2012年11月09日

**クリスマスツリー**

お久しぶりの更新になってしまいました(^^);

とんでもなく忙しい日々を送り、やっと今週に入ってから少しずつペースを取り戻してきています!

忙しさでくたびれた体は1日、2日休んだくらいじゃ戻らないものなんですね〜ってただ単にお歳のせいで戻りにくくなってるのか・・・(笑)


今日は久しぶりに1日フリーだったので、家の片付けをしたり忘れてた用事を済ませたり・・・。


いきなりですが、現在の我が家☆

attachment00 (5).jpg

じゃーん!!クリスマスツリー!!!

昨日、仕事がお休みだった主人と買いに行って来ました♪

これまでのツリーは長女が産まれた頃に買ったものだからもう約10年選手!?

以前住んでた小さなアパート時代に買ったものだっかな??

なのでサイズも90センチの小ぶりなもので。

もう脚の部分も壊れてたし、葉の部分もだいぶ抜けていたので今年こそは買い替えよう!って思っていて。


でも我が家、狭いマンション・・・そんな大きなものは置く場所が・・・。

最初はワンサイズ大きい120センチのものを考えていましたが・・・

数日前、お店に行って(行きつけの造花などの問屋さん♪)カタログを見ながらいろいろ相談してるうちに候補に上がったのは180センチのスリムタイプ☆

予定外の背の高さだけに迷っていたら、お店の方が翌日に実物を展示する予定だから、実際に見て決めた方が良いですよって言ってくださったので、改めて主人と見に行ってきたんです。


いくつか種類があったツリーですが満場一致で(・・・って主人と2人ですが・・・笑)このツリーに決定でした☆☆☆

高さはありますが、周囲がコンパクトなので場所をとりません!!

しかもしまう時は三分割になるので、これまたコンパクトに(^^)v

すごく満足なお買い物が出来たうえに、子供たちも大喜びしてくれたので良かった♪良かった♪


クリスマスはもう少し先だけど、それまでたまに点灯しながら(笑)楽しみたいと思います(*^^*)






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 12:01| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!
久しぶりですね〜。
blogがずっと更新されていなかったので、どうしたのかな?
と思っていました。
多忙な日々を送られていたのですね。
少し落ち着いたようで良かったです♪

クリスマスツリー、素敵☆
我が家にはないんです。。。
今年こそは!と思いつつ、毎年購入しないままで^^;。
スリムな上に省スペースで収納可能というのは、嬉しいですね。

今年も残すところ2ヶ月を切りましたね。
あっという間に年末になりそう・・・^^;。
Posted by akko-0707 at 2012年11月09日 20:06
お久しぶりです。更新されてなかったので心配しました。でもお元気そうで何よりです。我が家もおうちを買ったら大きなツリーを買うぞ〜と言っていたのに・・・大きなツリーを置いちゃったら(><)リビングの設計間違いだったかな?昨年はクリスマス小物をあしらいましたが今年はどうしよう。。。飾るのも今のうち?でもツリーを買う勇気?決心がつきません。見るといいなぁ〜って思うのですが実際我が家のリビングで検討すると(T^T)スリムタイプもいいですね。あきらめず色々探してみます。
Posted by kuriko at 2012年11月10日 07:09
akkoさん、こんにちは(^^)。

気にしていてくれてありがとー♪
まだまだいろんな行事などが待ってますが、まずは一段落です!

クリスマスツリー、大人になっても良いものですね☆
これまでも小さなものはあったんですが、小さくて返って置き場に困ったこともあったり・・・(笑)
今回のツリーの収納箱、これまでの小さなものとほとんど変わらないんですよー!!
スリムなツリー、オススメです☆

子供たちも毎日点灯したりして楽しんでますよ(*^^*)

ほんとに・・・これを片付ける時はもう年末なんだなぁって思うとあっという間ですよね!
Posted by mutsumi at 2012年11月12日 12:51
kurikoさん、こんにちは(^^)。

お久しぶりです♪
ご心配してくださってありがとうございます!
もう、全然家にいることがなく、忙しく動き回ってました〜(^^);

クリスマスツリーって一年に一度のことなので、購入も迷いますよね・・・わたしも一瞬、子供たちが小さい今だけかなぁって思いましたが、私自身がクリスマスの雰囲気が好きなのできっと子供たちが大きくなっても自分のために出すんだろうなぁ☆って思って・・・思いきって納得のいくものにしましたぁ(*^^*)

我が家、写真で見るよりもきっとすごく狭いですよー!!
ツリーを置いてる場所も元は小ぶりな観葉植物を置いてた場所なので。スリムなツリーはほんと場所をとらないので良いですよー♪♪

Posted by mutsumi at 2012年11月12日 12:58
mutsumiさんこんにちは♪
更新されるの待っていましたよ〜(*^―^*)
多忙な日々を送られていたのですね。
早速コメントまでいただいて、すごく嬉しかったです^^
大きなツリー買われたんですね☆
180センチのツリー羨ましいですっ!!!
スリムタイプのツリー素敵ですねー♪
私も大きなツリー欲しいなぁ☆
我が家は3年前に買った小ぶりなツリー。。。
まだまだ買い換えるわけにもいかないので(笑)
当分は小ぶりなツリーで楽しもうと思います^^

点灯させると更に素敵なんだろうなぁぁ☆
Posted by nacco* at 2012年11月12日 15:21
nacco*さん、こんにちは(^^)。

待っててくださったなんてー!!
ありがとうございます(*^^*)

2学期に入ってから何だかずっと忙しくて・・・てんてこまいしてましたよ(笑)

そうなんですよー☆ツリー買っちゃいました♪
まさかこんなに背の高いものを買う予定は全くなくて・・・でも今はこれにして良かったなぁって。

わたしも10年近く小ぶりなもの使ってました!
毎年、オーナメントを替えながら楽しんできましたよ☆**

ライトは前のツリーで使っていたのを使ってみたんですが、やっぱり長さが全然足りなくて・・・(笑)
また近いうちに買いに行く予定なんですよ☆


Posted by mutsumi at 2012年11月12日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。