2013年07月01日

**元気が一番!!と掲載のお知らせ**

えっと、えっと・・・またまたお久しぶりです・・・(笑)

前回の更新から一ヶ月近く経ってるのかな・・・。

実は病気をしてました。


二ヶ月くらい前から胃腸の調子が悪く(主に胃なのですが・・・)、病院に行くと胃カメラを勧められるのが嫌で市販のお薬でごまかし、ごまかししてました(^^);

半年前に逆流性食道炎になってた時も胃カメラを拒否していたので、次に行ったらこれは胃カメラを避けられない・・・と思っていて。

そんなこんなで良くなったり悪くなったりを繰り返し、次第に大好きだった甘いものが苦手になり・・・食事の量も減っていき・・・ものすごく疲れやすくなって。

そんなある晩、胃に激痛が走り1時間以上動けなくなってしまい・・・

これはもう救急に行くか、救急車かという状態でとりあえず子供たちをお願いしないといけないので母に来てもらったのですが・・・母が来た途端に落ち着き・・・(笑)


さすがに翌朝一番で病院へ。

これはもう胃カメラ覚悟で行き、ちょうど朝ごはんを食べてなかったことと午前中の検査が空いてたので、すぐに胃カメラをしていただけました!

胃カメラは9年ぶり!!

相変わらずマズイ麻酔を口に含んだり、前処置だけでも気分が悪くなりそうな。

眠る注射を打たれた途端に口からカメラが〜〜!!!

苦しさで途端に先生の手を振り払おうとした時、そこから意識がなくなりました・・・(笑)

・・・で無事に終了!


やっぱりというか逆流性食道炎の再発。

またお薬との長いお付き合いが始まりましたが・・・

お薬が効いてくるまでの数日は相変わらず辛い毎日。


つわりのような不快感。

食事量がかなり減っていたのですでに体重は4キロ落ちていて、暑さでも体力を消耗してたのでとにかくキツイ!!

夜は寝付くと胃酸が上がってくるので吐き気で目が覚め・・・

ほんと精神的にやられてしまいそうでした。


体力がなかったせいか扁桃腺からの熱を出し、2〜3日は声が出なく本当に最悪な数日を過ごしました。


風邪が良くなり始めたころから食事も少しずつ出来るようになり、今は7割くらいは食べれるように。

まだ甘いものは苦手ですが、少しずつ回復出来れば良いなって思っています。

食べることが大好きっ子なわたしにとっては美味しく食べれることが当たり前だったけれど、ほんとは感謝しないといけないことだったことに気付き・・・。

やっぱり何事も元気だからこそなんだって思わされた日々でした。



そんな日々の中届いた2冊の本。

再編集になりますが、掲載していただいております♪

attachment00.jpg

まずは「ナチュラル好きの小さなおうちリメイク」

そして

attachment01.jpg

「ナチュラルな103人の家」


どちらもとっても見ごたえたっぷりの内容!


もう少し元気になったらまたお部屋作りも復活したいなぁ(*^^*)


機会がありましたら是非ご覧ください・・・♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 15:21| Comment(6) | 撮影&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mutsumiさん、こんにちは♪

もしかして・・・・
一番お辛いときにオーダーしたかも・・・
と思うと、申し訳なくて・・・。
本当にスミマセンでした(>_<)

早く元気になりますように・・・(*^_^*)
Posted by keko at 2013年07月01日 16:56
kekoさん、こんばんはー☆

先日はほんとにありがとうございました(*^^*)

いえいえ!!ほんとに悪かったのはここ最近だったので、気にしないで下さいねー♪
わたし、具合が悪い時は良いものが作れないと思ってるので(笑)ほんとに悪い時はちゃんとお休みさせてもらってます☆

日に日に元気になってますよー!ありがとうございます♪♪
Posted by mutsumi at 2013年07月02日 20:24
mutsumiさん、お久しぶりです。

久しぶりの更新だ〜と思ったら大変だったんですね(;_:)
食べれないのはこの時期辛いですね。。
少しずつ回復されているようで良かったです。
無理されないよう、ゆっくり休んで下さいね。

早速、本屋さんに行かなくちゃ〜♪
Posted by ミッサ at 2013年07月05日 10:16
ミッサさん、こんばんは☆

お久しぶりですねー♪コメントありがとうございます!!
お元気にされてましたか??

ご心配、ありがとうございます(*^^*)

時々具合が悪い程度で、もうほぼ普通に食べているんですよー。

一時は食べれなくてほんときつかったのですが・・・やっぱり美味しく食べれるって幸せなことですね♪

これから暑い日が続きますがお互いに夏バテしないように頑張りましょうね!!

良かったら本も覗いて見てくださいね(^^)v

Posted by mutsumi at 2013年07月15日 20:23
はじめまして。たまたまブログ観ました♡
とっても素敵な写真の編集をしてらっしゃいますね!なんのアプリですか?良かったら教えてください♡
Posted by はつね at 2013年07月30日 01:32
はつねさん、はじめまして♪

コメントいただいていたのにお返事が遅くなってしまってすみません!!

写真編集のお褒めの言葉、ありがとうございます☆

こちらはスマホアプリのPhontoとインスタフレームを組み合わせています。

ご参考になれれば良いのですが・・・(*^^*)
Posted by mutsumi at 2013年08月12日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。