2013年01月18日

**寒い一日は**

お久しぶりです・・・(^^);

2013年になってもう半月が過ぎ・・・。

今年もなんだかバタバタとスタートしました!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(*^^*)


昨晩からこちら福岡県内でも雪が降る寒い一日でした☆

同じ県内でもびっくりするくらい積もってるところもありましたがこの辺りはお家や車の屋根に積もるほどで・・・積もったら雪だるま作りたい!!って言ってた子供はちょっと残念がってましたが・・・(笑)

少しでも積雪があると幼稚園はバスの運行が出来なくなるので自由登園になります。

なので次女は今日はお休みに。

久しぶりに2人でゆっくり過ごしました。

attachment00 (1).jpg

少し模様替えしたダイニングでお絵描きする娘。

最近は得体の知れない宇宙人みたいな絵を描くのにハマってる様子(笑)


そしてお昼からはおやつにパンケーキ作りました♪

attachment01.jpg

最近、マイブームのパンケーキ(*^^*)

シンプルにバターとはちみつで食べるのが好きです☆


なんだか3学期も慌しく過ぎていきそうな予感が・・・体調に気をつけながら自分のペースを保てれるように頑張りたいと思います!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 18:12| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mutsumiさん。
尼崎市も今日は雪がチラチラしていましたよ〜!

その後逆流性食道炎はどうですか?
私は薬が効いてかなり回復しました^^

パンケーキのバターはよつ葉バターでは??

おいしいですよねぇ(*^_^*)
このバターに出逢ったときの感動といったら!!
カロリーが気になるのでここぞ!という時にだけ
我が家では登場します(笑)

今年もブログ楽しみにしています♪
Posted by nana*haha at 2013年01月18日 23:45
こんにちは!!
その日の朝、実家の両親から「雪だよ〜」てメールが来ました^^。
大阪でも少し雪が舞っていましたが、何よりも寒かったです。

パンケーキ、美味しそう☆
私、たまに無償に食べたくなることがあります^^。
シンプルにバターやはちみつが私も好き♪

Posted by akko at 2013年01月20日 10:06
nana*hahaさん、こんにちは(^^)。


先週はやっぱりそちらも寒かったですか〜??
なんだかインフルエンザも流行りだしたみたいで・・・みなさんお元気かな(*^^*)?

逆流性食道炎、わたしはその後すっかり良い調子で!
お薬を飲み始めてやっぱり3週間ほどして回復してきましたよ☆
nana*hahaさんも良くなってきているようで良かった♪
これからは気をつけないといけないですね(^^)v

そうそう!よつ葉バターですよー!
これ美味しいですよね♪♪カロリーが気になりながらも一箱ひとりで使ってしまいました〜(><);

わたしもこれからはここぞ!の時だけで使いたいと思います・・・(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす!!

Posted by mutsumi at 2013年01月21日 13:16
akkoさん、こんにちは(^^)。

そうなんですよ!雪が少ないわりに寒かったのです!!

この辺りは雪が積もることがめったにないので、寒いならもう少し雪を降らせてー!なんて思ったり(笑)

パンケーキ☆最近ブームのようですね♪
お店で食べるのも好きですが、お家のシンプルなパンケーキも好きなんです(*^^*)

子供たちも大好きなので最近は作りだめして冷凍してますよ☆

やっぱりバター&はちみつですよねー(*^^*)


Posted by mutsumi at 2013年01月21日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。