2012年12月20日

**一目惚れの引き出し**

いよいよ明日は幼稚園、小学校共に終業式です。

冬休みが始まりますね〜(^^);

子供たちにとってはワクワクがいっぱいの冬休み☆

クリスマス、お正月・・・わたしも子供のころは冬休みが大好きでした(*^^*)


今日のこと。

スーパーにお買物に行こうと家を出て、ちょっとだけ行きつけの骨董屋さんを覗いて見たら・・・

ビビって来るものを見つけてしまいましたー!!

こういう時は大抵お持ち帰りのわたし(笑)

出逢いなので・・・。


結構重たいものだったけどせっせと抱えて歩いて帰りましたよ(^^);

知らない人から見たらきっと粗大ゴミに出しに行ってるって思われるかな☆


お持ち帰りしたものは

attachment00.jpg

スチール製の引き出しー♪

スチールもの大好き!引き出し大好き!!このつまみに惚れました(*^^*)


久しぶりのフルモノさんにワクワク。




話は全く変わりますが、今朝病院に行ってきました。

秋ごろから胃の調子がイマイチで・・・もう若い歳じゃないのに(笑)だいぶ体や精神を酷使してたもんなぁ・・・胃カメラを勧められましたが勇気が出ず。

症状から逆流性食道炎のようです。

ひとまずお薬をもらい、変わらなかったら気合いを入れて胃カメラします!!


なんだかずっと忙しくて気づいたらがん検診も今年は行っていなくて・・・早速年明けに乳がん検診の予約を入れました。子宮頚がんの検査も行かなきゃな☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 17:31| Comment(18) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
お久しぶりですー!*
忙しくていつも読み逃げでスミマセン(^^;
今年はmutsumiさんも忙しそうでしたねー(>_<)
4年生のいろいろ、めちゃめちゃわかりますよ!
思春期に片足突っ込んだ感じというか。。

スチール棚、すごく可愛い(*^^*)!
お互い、フルモノはきっと来年もやめられないですね 笑

Posted by yomeg at 2012年12月20日 20:56
ご無沙汰してます(^^ゞ
関西に来て約2か月...戸畑が恋しい毎日ですよ〜。

mutsumiさんのブログ見てびっくり!!
実は私…昨日胃カメラ飲んできました〜!!!
しかも病名は「逆流性食道炎」
うれしくない偶然ですね(-"-)

薬を飲み始めたらすぐに効いてラクになってきましたよ〜(*^_^*)

胃カメラ怖かったけど想像したほどではなかったかな。
隅々まで見てもらえて安心しました。
一度受けてみてもいいかも?ですよ^^
(私がお世話になったお医者さんはかなり
患者さんの乗せ方を含め上手い方でしたが・・・)

年末までには元気になって新年を迎えましょう♪

Posted by nana*haha at 2012年12月20日 23:27
mutsumiさん、こんにちは♪

お久しぶりです♪

スチール製の引き出し、素敵ですね〜(*^_^*)
これ、すごく重いですよね・・・。
お疲れ様でした〜(^^♪

私も3年ぶりに検診に行きました。
年も年なんで・・・ちゃんと受けておいた方がいいかな
って思ったので、胃、腸、肺、子宮、乳房のがん検診
受けてきました。
逆流性食道炎はちゃんと治療すると治るのですが、1度胃カメラ
受けてみたらいいと思いますよ〜。
ちなみに私はバリウム・・・辛かったです(>_<)
Posted by keko at 2012年12月21日 12:09
yomegさん、こんばんはー☆

こちらこそいつも読み逃げばかりで・・・(笑)

ほんとに今年はお互い忙しい一年だったね〜!!

4年生ってきっと微妙なお年頃・・・たくさんの女子を見てると大人びた子からまだまだ幼い感じな子もいたり・・・。
たまにわたしの方が先々を不安に思ったり(^^);
自分自身も進んできた道なのにね☆

スチール、かわゆいでしょ(*^^*)(笑)
うんうん!来年もフルモノはやめられないでしょうー!!




Posted by mutsumi at 2012年12月21日 17:53
nana*hahaさん、こんばんは☆

お久しぶりですねー♪関西での暮らしはどうですかぁ??
・・・って胃カメラ&逆流性食道炎にーー!?
やっぱりお引越しなどで心労があったのかしら・・・。

胃カメラ・・・受けた方が良いとはわかってはいながらも・・・一度かれこれ9年ほど前にしたことあるんですよ!
その時もたしかに思ってたほど苦しまなかったのに・・・トラウマ!?

わたし、独身時代に病院勤めしてて、苦しむ患者さんの声をいつも聞いてたから完全にトラウマに(><)

ひとまずお薬は年明け分までもらってるのでその間に覚悟を決めた
いと思います(^^);

nana*hahaさんも用心されてくださいね☆
Posted by mutsumi at 2012年12月21日 18:01
kekoさん、こんばんは☆

お久しぶりですね♪♪

そうなんですよ・・・スチールは重いですよね(笑)
横に抱えてせっせと運びましたよ〜!

kekoさんも検診に行かれたんですね☆
わたしも年に1度は主人の会社から受けれる検診には行ってるのですが・・・乳がんと子宮頸がんはかかりつけで受けてるので忘れてしまうこともあって(><);

バリウム・・・毎年検査受けて後悔してます(^^);
バリウム飲むのも一苦労、検査後の腹痛で一苦労・・・(笑)

でも年齢的にもきちんと検査してた方が良いですもんね・・・って言いながら胃カメラを嫌がるわたしですが(*^^*)
Posted by mutsumi at 2012年12月21日 18:10
むつみちゃん、こんばんは☆
IGのakiです。
えへへ〜早速ブログに遊びにきちゃった^^

