2013年04月16日

**ステンドグラス風**

わぁぁぁ!!前回の更新から約1ヶ月・・・(笑)

春休みもあっという間に過ぎ去り、新しい年度を迎えました。


長女は5年生に。

小学校最後のクラス替えがありました☆

このクラスで卒業を迎えるのかと思うとちょっと感慨深いものが・・・。

今回のクラス替えでも長女が1歳の頃からの幼なじみの男の子と同じクラスに。

なんと幼稚園の未就園児クラスからずっと同じクラスなので、来年でなんと10年ずっと同じクラス!!

お互いの子供たちをずっと見守り続けるとこが出来ること・・・嬉しいことです☆


次女は幼稚園の年長さんに。

お家の中では赤ちゃんなので(笑)来年一年生なんて・・・(^^);


きっとこの一年も怒濤のように過ぎ去っていくのかな。



新学期が始まってやっと少し自分時間が出来たので少しづつ作業開始してます。

納品もしばらくしてなかったのでこちらも同時進行しながら・・・今日はオーダー分を。

attachment00 (2).jpg

久しぶりのA4サイズ。

このタイプは横にも縦にも置けますね!

attachment01.jpg

個人的には縦好きかも(*^^*)


オーダーをいただくと勉強になることが多くて、やっぱりいろんな物を見たりして想像力とかを養わないとなって思っちゃいます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 14:59| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!
新学期始まりましたね〜。
息子も今のところ元気に登校しています♪

お姉ちゃん、5年生ですか!?
早いなあ〜。
そちらは、2年に1回のクラス替えなのかな〜。
うちは、1年に1回なので、今回もありましたよ。
といっても2クラスしかないので、半分は1年生の時のメンバー。
息子の担任の先生は、少し恐いようです^^;。
来週の参観で、私は初めてお会いするので、少しドキドキ^^。

ここ数日暖かかったですが、また冷えるようですね。
体調気をつけて下さいね。
Posted by akko at 2013年04月18日 21:14
akkoさん、こんばんは☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
久しぶりにパソコンを開きました〜(笑)

新学期早々、役員のお仕事や授業参観、家庭訪問でまたバタバタと(^^);

そうですよー!長女は5年生になりましたぁ(^^)。
クラス替えは各校長の方針だと聞いたことがあります!!
うちの学校は2年に一回ですがお隣の学校は毎年で・・・。

あっ!うちの学校も2クラスなので半分は一緒で(笑)
5年生にもなるとみんな知ってる感じですよね♪

akkoさんは参観終わったかな??長女の担任の先生は新しく赴任されたベテランの先生でしたよ!
親の方もはじめましての先生はドキドキですよね!?

市内ではインフルエンザが流行ってるようなんです(><)
気温差もあるこの時期は体調も崩しやすいので気をつけなきゃですね☆
Posted by mutsumi at 2013年04月23日 18:40
はじめまして。
いつも素敵なステンドグラスを楽しみに拝見させて頂いてます。
あなたのステンドグラスにとても魅了されてます。
販売をされているのはどちらでしょうか。
ご紹介下されば嬉しいです。
関西は滋賀在住です。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ベランダのトド at 2013年05月12日 09:05
ベランダのトドさん♪

はじめまして!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!

ステンドグラス風を楽しみに見ていただいてたようで・・・ありがとうございます。

今、委託してますのが地元北九州のpeaceさんと、千葉のcafe24&Beachさんになります。

私が作ってますのは本物のステンドグラスではなくアクリル板にガラス絵の具で描くステンドグラス風になります☆

一応こちらのブログからもオーダーお受けすることも出来ますので、その時はまたコメント欄からご連絡ください。
Posted by mutsumi at 2013年05月23日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。