2012年11月12日

**サンタさん**

前回に続きまたクリスマスネタになりますが・・・

我が家の長女、只今小学4年生!

数日前、いきなり『サンタさんって親なんやろ〜!』って言い出しました(><)!!

来たか、来たか!?この時がーー!!

どうやら学校でそういう話題が出たみたいで。

一応、我が家にもサンタさんが来ることになっていて(笑)これまでもクリスマスプレゼントはサンタさんから・・・もらってました☆

いつかはこんな日が・・・と思っていましたがいきなりだったのでとりあえずごまかしちゃいましたが(^^);

でも、もうそろそろごまかしもダメなのかなぁ・・・どうしようと迷ってるところです・・・。

attachment00 (6).jpg

とりあえず次女はまだ5歳・・・サンタさん(次女はザンダさんと言いますが)からプレゼントをもらう!と言ってます☆

長女に説明して長女には私たちの仲間になってもらうか(笑)ごまかし通すか、ものすごく悩むところです。

どうしよう、どうしよう〜!!







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 17:55| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mutsumiさん、おはようございます!
とうとう来たんですね…笑
悩ましい問題!

うちの小4の息子は、完全にサンタクロースを信じていて…笑
ちょっと心配になり同級生のママ達に相談してみたら、のんびりしている学校だからか未だに皆信じていていました(^^;
サンタの存在を疑う時期って、成長のプロセスだと思うんですけどね〜(^_^;)

親としてはちょっと寂しいですが、まとちゃんに仲間に入ってもらうのも良い手ですよね!
大人の仲間入り気分で嬉しいんじゃないかな☆
Posted by yomeg at 2012年11月13日 07:52
yomegさん、こんにちは(^^)。

そう!とうとう来ちゃいましたよ!!サンタ問題(笑)

そっかぁ☆yomegさんの息子くんはまだ信じてるんだねー☆**

やっぱりこういうのって周りの影響が大きいもんね(^^);

今のところ、何とか『信じてないと来ないかもよ〜』攻撃でごまかしてるけど今年がラストサンタかしら・・・

たぶんまとなら、喜んで仲間に入ってくれそうな予感が(*^^*)
Posted by mutsumi at 2012年11月13日 16:56
我が家は中2と小4の娘。長女が6年まで欲しい物を書いてもらい主人に子供たちが寝た後に枕元や机の上に置いてもらっていました。長女は小5くらいから学校で言い合っていたんでしょうね、ママなんでしょ?って言われた事もありましたが誤魔化していました。中学生になり告白。次女は半信半疑?きっとバレていてると思いますが信じない人にはサンタは来ないよぉって言ってるので長女と手を組み欲しい物を書かせて今まで通り主人に置いてもらっています。長女には次女と同じ金額で欲しい物を。段々高額なプレゼントになっているので主人とも相談中。今年はどうしましょう?と我が家も悩んでおります。でも信じてそうな次女なのでもうちょっと夢をあげたいなって思います。
Posted by kuriko at 2012年11月14日 11:13
kurikoさん、こんにちは(^^)。

お返事が遅くなってしまってすみません!!

幼稚園の行事に、長女のお誕生日なども重なりまたバタバタとしていました(^^);

やっぱり小学校の高学年にもなると周りからの情報でバレちゃいますよね(笑)
今回はごまかしたのでそれ以降は何も言ってはきませんが・・・今年がラストサンタさんかも・・・です☆

そうなんですよねー!!年々高価なプレゼントを要求してきますよね(><);
サンタさんに変わって何気に却下してきましたが、そろそろ突っ込みが入りそうでドキドキです(^^);
Posted by mutsumi at 2012年11月19日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。