胃の調子、お薬で少しはいいかな?
体のどこかが不調だときついよね・・・。
胃カメラ私一度だけやったことがあるけど、怖がりなので
眠くなるお薬飲んで気づいたら終わってたよ(笑)

ステンドのオーダーお願いしちゃっていいのかな〜?
お願い出来るのならhanaちゃんが今日載せてたあのかわゆい丸いのがたくさんの分で横長がいいな〜&#9825;
急がないので、むつみちゃんが無理なく出来るときにお願いしたいです☆
Posted by aki at 2012年12月21日 20:05
mitsumiさんおはようです^^

お大事になさってくださいね・・・
辛いのと胃カメラ怖いのと(!)でも、治る病気だったら頑張らなきゃ!ですもんネ。

そして、クリスマスツリー・・・窓辺でキラキラしています。
嬉しかったです♪

Posted by 朋子 at 2012年12月22日 06:57
akiちゃん、おはよう♪

わざわざこちらに来てくれてありがとーー(*^^*)

心配もありがと〜☆日中は良いんだけど夜中、寝てるときに胃酸が上がってくるのがちょっとつらくて・・・
でも食欲あるし食べてるから元気、元気(^^)v

わたしも検査は眠らせて欲しいよ・・・(笑)

オーダー、大丈夫だよ☆ありがと!!
丸いの・・・(笑)あれ、アジサイなんだよー(^^)。よく言われるの!(笑)
横長ね!フレームの確認はメールに送りまーす♪♪
Posted by mutsumi at 2012年12月22日 08:27
朋子さん、おはようございます(^^)。

ご心配ありがとうございます!

そうなんですよ!胃カメラのことを考えるともっと具合が悪くなりそうな(笑)

でもこのままだったらがんばって胃カメラします!!

ツリー、飾ってくれてるのですねー♪
こちらこそうれしいです(*^^*)

ステキなクリスマスをお過ごしください☆
Posted by mutsumi at 2012年12月22日 08:31
こんにちは

お久しぶりです!冬休みに入りましたね。
来年も宜しくお願いします。でわ、良いお年を〜
Posted by つぐみ at 2012年12月25日 13:35
スチール製の引き出し、すっごく可愛いですね^v^
粗大ゴミとは思いませんよ〜*
素敵なデザインでなかなか出遭えないですよ^m^
mutsumiさんのおうちにとっても合ってます♪♪

胃カメラ、意外と大丈夫ですよ^^
働いてた頃、胃が痛くて胃カメラしましたが
起きたら終わってました(笑)
でも、病院によって違うのかなぁ?!
Posted by nacco* at 2012年12月26日 03:51
つぐみさん、こんばんは☆

ほんとにお久しぶりです♪お元気でしたか(^^)?

冬休みになって1週間。ずいぶん長く感じますが・・・(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします!良いお年をお迎えくださいね!
Posted by mutsumi at 2012年12月28日 20:35
こんばんは!!
今年も残り少なくなりましたね。

スチール製の引き出し、可愛い〜!!
結構な大物ですね^^。
お店から持って帰っているmutsumiさんを想像してしまいました^^。

逆流性食道炎。
私も数年前に人間ドックで見つかりました。
私の場合は全く自覚症状がなかったので、本当にびっくりしましたよ^^;。
薬と定期的なカメラの検査で完治。
その後は、今のところ大丈夫です。
どうぞ、気をつけて下さいね。
Posted by akko at 2012年12月28日 20:37
nacco**さん、こんばんは☆

ありがとうございまーす(*^^*)

やっぱりこういうのは出逢いですよね♪一目見て決めましたから!!(笑)

胃カメラ・・・わたしが最後にしたのがもう9年くらい前で。その時もビビってたわりに何事もなく終わったのですが、トラウマ!?だと思うんです〜!

わたし、若い頃に病院に勤めていて、その当時の胃カメラと言えばまだすごく苦しむ方が多くて(><);

それで胃カメラ=苦しいのイメージがついてるんですよね・・・

今はもしかしたら9年前よりもっと楽になってるのかな☆

年齢的にもそろそろ検査した方が良いのは確かですもんね(^^);
Posted by mutsumi at 2012年12月28日 20:43
akkoさん、こんばんは☆

同じ時間にパソコンタイムのようですね(*^^*)

そうなんです!ちょっと大物さんでしょ??(笑)

木製と違いなかなかの重さでしたよ〜!!知らない人が見たら絶対粗大ゴミですよね(^^);

そうそう!逆流性食道炎、akkoさんを思い出しましたもん!!

わたしも投薬初めて1週間が経ち、落ち着いてきて。

でも年齢的に一度胃カメラも必要かなって少しずつ覚悟してます(><);

バリウムは毎年してるんですが胃カメラはなかなか勇気がいりますね!(笑)
Posted by mutsumi at 2012年12月28日 20:52
今年はご縁に感謝致します。
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
昨日から長女も部活が休みに入り横浜へ買い物に行ってきました。
今日はゆっくり家で過ごします。ラストスパートの掃除かな?
サンタもバレてたような・・・??
体調、とても心配です。良くなりますように☆
Posted by kuriko at 2012年12月30日 09:33
kurikoさん、こんにちは(^^)。

こちらこそご縁を嬉しく思う年になりました☆
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

kurikoさんも年末に入りゆっくりされていますか(*^^*)

わたしもなんだか久しぶりにのんびりした日々を過ごしています♪

体調の心配もありがとうございます!
ゆっくりのんびり、何も考えずに(笑)過ごすようにしてきたせいかずいぶん体調も良いんですよ(^^)v

お正月は美味しいご馳走が食べれそうです☆

kurikoさんも楽しいお正月をお迎えくださいね♪

Posted by mutsumi at 2012年12月30日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。