんのお店の横にはすごくキレイな小川が流れていて、子供たちはカニを見つけたりして大喜び**

『etu』さんでお買い物の後は、隣接しているこれまたステキ過ぎるカフェ『tien tien』さんでお茶をして。

たまには家族でゆったりカフェも良いものでした♪


その後、熊本方面までドライブしながら帰宅しました!


久しぶりに日常を離れ、自然に触れ、好きなものを見て・・・。

一泊だったけどすごくいろんなことを吸収出来た、楽しい旅行でした♪

今回泊まったホテルもすごく良かったので、来年もまた夏休みは阿蘇ねって(^^)。







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 16:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今回は阿蘇方面だったのですね!!
草千里、私も以前行った時、寒かったです^^;。
美味しい空気を吸って、広大な自然を目にすると、
自分の悩みなんてとても小さく感じたり。
大好きな場所です♪

そして、「etu」さん。
私も数年前、訪れましたよ♪
写真で拝見すると、その時よりかなり進化されているような^^。
ステキな空間ですよね。

とっても楽しい、充実した1泊2日の旅行。
娘さんたちにとっても夏休みの楽しい思い出となったことでしょう☆
Posted by akko at 2012年08月30日 13:32
こんにちは。お久しぶりです!

熊本、阿蘇へ行ってらしゃたんですねv
向こうは、ヒンヤリ気持ち良かったでしょうね。
豪雨による被害場所は無かったですか?大丈夫でしたか?

いい場所ですよね〜
草千里で、乗馬した事を思い出しました。
でわでわ
Posted by つぐみ at 2012年08月30日 14:12
こんばんは!毎年恒例の家族旅行いいいですね〜^^
キャンピングカーで旅行できるのが羨ましい!
島は小さくて旅行ではなく プチ遠出になっちゃうからね^^;
購入したフルモノも気になります♪
前記事の模様替えも素敵になりましたね!
自分のスペースが出来たのがいいですね♪
Posted by ことり。 at 2012年08月30日 22:24
akkoさん、こんばんはー☆

そうなんです!3〜4年ぶりの阿蘇だったかな?

akkoさんと同じだ!!雄大な景色を見ると自分のいろいろ考えてる悩みとかがすごく小さく感じられて・・・。

気持ちもスーってなるような(*^^*)

akkoさんもetuさんに行かれたことがあったんですね♪
進化してる感じですかぁ(笑)?

私は初めてだったので、そのステキな空間にビックリで!!
ここは娘たちも喜んでました(^^)v

夏休みの後半、少しお疲れだった私にとっては良い『お疲れさまの旅☆』になりました。
Posted by mutsumi at 2012年08月31日 20:56
つぐみさん、こんばんはー☆

お久しぶりです♪今日は涼しい一日でしたね!

そうなんです。久しぶりの阿蘇に(*^^*)
少し上の方はほんとに涼しくて!
草千里ヶ浜の辺りは寒かったですよ〜。

豪雨被害の跡は各所にありました!
私たちが通るような道路は通れるようになっていましたが・・・。

草千里ヶ浜。私も子供の頃に乗馬をした思い出があります!
懐かしい思い出です**

Posted by mutsumi at 2012年08月31日 21:02
ことり。さん、こんばんはー☆

唯一、お宿を予約して行く旅行が夏休みなんです♪
あとは車中泊です(^^);

そっかぁ!沖縄だと県を車で越えるというのがないですよね!!

でも我が家にとってご縁のある沖縄は憧れの地ですよ(*^^*)

フルモノさん、ようやく定位置が決まったので、また近いうちにアップしますね☆良かったらまた見てください♪

マイスペースはすごくすごく小さいんですよ(笑)

Posted by mutsumi at 2012年08月31日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。